Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 見てしまった韓国ドラマ〜

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

ここのところ複数の友人から
「韓国ドラマ見てるの〜♪」と聞いて、
猛烈に韓国ドラマが見たくなり…

でも、今まで韓国ドラマを見たことがなかったし、
たくさん種類があるのでどれを見たらいいかよくわからない
Hさんが確か
「『くおんさんう』が好きなのよ〜」と言ってたっけ…


そんなある日、楽天から届いたお知らせ〜

今なら1ヶ月間 楽天レンタル無料お試し実施中!

ふむふむ、1ヶ月無料で8枚のDVDかCDを借りることができるのね
これはお試ししなくては!



…そんなわけで見てしまいました。

『クォン・サンウ』で検索して人気順の上位にあった『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』



「BAD LOVE」ですよ

サブタイトル「〜愛に溺れて〜」ですよ
「韓ドラ史上最高の愛憎劇!!」とまで書いてある

いやぁもう…いったいどんなストーリーなんだか、期待と不安でドキドキでした

で、見終わった感想は???
そりゃもう、いやぁもう、たいしたもんだ
あり得ないストーリー展開!超越してます!
「ド・ラ・マ」ですからね

すぐさま続きのDVDを予約しましたよ〜VOL.10まであるんですねっ
見るわよ全部!


※『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』は、現在、Gyaoで放送中!
第1話のみ無料視聴OKです♪お好みに合わなかったらごめんなさい〜


*追記*
現在、BSジャパンで放映中でした!
毎週火曜 夜8時ですよっ

コメントで教えてくれたfuucafe*さんありがとうございました♪









先日、ドリームのバーゲンへ行ってとんぼ玉を買いました。

以前から、とんぼ玉を作ってみたくて
プレッシオーサさんに行きたいと思っていたところだったので
自分で作るのか、今ココで買ってしまうのか
うんと迷いましたが、今回は目の前の誘惑に負けました…
(プレッシオーサさんごめんなさい)



とんぼ玉のパーツを革ひもに通して端をくくってくくって出来上がり〜

店の入り口付近のアクセサリーパーツのところに釘付けになってしまって
生地のコーナーまで辿り着けずタイムアップ…
ご一緒してくれた友人達の戦利品(ステキな生地がいっぱい!)を横目で見つつ〜


出来上がったとんぼ玉のネックレスをつけてどこにお出かけしようかな♪
韓国?!
いやいやまぁまぁ、そのうちに〜


ドリームのバーゲンは6月30日(火)までです♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとう〜〜
韓国ドラマまだ見たこと無いです〜
友達皆ハマってますけど・・(笑)
サマンサ
2009/06/21 23:09
こんばんは☆韓国ドラマ良いですよ〜♪←つい食い付いてしまいました。笑
今は時代劇をよく見るのですが「チャングムの誓い」はオススメです☆
も〜、ハマって大変です。笑
きらきら
2009/06/21 23:16
自分も韓国ドラマ好きです^^。
記憶喪失とか出生の秘密とか、ちょっとありえない展開がまたいいんですよね。
クォン・サンウは人気ありますよね。自分の職場にも彼のファンがいますよ^^。
Gummo
2009/06/21 23:20
へえ〜っ韓国ドラマですか…
私の周りのおばさま方‥いえ、お姉さま方にも韓国ドラマがお好き人がいます。ヨン様ツアーに行かれた方もいました。
私もひとつくらい観なくちゃ時代遅れかも知れません(*u_u)

トンボ玉、綺麗ですね〜♪
色合いもとても素敵ですo(^-^)o
木曜日の帰り道
2009/06/21 23:38
サマンサさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
韓国ドラマは、禁断の果実かも〜
ぜひ足を踏み入れてください、現実を忘れられます!
(たぶん)
seto
2009/06/22 10:53
きらきらさん
そうでしたか〜きらきらさんも韓国ドラマがお好きでしたか〜〜
「チャングムの誓い」NHKでちらっと見たことがあるんですがそれっきり…ぜひ見てみます!かなりシリーズ長そうですね、見応えありそうです♪
seto
2009/06/22 10:57
Gummoさん
そうなんですよね!設定や展開があり得ない!!
内心「そりゃないよ〜」とツッコミを入れながら見てました。でも目が離せません〜^^;
seto
2009/06/22 10:59
木曜日の帰り道さん
おすすめしたいような、しちゃいけないような韓国ドラマ〜はまるとコワい???かもしれません^^;
トンボ玉をほめてくださってありがとうございます♪
金属のものだと、夏は汗でくすんでしまいますが、トンボ玉なら気にならないし、紐の調節も自分で出来るし…おすすめです♪
seto
2009/06/22 11:03
おはようございます、setoさん。
 何々、韓国ドラマ…、もう、ハマって1年以上です…
こわいですよ〜(次から次と見たくなる)因に我が家は時代劇専門で、いわゆる王道もの(冬ソナ)は見てないのですが… 夫婦で仕事以外の会話で、唯一、合うのがコレなんです… 仲間が増えた!仲間が増えた!…
基、トンボ玉…綺麗です、確かに夏のアクセサリーにはgoodですね、そう云えば、ピアス探して、付けてみよう… 
では、では、失礼いたしました。
aokitukiyo
2009/06/22 11:24
 こんにちは
韓国ドラマは、私の母がハマッてます。
色々なテレビ局で再放送をしてるので、
冬ソナやチャングムなどは、もう3回ほど
見てるみたいです。
という私は、正直苦手で(ゴメンナサイ)、
でも「魔王」だけは見ました♪
トンボ玉さん、可愛いですネ。
確かに目の前にあったら、
すご〜く買いたくて悩みそうです☆
たぬき
2009/06/22 12:03
ついに見ちゃいましたか!
「Bad Love」BS放送でもしてますよね〜
愛憎劇
ありえない展開に
私はまってます〜
現実逃避ともいう??
fuucafe*
2009/06/22 16:24
私も最近、韓国ドラマ見てみようかなぁ〜と思っていたところです!
今更なのですが、冬ソナでも見ようかなと。笑
でもこのBAD LOVE☆ 
はまりそうですね!!ホント、題名からして展開おもしろそう!!笑
朋美
2009/06/22 18:00
このネックレス、すてきでしたよ=
さすがです
いろいろ組み合わせると、また違った印象になりますネエ

aki
2009/06/22 20:25
aokitukiyoさん
まぁうれしい♪aokitukiyoさんもハマってらっしゃる!ホント、次から次へと見たくなりますね〜
で、時代劇ですと、何がよいでしょうか?おすすめがあったらぜひ教えてくださいね〜
seto
2009/06/22 21:49
たぬきさん
いやもぅ、BAD LOVEならもしかしてハマるかも?とか言わないほうがいいかしら〜〜
実は冬ソナも見たことがなくて…ヨン様って何様?しゃらくせー!(あっ、問題発言か?)と思っていたんです^^;
冬ソナを見たらブログに書いてしまいそうです☆
seto
2009/06/22 21:55
fuucafe*さん
情報ありがとう!!!
そぅ…愛憎劇ならBAD LOVEねっ☆他におすすめの韓ドラがあったらぜひ教えてください〜
コメントのURL欄が消えていることに今、気がつきました^^;ごめんね〜次の記事忘れずに入れます!
seto
2009/06/22 22:00
朋美さん
ぜひ韓ドラの世界へ〜でもキケンですよ〜〜やめられませんよ〜
「BAD LOVE」って、思い切ったタイトルをつけるもんですよね。愛に溺れちゃうんですよっどうしますっ?
…って興奮しちゃった、ごめんなさい
seto
2009/06/22 22:05
韓国ドラマ、見たことがない!!!
もう未知の世界よ(^_^;)
TSUTAYAに行っても韓国映画のコーナーすごいよね。

トンボ玉可愛いよね〜。私も土曜日にドリームに行ったわよ(^^♪  あそこに行くと手作り意欲がムラムラと出てきます(*^_^*)笑
kisetsu
2009/06/22 22:12
akiさん
わぉ☆ほめてくれてありがとう!
運転もおまかせしちゃっておしゃべりしててごめん^^;
布団カバーを見せてもらったよ!すばやいねぇ…あの時の生地は何に変身するのかしら?またぜひアップしてね♪
コメントのURL欄を表示し忘れていてごめんなさい
seto
2009/06/22 22:15
kisetuさん
むふふ…kisetuさんも見たことがなかったのね〜
おすすめしていいのか悪いのか、ハマるとこわいかも☆
ドリームはほんとドリームよねぇ(?)見るだけでも楽しいし…でもやっぱり作りたくなる〜♪
コメントのURL欄を表示するのを忘れててごめんなさい
seto
2009/06/22 22:20
私、少し前に一時期、韓国ものにはまっていたことがあります。
わかっているのだけれど、あ〜そこで振り向いて!みたいな展開が心地よかったですね。
mayu_suz
2009/06/24 01:27
mayu_suzさん
はまっていた…過去形ですね…どうやったら抜け出せるんでしょうか?睡眠不足で、家事も子育てもおざなり気味のワタシです^^;
あ"ー続きがみたい!!
seto
2009/06/24 09:20
おはようございます。
クォン・サウン良いですょね(^^)
もぅ3年ほど前になると思うのですが、「天国への階段」と云うドラマをズッと見てました。
ここ暫く韓国ドラマは御無沙汰ですが、又見てみようかな・・・(*^-^)♪
マリー
2009/06/26 05:39
マリーさん
いいですねぇ〜ちょっと影のある役がぴったりですね!「天国の階段」も見てみますね、教えてくれてありがとうございます♪
韓国ドラマ…シリーズ長いですよね〜見始めるとやめられません^^;
seto
2009/06/26 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見てしまった韓国ドラマ〜 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる