Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009 フィールドオブクラフト倉敷 at 倉敷市芸文館前広場

<<   作成日時 : 2009/05/10 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、たくさんの方がブログに書いていらっしゃった
2009 フィールドオブクラフト倉敷」に行ってまいりました!

画像

1時間ほど会場を巡り、たくさんの作家さんの心意気を感じてきました。

陶芸・木工・ガラス・染織・布・金属・革・
フェルト・手漉き和紙・陶人形・アクセサリー

パン・菓子・カレーやジェラートなど食のブースも
ものづくりを体験できるワークショップもあります。


お天気も良く会場はとてもにぎわっていました♪
「雨天決行」のこのイベント、今年はからんと明るく晴れてヨカッタです。



魅せられた作品の前で立ち止まって見ていると、
作家さんから声を掛けてくださって、
作品の素材や作り方について説明してくださったり
ちょっとした苦労話も聞かせてくださったりと、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

クラフト作家77人の方のどれもステキな作品ばかりでしたが、
特にいいなぁ、と思った作家さんの作品について
後日このブログに紹介させていただきます♪

お世話をなさる実行委員会の方々も
たいへんなエネルギーと、
アグレッシブな心と体力が必要だったのではないでしょうか。



2009 フィールドオブクラフト倉敷」は
今日も午後5時まで倉敷美観地区の芸文館前広場で開催されています。

ぜひぜひお出掛けください〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、都合あわずこのイベントは行けませんでした。
天気が良くて、イベント日より?だったね
また作品のアップ楽しみにしています
aki
2009/05/10 13:52
akiさんこんにちは。
近くてもなかなかで、今回初めて行ってきたんですよ。
1時間ほど会場にいたんですが、一気に日焼けしたような気が…一昨日は遠足もあったし、腕なんかまっくろ。
でもとっても楽しかったです♪
seto
2009/05/10 18:06
同じ日に行ったみたいだね^.^
作家さんの手仕事見られたり、お話できたり
とっても楽しかったです・・・
が、あまりのいいお天気にのぼせてしまいました・・・
岡倉堂さんが気に入られた作品の数々・・
up楽しみにしてます♪
子供づれだったので、遠巻きにしか作品みられなかったし ^^;
fuucafe*
URL
2009/05/10 22:32
fuucafe*さん、午前中だったの?
とても日射しが強くて、のぼせた方も多かったかも。大丈夫ですか?
ワタシが行ったときには、パンは完売。食べ物のブースはちょっとさみしい感じでした。
子どもとパパはポケモンコーナーのある場所(つまりゲーセン(^^;)へ送り込んで行ってきました。子どもたち、とても喜んでくれました^^;
seto
2009/05/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009 フィールドオブクラフト倉敷 at 倉敷市芸文館前広場 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる