Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 石田照美さんの“プレストフラワー”押し花額&ボトルフラワー

<<   作成日時 : 2009/07/19 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14



岡倉堂
石田照美さんの“プレストフラワー”を出品していただきました。

額やボトルの中に、人工のものとは違う生花の魅力が凝縮されています。

子どもの頃、誰もが一度は作ったことのある押し花

生花そのままの美しさを永年保つことのできるボトルフラワー

手間と時間をたっぷりかけて、高度な技術で丁寧に作られた作品を
ぜひご覧ください。

こちらからどうぞ

石田照美“プレストフラワー”押し花額&ボトルフラワー



〜ちょっとお知らせ〜
100年住宅をめざす「(株)日本イーアンドイー」のご紹介です。

日本の住宅の耐用年数は約30年といわれています。
欧米の住宅が80年の耐用年数であることにくらべて50年もの違いがあるのには理由があります。
住宅の長寿命化・環境・エネルギーのために何ができるか…
(株)日本イーアンドイーは「光触媒・外壁防水塗装・太陽光発電」で100年住宅をめざします。

こちらの(株)日本イーアンドイーは、上記の石田照美さんのご主人が経営なさっている会社です。
岡山県倉敷市連島にあるこの会社で、光触媒の最先端の技術に触れてみませんか…
光触媒とは?
住宅の汚れやカビ、匂いなどを分解して、お住まいを美しく保つことのできる新しい技術です。

ご興味のある方はこちら(日本イーアンドイーのサイト)へアクセスしてみてくださいね。







さてさて
ておりやさんから旅行のパンフレットが送られてきました。


北欧クラフトの旅スウェーデン7日間

ちなみにお値段\398,000
あはっ

ておりやさんには、
かなり前に、はた織りの道具を注文させてもらっただけなのですが
以後毎年、旅行のパンフレットを送ってくださってます。

ワタシに送ってくださっても、参加できませんよぅ
とつぶやきながら、
それでもなんとなくうれしい気持ちでパンフレットを眺めています。

とは言え、ておりやさーん
もうすこし手頃なお値段の旅行ありませんかねぇ
北欧、でなくてもいいんですけどね
3日間くらいの超過密ハードスケジュールでもかまいませんぜ

ぜひともなんとか
安近短でよろしくお願いします。なむなむ…

 





今日は、地区の子供会の「流しそうめん」の日でした。
しかし娘が発熱…
朝、公民館で準備をしている間に、息子の発熱も発覚…

ワタシの不調が乗り移ったかのごとく家族総倒れの様相です (>_<)
思うようにコトが運ばないので、ワタシはイライラ〜
老犬だけが、いつものペースでやりたいようにやってます

とにかく元気を出さなくては!と、
朝からいろんなものを食べて食べて食べ続けました。

なんだかずっしりおなかが重いです

明日からまた雨模様の予報…
エアコンや冷たい飲食物でカラダを冷やさないこと!
ついついアイスクリームを食べすぎてしまう自分に言い聞かせて…

明日もがんばります!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
北欧ですか、行ってみたいですけど、確かにその値段は
頭の3が無ければ考える余地もあるかもといったところですねぇ。
天候の安定しないときは体調を崩しやすいようですので、お気をつけ下さい。
MONTA
2009/07/19 13:50
MONTAさん
数年前のパンフレットには、確か3週間で60?位の旅行が載っていました!昨今の不況で、かなり安と短にはなっているようです ^^;
明日の予報は大荒れとか?
MONTAさんもお元気でお過ごしくださいね♪
seto
2009/07/19 23:29
そちらは大雨のようです。
気をつけてくださいね。
お体も気をつけて〜。
ハイジママ
2009/07/20 05:05
ハイジママさん
雨が降ったり止んだりしています。
ご心配くださってありがとうございます。
おかげさまで今日はリラックスした一日を過ごしました〜

ニュースによると、県北で竜巻らしき突風があって73棟が被害にあったようですワタシの友人が住んでいる地域ということもあって、被害の状況が心配です…
seto
2009/07/20 21:36
こんばんは〜〜
素敵な作品に芽が奪われます。
でもご家族に具合が悪い人が出ると、主婦は大変ですね〜〜お大事にして下さい。
サマンサ
2009/07/20 23:56
その後おかげんどうかな?


北欧クラフトの旅いいですね〜
一週間、ナニモカンガエズ旅してみたいです^^;

アイスの食べすぎ・・・私もです・・



fuucafe*
2009/07/21 00:20
サマンサさん
作品をほめてくださってありがとうございます!
まだまだたくさんアップしていく予定ですので、どうか見てやってくださいm(_ _)m
おかげさまで子らはすっかり元気〜今朝のラジオ体操はパスしてしまいましたが…
サマンサさんもお元気でお過ごしくださいね♪
seto
2009/07/21 10:46
fuucafe*さん
おかげさまで子らは元気!ワタシもかなり回復しました〜
fuucafe*さんもアイス好きなのね〜〜
クリーム系ですか氷系ですか???ワタシは最近「練乳」に手を出してしまいました…カロリーはいかほど???
北欧なんぞへ行くとなにもカンガエズ…旅行できそうですねぇ行きたいですねぇ〜
seto
2009/07/21 10:51
ボトルフラワー、きれいですね。
私の机のパソコンの横に置きたいです。
心がキレイになりそうだから。。
それにしても、北欧の旅はお高いですね。
行ってみたいけれど、とてもとても。。。。
mayu-suz
2009/07/22 13:09
ボトルフラワー、素敵ですね(*^_^*)
とても涼しげな感じもします!!

いつも旅行会社のパンフレットで旅行気分を楽しんでいる私にとって北欧の旅、憧れます〜!!!

お体には気をつけてくださいね。
みなさん、その後よくなりましたか??
お互いに暑い夏、元気で乗り切りましょう(^o^)/
kisetu
2009/07/22 15:57
mayu-suzさん
ボトルフラワーをお目に留めてくださってありがとうございます!お誉めの言葉とてもうれしいです
北欧はいつか行ってみたいトコロですが、それにしても高嶺の花です。なんとかならないかしら〜
seto
2009/07/22 17:46
kisetuさん
まぁうれしい!素敵とおほめくださってありがとうございます!!!ボトルフラワーは、脱酸素して密閉しているので、永久?と言っていいほど長持ちするそうです〜ワタシも密閉保存してもらおうかしら〜〜(?)
北欧は憧れの地ですねぇ〜いつか行きたいです♪
おかげさまで元気!
お互い元気でまたお会いしましょうね!
seto
2009/07/22 17:51
またまたお邪魔です^^;
アイスは「クリーム系」です。
氷はかき氷で堪能します〜♪
もちろん練乳たっぷりですよ〜〜



fuucafe*
2009/07/22 21:23
fuucafe*さん
ようこそこんばんは〜
練乳たっぷりね☆よしよし(って、何がよしよしなんだか〜)
やっぱりコクがないとねぇつまらないですよね♪
seto
2009/07/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石田照美さんの“プレストフラワー”押し花額&ボトルフラワー Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる