Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS はとバスツアー♪

<<   作成日時 : 2009/07/26 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日一日、はとバスツアーに参加しました〜♪

六本木ヒルズからの眺望は最高です。

同じく、スカイアクアリウムは、水族館という名のエンターテイメントでした〜

ひとつひとつの水槽が個別の作品として独立しながら、トータルとして、都会的で洗練されたデザイン空間にプロデュースされています。
幻想的な非日常の世界です。大人も子供も楽しめると思いますが、ありのままの自然を愛する方には、向いていないかも…

今回のツアーで一番しんどかったのは、国会議事堂の見学〜

エアコンのきいていない建物内、ましてエスカレーターなどもなく、ひたすら苦行のごとく汗を流しながら説明を聞かなければなりません…
衆議院本会議場の荘厳で格調高い内外のしつらえに圧倒されると同時に、早く外へ出たくてたまりませんでした…

国会議員さんお疲れ様です、衆議院は解散されちゃったけど、おつとめご苦労様でした〜夏はタイヘンだぁ〜〜

国会議事堂を見学なさる方は、夏以外の季節をオススメします♪


ブログを携帯で書いてる間に、日付が変わりました〜

今日は子らの一番楽しみにしているディズニーランドへ行く予定…
みんな怖がりなので、観覧車くらいしか乗らないのでは?と予想しています〜

普段あまりアクティブに動かないわがファミリーにとって、有り得ない3日間の過密スケジュールでした。

最終日、楽しんできまーす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
setoさん、大丈夫ですかぁ〜?
今日は暑いですよね!!
水分をとって時々日陰で涼んでくださいね。
ご家族で楽しい時間をお過ごしください♪
たぬき
2009/07/26 17:10
お疲れ様で〜す!
はとバスと言うと東京のイメージがありますが、期間限定で大阪にもはとバスが走りました。
知名度アップって言ってますが、すでにほとんど全ての人が知っているのではないかと思ったとか言うのは内緒の話。。。(笑
日向 夏生
2009/07/26 21:59
たぬきさん
ありがとうございます♪
おかげさまで無事に帰ってまいりました〜
水分とって、食事もいつもの2倍くらい食べてました!
家の扉を出るとすぐ車…という普段の生活からは考えられない距離を歩きましたよ(^_^)v
都会の方はよく歩かれますねぇ
たぬきさんへ   seto
2009/07/27 17:03
日向 夏生さん
大阪にもはとバスですか〜
とっても便利ですよねぇ♪
ガイドさんもついてくれて、こんなの修学旅行以来〜楽しかったです。でも若者は乗りたがらないでしょうねぇ〜

日向 夏生さんへ  seto
2009/07/27 17:08
こんにちは〜♪
はとバスツアーって、いいですよね〜♪
エッ?国会議事堂は、エアコンがなかったのですか?
一度見学したことがありますがエアコンには気づかなかったから、エアコンの必要としない時期だったのでしょうね☆^^
mikomai
2009/07/29 13:56
mikomaiさん
おっ!はとバスツアー経験者ですね〜♪
ガイドさんもついてくれて、快適ですよね〜

国会議事堂は、会期中?しかエアコンをつけないのかもしれないです…それとも土曜日だったから?かなぁ
次回は本会議を傍聴してみたいです〜
mikomaiさんへ seto
2009/07/29 22:22
私のはとバス体験は、やはり・・・もう〜25年以上昔・・・思えば、歳を重ねたものです。
ハイジママ
2009/07/30 09:05
ハイジママさん
はとバス…すごいですね!色んなコースがあり花魁ショーからニューハーフ、サーカスや劇場などなど〜
また行きたいです♪
ハイジママさんへ seto
2009/07/30 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はとバスツアー♪ Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる