Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD「ぐるりのこと。」を見ました〜

<<   作成日時 : 2009/06/07 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


ちょうど1年前に公開された「ぐるりのこと。

クプカさんのブログで知って
映画を見に行きたいな〜と思っていたのだけれど。


月並みですが…

泣きました〜

まだご覧になっていない方はぜひどうぞ。
全国各地でアンコール上映が…終了…してしまいましたので
DVDでご覧くださいませ。

こころに沁みる
というか
『この映画には現実がある』(by リリー・フランキー)
と、確かに思いましたよ。






画面にSTAEDTLERの鉛筆が出てきて
ひたすらデッサンをしていた10代の頃のことを思い出しました。
わが子はどんな道を志向するのやら…
はらはらしながら見守ることになるのでしょうね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。初めまして。
たぬきといいます。
昨夜は気持ち玉を有難うございました。
早速私も、遊びに来ました♪
とても素敵なblogですネ。
全体的な雰囲気も内容も、
とてもピュアな感じでいいです☆
setoさんはweb shopを開いてらっしゃり、
展示会もされてて、凄いですネ!!
姿勢も前向きで・・・。
すごい主婦さんです!!
私は毎日犬と一緒に呑気に過ごしてます。
blogもガチャガチャした雰囲気です ^^;
あんな感じのBLOGで宜しければ、時々でも
覗きにいらしてください。
私も遊びに来させて頂きます。
宜しくお願いします m( _ _ )m
たぬき
2009/06/08 10:22
あ、ひとさんも見たんだね。
いい映画だよね〜。
私も見終わったあとしみじみと色々考えちゃいました。
機会があったらまた見たいなぁ。
クプカ
2009/06/08 12:15
こんばんは。
木村多江さんは、好きな女優だったので気にはなっていたのですが、忙しさにかまけて、まだ見られずにおります。
DVDを買ってこなくては^^
ぼてくん
2009/06/08 20:46
setoさんのオススメなら・・・
「心に沁みる」いい言葉ですね
遅ればせながらこれから「陰日向に咲く」を見るところです。それと・・・あさって楽しみにしてます♪
fuucafe*
2009/06/08 21:13
たぬきさん
嬉しいコメントをありがとうございます!
さきほどたぬきさんの更新したて?ほかほか?のプロフィールをじっくり見せてもらいました♪たくさんのところにご旅行なさっているんですね〜私は、全然すごくないですよ〜何もかも満足にできなくて毎日落ち込んでます^^;
たぬきさんのブログ、とても雰囲気がいいですね〜記事の文章も、ナチュラルで明るくて♪…また遊びに行かせてもらいますね〜どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
seto
2009/06/08 21:53
クプカさん
ほんとにねぇ〜いい映画よねぇ
クプカさんの記事を読んでなかったら、見ていなかったかも?私ももう一度見たいと思ってます〜いろいろ考えるけど前を向いて行こうって思わせてくれる映画でした
seto
2009/06/08 21:56
ぼてくんさん
ぜひご覧くださいね〜法廷のシーンも含めて、脚本もヨカッタように思います。丁寧に作られていて、場面の展開も無理なく進んでいきます…って難しいことはよくわからないんですけどね
木村多江さんは素晴らしい女優さん!と思いました♪
またお立ち寄りくださいね〜
seto
2009/06/08 22:02
fuucafe*さん
適当かどうかわからないですけど、沁みるなぁ…という感じでした
泣かせる度合いは「陰日向に咲く」のほうが上かも?見る人によって感想がちがうでしょうけど…「ぐるりのこと。」はもうちょっとじんわりした感じ
あさって、私もとっても楽しみにしてます♪前回は倉庫(!)で寒い時期でしたね^^;
seto
2009/06/08 22:09
遅くなりましたが、気持ち玉ありがとうございました!!
とってもオシャレなブログですね♪
私も「ぐるりのこと。」見たいと思います。
朋美
2009/06/09 15:42
「ぐるりのこと。」恥ずかしながら初めて知りました
また、いい映画があったらどんどん教えてくださいね
kisetu
2009/06/09 20:05
朋美さん
こちらこそありがとうございます♪
朋美さんのブログは写真もとてもステキです!
アロマテラピーやハーブのこと、とても興味があるのでまた遊びに行かせてもらいます〜これからもよろしくお願いします!
seto
2009/06/09 23:57
kisetuさん
いつもありがとうございます♪
kisetuさんのお気に入りの映画や本について、私も教えて欲しいです〜よろしくお願いします!
seto
2009/06/10 00:05
観ます。
前から、観たいとおもってました。
観ます、ぜったい観ます。
それで、泣きます、思い切り。
いい映画、たくさん観たいですよね。
また、教えてください。
mayu_suz
2009/06/11 01:28
mayu_suzさん
ぜひ観てみてくださーい!
感じ方は人それぞれかもしれませんが、じんわりきます!こちらこそ、らっきょう…楽しみにしてます♪
またお立ち寄りくださいね♪
seto
2009/06/11 21:10
おはようございます、setoさん。
STAEDTLERの鉛筆に、触手がヒクヒク?←変な事書いて…
私は、今でも愛用してます…水溶き色鉛筆…
 DVDは感動系…ですよね(見てないけど…?リリーさんもコメント書いてるのか)主人に言って、借りてきてもらおう
いつも、気持玉をありがとうございます。では
aokitukiyo
2009/06/17 10:51
aokitukiyoさん
今も愛用なさっているのですね…ステッドラー、私も
まだ持っていますが、鉛筆も水溶き色鉛筆も棚の中で眠っています(T_T)
「ぐるりのこと。」もしお好みにあわなかったらごめんなさい…
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
seto
2009/06/17 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DVD「ぐるりのこと。」を見ました〜 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる