Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「石原田園ギャラリー」へ行ってきました〜

<<   作成日時 : 2009/05/19 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

岡山市の「石原田園ギャラリー」へ行ってきました。
以前から、新聞などで記事を見て行きたいと思っていたギャラリー&カフェです。

ネーミングのとおり田園の中に佇む白いステキなギャラリー



ちょうど企画展が終わった後で雨が降っていたこともあって、
ゆっくり展示を見させていただくことができました。

現在は常設展となっています。

主な取り扱い作家はこちら

蔵知 武  イラスト
田中 典子  絵・アクセサリー
石原 清  水彩スケッチ
ゆうらぼ  陶器
石井健一  籐かご
石原 育子  ポジャギ
石田冬美  染織


カフェでは自家焙煎のコーヒーが味わえます♪
コーヒー  400円
紅茶  400円
ほうじ茶(菓子付き)  500円
他ソフトドリンク各種
ケーキセットもあります。

ワタシはコーヒーをいただきましたが、
しっかりとした味わいの、とてもおいしいコーヒー
ご主人さまと奥さまにいろいろ伺いつつ
ついつい長居をしてしまって
…そんなとても居心地の良い場所でした。



石原田園ギャラリー
〒704-8165 岡山市政津1054-2
電話FAX 086-948-9111
OPEN 11:00〜18:00
定休日 水・木




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田園ののどかな風景が好きです。
お天気もいいし、「早速行っちゃお〜か!」(^^♪
なんて思ったら今日明日はお休みなのね(T_T)

ギャラリーで作家さんの作品をゆっくりみたあとで
カフェでお茶なんて癒されますね(*^_^*)
kisetu
2009/05/20 09:58
kisetuさん、とてものどかで麦畑がひろがっていました。お天気の良い日は黄金色に輝いて美しい光景になるそうですよ♪
こちらのギャラリーへナビで行かれるときは
「政田小学校」に設定してくださいね〜
seto
2009/05/20 11:06
ブログに取り上げていただきありがとうございます。
我が石原田園ギャラリーはのどかさ加減ではどこにも負けません。(笑)
最近ナビが細い道を案内すらしく、軽なら大丈夫ですが普通車は政田小学校をセットしていただきそこから用水を渡ってきてくださいね。
ishiden亭主
URL
2009/05/23 16:11
ishiden亭主さん
ようこそお越しくださいました。その節はたいへんお世話になりました。
細い道…普通車でも走れましたが、角を曲がるときに切り返しが必要でした。初めてうかがったため、心細いのとワクワク感が入り混じって、妙に興奮してしまったかもしれません(^^;)楽しい時間をありがとうございました♪
またこのブログにお立ち寄りください。

seto
2009/05/23 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「石原田園ギャラリー」へ行ってきました〜 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる