Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーランド、ガラガラです〜♪

<<   作成日時 : 2009/07/27 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16


おかげさまで無事帰ってまいりました〜

「天候不良のため、飛行機が羽田へ引き返す可能性があります」と繰り返しアナウンスされて、不安でもありちょっぴりスリリングな気分でした。
帰ってきてから、新聞などで西日本豪雨の被害甚大の様子を知り、昨夜のスリルを喜んでいた自分を反省…
飛行機もかなり揺れて怖かったです。揺れが少ないようにB777ジャンボ機を選んだのですが、やっぱり揺れました。


晴天の東京ディズニーランド
「クール・ザ・ヒート」でびしょ濡れです。
歌と踊りに加え、消防ホースで観客目掛けて大放水…頭上から容赦なく降り注ぐ大量の水しぶきに耐え兼ねて、ショーの途中で、息子が「帰ろー!!!」と絶叫…おいおい(^_^;)

お目当ての観覧車…入園してすぐスタッフの方に「観覧車どこですか〜?」と聞いたら、
「観覧車はございません」と…
そういえばそうだった、前も同じこと聞いた覚えが…自分にがっかりです。

アトラクションに並んでいるとき、後ろのほうから「今日はガラガラだねぇ〜」という声が聞こえてきました。
こ、これでガラガラ〜〜???

スペースマウンテン70分待ち、これでもケッコーな数字じゃあございませんか
40分待ちですでにふらふら
乗り終わってさらにふらふら
パレード待ちでもっとふらふら

それでもなんとかパレード終了までがんばりました♪

東京ディズニーランド、楽しかった〜

楽しかったんだけども…ショーの時、ファンの方には申し訳ないけれど、ちょっと楽しめなかった感じもありました…だって大放水ですよ。前からだけじゃない、予想外に後ろからも放水されるんです。知ってる方は早々にレインコートを着てスタンバイしてましたけど、「こんなところまで飛ばないでしょ〜」とタカをくくってたわれらファミリーはずぶ濡れ。ホントに土砂降りの雨みたいなんです。もっと事前にアナウンスしてくれないものか〜夏だからすぐ乾いたけども。
スタッフの方の対応も、以前と比べるとクオリティが落ちているような気がしたし。暑かったからかな〜
この乗り物なら岡山のおもちゃ王国にもあるじゃん!と。何なら姫路のセントラルパークでもいい。待ち時間ないほうがありがたいです。それでも、来たからには楽しもう!と思って1日過ごしました。ちょっと不満たらたら…それならもう行かなきゃいいんですけどね。
これだけ不満書いておいて、子らにせがまれたらまた行ってしまうかも???でも次回は絶対、気候のよい時期にします〜


     
     


前回の記事に書いた、六本木ヒルズのスカイアクアリウム
写真撮影OKだったので〜









会期は10月4日までです♪

「スカイアクアリウムV」
▼場所:東京都港区六本木6-10-1東京シティービュー
▼開館時間:11:00〜24:00(最終入館23:30) 
※9/5(土)は22:00(最終入館21:30)まで
▼入 館 料:一般 2,000円 / 高校・大学生 1,500円 / 4歳〜中学生 700円
※東京シティビューの入館料を含む。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ディズニーランドって、え、、、いったいいつから行ってないっけ?
ってぐらい昔のことのような気がします。
あの時も暑かったな。待ち時間でふらふらになって結局あきらめたのもあったような気がします。

ほんまにお疲れ様でした!
日向 夏生
2009/07/27 21:23
こんばんは
いつも気持ち玉ありがとうございます
setoさんと入れ違いに、今晩長女がディズニーリゾートへ出発しました。お天気も心配ですが、混雑してないかも気になってます。
暑いのも大変でしたね。お疲れ様でした
ヌサドゥア
2009/07/28 00:40
おかえりなさ〜い♪
元気そうでなによりです
スカイアクアリウム幻想的でとってもキレイですね♪

ディズニーリゾート!
我が家も来月行ってきます
一番混むお盆まっ只中
3デイズパスポート買ったので
並んで ずぶ濡れになってきます〜
ディズニーランドのsetoちゃんのコメント読んで
おもわずクスクス・・・
元気そうで何より〜
またおしゃべりしましょうね♪♪

fuucafe*
2009/07/28 09:05
日向 夏生さん
カフェスペースでは、ぐったりして仮眠してるお父様方を多数お見かけしましたよ〜こういうところでは女性のほうがパワーを発揮するのかしら…
あと、中国系(?)の方がものすごく多かった。聞こえてくるのは中国語ばかり。お子さま連れの中国系の方も多かったです。
被写体も多いし、久しぶりにご家族でいかがですか〜
日向 夏生さんへ seto
2009/07/28 17:43
ヌサドゥアさん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
東京のお天気は曇りのようですね〜舞浜駅からランドへ向かう人の波を見て「うわぁー」と思いましたが、実際はホントすいていました。日曜日だったのに???
待ち時間もほとんどなく乗れたモノもありましたよ〜
長女さん、きっと元気に帰っていらっしゃいますよ♪
ヌサドゥアさんへ seto
2009/07/28 17:49
fuucafe*さん
あちゃー(>_<)そうでしたか〜来月ですか〜〜
そうとは知らず(T_T)

お子さまは最前列に誘導されてたので(ウチのは離れませんでしたが)、ショーがよく見られるし、水も前のほうがかかりにくいかもしれません。グーフィーが派手に放水しますのでお気をつけください。

3dayかぁ〜満喫コースですね。
楽しんできてくださーい!!!ブログ楽しみにしてます♪
fuucafe*さんへ seto
2009/07/28 17:57
こんばんは〜
クール・ザ・ヒートってまだ未体験。
着替え持っていいた方がいいんでしょう〜

楽しんできたのね^^3dayじゃないと
回れないから良かったね。
サマンサ
2009/07/29 00:03
サマンサさん
えぇそりゃもう、放水が始まったら、歌や踊りなんてそっちのけですよぅ。たぶん園内で売っているらしき薄手のミッキーのレインコートを着ている人が多かったです。場所によりますけど、着替えまでは必要ないかも。帽子とタオルはあったほうがいいかな〜
シャワー浴びると思ってください(^_^)v
サマンサさんへ seto
2009/07/29 11:13
こんにちは。
お帰りなさい。楽しそうですね。
東京ヂィズニーランドは、もう随分行ってないですね。
プーさんのが新しくできたアトラクションだった時以来、行ってない!!
大人になってからは、また別の楽しみ方があるのでしょうね。
そろそろ、行ってみたいな。
mayu-suz
2009/07/29 11:38
いつも、気持ち玉ありがとうございます<m(__)m>

ディズニーランド、GWに行ってきましたが、ものすごい混みようで〜。ファストパスを駆使しても、あまり乗れませんでした〜。シーのほうが、空いてるカナ?
知り合いの一家は、綿密な計画を練ってから、行っているようです。今は、HPで、ショーをやってるレストランの予約も取れますから・・・我が家は、諦めて、雰囲気を楽しむだけでもよしとしています。スティッチの似顔絵を教えてくれるところがあって、こどもたちに好評でした。

クール・ザ・ヒートは、スゴイですよね♪うちも1回目はずぶぬれでした。2回目は、教訓を生かし、レインコートやビニールシート持参で行きました。もっと、アナウンスしてくれたほうがいいかも〜
(夏は、小学校のPTA親睦旅行が、ディズニーランドなので、結構行っています)
ちちなつ
2009/07/29 18:43
mayu-suzさん
ただいまです☆
ワタシも久しぶりだったので、なつかしく思いながら園内を歩きました。
以前と違っていたのは、中国系の方がとてもたくさんいらしたことで…どこに並んでいても中国語が聞こえてきましたよ〜
ぜひお出かけください♪
mayu-suzさんへ seto
2009/07/29 21:56
ちちなつさん
えっ?沖縄の旅先からコメント入れてくださったのですか〜こちらこそありがとうございますm(_ _)m
ディズニーランドに何度も行かれてるんですねぇ
PTAの親睦旅行がディズニー???
こちら岡山では考えられません〜〜
予約が取れるって、この旅で初めて知りましたよ
またブログ楽しみにしてます♪
ちちなつさんへ seto
2009/07/29 22:01
私が行ったのは、開園して直ぐ!
もう〜変わってるのでしょうね。
一度、息子が東京に居る間に行ってみたい〜!
ハイジママ
2009/07/30 09:03
ハイジママさん
息子さんは東京ですか〜それなら今のうちにぜひ♪
エントランスとかシンデレラ城とかは開園当時のままだと思います。ワタシも久しぶりだったので、懐かしかったです(^_^)v
ハイジママさんへ seto
2009/07/30 14:26
東京ディズニーランド、ディズニーシー共に行ったことがない。
すべて伝え聞く話のみ。
それに加えて、もう一度は東京に行ってみたい。
はぁ〜
MONTA
2009/07/31 20:04
MONTAさん
東京、行ってみてくださーい♪なんだかんだ言いましたが、ディズニーは楽しいです!今日は京葉線が止まってタイヘンだったようですが…
いろんな人種、いろんなファッション、いろんな個性、みなさんのびのび東京の街を闊歩されてました!ワタシもまた行きたいです♪
MONTAさんへ seto
2009/07/31 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ディズニーランド、ガラガラです〜♪ Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる