Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会を終えて思うこと…

<<   作成日時 : 2009/11/08 19:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

御礼おそくなりましたm(_ _)m

このたびの岡倉堂展示会に際しまして
お忙しい時間を割いて、会場へ足を運んでくださった方々、
お買い上げくださった方々、
そしてご参加くださった作家の皆さまに心より御礼申し上げます。

また、いつもこのブログをご訪問くださっている多くの皆さまにも
あらためて御礼申し上げます。



展示会も2度目を終えることができ、岡倉堂のスタンスや方向性について
今まで不明確であった点もだんだんはっきりとしてきました。私の未熟さゆえに
ご迷惑をおかけした多くの皆さまに、この場で失礼ですがお詫びを申し上げます。

お客さまも作家さんも、それぞれの日常と事情を抱えながら
この岡倉堂展示会に興味を持ってお集まりくださったことの有り難さをひしひしと感じています。


DM配布にご協力くださった方々
ステキなお花をくださった方々
仕事の合間を縫って駆けつけてくれた方々
小さなお子さんを抱っこして来てくれた友人
遠路、徒歩や自転車や自動車で駆けつけてくれた友人
毎日在廊してお手伝いくださった作家さん
病気で会場に来ることができなかった作家さん
言葉が話せない症状だった作家さん
ご家族とご自身の病気を抱えている作家さん
お子さんが、ドナーとして骨髄移植の手術中だった作家さん
お子さんが意識不明の重体で予後もわからなかった作家さん
(現在は回復に向かっていらっしゃるそうです)
汗を流して搬入搬出をお手伝いくださった作家さん
搬出清掃後の大量のゴミを持ち帰ってくださった作家さん

ここに書ききれませんが
たくさんの方々の善意と徳に支えられていることを
つい忘れがちだった己の不明を恥ずかしく思っています。



展示会の話から少し逸れるのですが…

先日の夕方、買い物を終えて店を出たところで、
西の空に大きな夕日を見つけました。
私は思わず携帯電話のカメラを構えてそれを撮ろうとしたのですが、レンズを通して見る夕日は、肉眼で見るのとは大違いに小さいサイズで、あせった私は、カメラを夕日に向けたまま、店の駐車場を走って走って夕日に近づこうとしました。
しかし、いくら走っても、太陽までの距離が縮まるはずもなく、それに気付いた私は、惨めなような腹立たしいような気持ちになって立ち止まりつつ、それでも2,3枚、その夕日をカメラに納めました。

そして、後で確認したその画像はやはり、私がその時肉眼で見た圧倒的な大きさの夕日ではなく、画面の中央にぽつんと点のように記録された、小さな小さな夕日だったのです。

私が目で見て感じたことが、こんなにその時の感動や認識と違っているとは…
認識というものは実態のないあやふやなものだという現実を、この夕日に教えられたような気がしました。



だから何なんだと自分でも思いつつ書いているのですが
今回の岡倉堂展示会は、たいへん大きな教訓と今後の指針を私に与えてくれました。

会期中、娘を快くあずかってくれて、稚児行列の世話もすべて引き受けてくれた友人2人に深謝いたします。夫は、搬入・会期中・搬出・後処理まですべてフォローしてくれました。会期前に判明した家族の病気のこともあって落ち着かない日々でしたが、手術の日取りもようやく決まりました。

自分のブログを読み返すと、記事の最後に「がんばります」と書いてあることが多くて^^;他のスマートな言い方はできないものかと気恥ずかしいのですが
…でも、やっぱりがんばらなくっちゃ!

明日からもがんばります〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ〜
応援しとるけんね〜
kazumi
URL
2009/11/08 19:55
イベント、お疲れ〜
そして、お世話になりました

ちょっと今パワーダウン?

いろんなことが重なってると、パワーダウンしてくるよね。力を抜いてがんばりすぎないで、がんばって(矛盾してますが・・・)
aki
2009/11/08 21:26
kazumiさん

いつもありがとうねm(_ _)m嬉しいよぅ!!!

応援しとってなぁ
がんばるけんなぁ♪
kazumiさんへ seto
2009/11/08 23:38
akiさん

とんでもないよぅ〜こちらがお世話になりましたm(_ _)m

うんうん…時々充電しながらがんばります〜
akiさんのおかげで心強いよ^^)/
いつも手を差し伸べてくれて、ホントありがとうねm(_ _)m
akiさんへ seto
2009/11/08 23:43
おはよ^^

展示会。。。そしてもろもろお疲れ様でした。
今回誘っていただいて、setoさんともお知り合いになれて、とても感謝しています。

頑張りすぎないでね〜あまり無理せずいい加減でd(@^∇゚)
*蜜柑*
URL
2009/11/09 09:10
 こんにちは。
展示会、お疲れ様でした。
多くの方々のお力があり、
開催された展示会だったのですネ。
人が沢山関わってるっていいなぁ〜。
温かみが感じられます。
これからも頑張ってください。
応援してます!!
たぬき
2009/11/09 11:02
こんにちは、それでもって、お疲れ様でした…。
…、…、日は沈むけど…必ず日は昇る…。
こんな風にしか、書けませんが…。
 展示会、ありがとうございました、そして、貴重なメールありがとうございます(こちらの都合でお返事が、だいぶ遅くなりました) 今の私にも言える事ですが、「ゆっくり、のんびり生活」に…。では、失礼いたします。
aokitukiyo
2009/11/09 15:47
*蜜柑*さん
こんばんは〜
いぇいぇとんでもないですよぅ
*蜜柑*さんのすごいキャラ弁のことは、情報に疎いワタシも存じ上げておりましたよ〜でも、運動会で紹介してもらったときは、驚きのあまり何も言えなくて(おいおい^^;)

イイ加減…それが難しくてねぇ
これからもどうぞよろしくお願いします♪

*蜜柑*さんへ seto
2009/11/09 20:28
たぬきさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます〜
応援していると言ってくださって嬉しいです!

いゃもぅホントは言うに言われぬこともあり
怒りも憤懣もあり、
記事に書きたいんだけど、書いちゃいけない書いちゃいけないと思い直して、この記事も何度も書き直しました。
でもいつか書いちゃおっと(おいおい)

これからもよろしくお願いします〜♪

たぬきさんへ seto
2009/11/09 20:35
aokitukiyoさん
こんばんは〜
お体の具合はいかがですか?
aokitukiyoさんのブログへもなかなか伺えず、何日か分をまとめて拝見してる有り様で…すみませんm(_ _)m
こちらこそ展示会ありがとうございました。
aokitukiyoさんに参加していただけて、とても有り難く思っています。

指に負担がかかっては申し訳ないので、無理ならさないでくださいね。

今後ともよろしくお願いします〜
aokitukiyoさんへ seto
2009/11/09 20:43
こんばんは〜♪
先日は400LTありがとね〜☆
りゅうくんは大丈夫?明日からお休みだね。。。
うちのクラスは今のところ1人だけなんだけど
安心はできないよね。。。

展示会 楽しませていただきました♪
作家さんともたくさんお話できて 楽しかった!
またやってね♪♪ 楽しみにしてます ^m^
mire3030
2009/11/10 00:31
展示会、お疲れ様でした☆ミ
たくさんの方が関わってらっしゃったんですね♪
それも、setoさんのお人柄だと思いますよ〜
まだ、気が抜けない日々が続くと思いますが、ガンバッテくださいヽ(^o^)丿(私もガンバッテしか書けないな〜(笑))
ちちなつ
2009/11/10 06:18
mire3030さん
こんばんは〜♪
いぇいぇ、こちらこそ貴重なチケットいただいて〜〜
とっても楽しみよん♪

そうなの、息子のクラスは学級閉鎖、娘のクラスも学級閉鎖〜〜季節性の予防接種は受けたけど、安心できないもんねぇ

展示会もありがとうねm(_ _)m
指輪気に入ってくれたみたいでうれしいです♪
mire3030さんへ seto
2009/11/10 23:02
ちちなつさん
こんばんは〜♪
いぇもぅそんな…
穴があったら入りたい〜〜

おかげさまでなんとかガンバッテます☆

ちちなつさんの復活、心待ちにしてますよ〜
いつかきっとまた始めてくださいね〜〜
ちちなつさんへ seto
2009/11/10 23:06
私たちも展示会や品評会を開催しました
(^_^;)準備も大変だったけど来客の方々の反応が楽しいわよね
(=^_^=)
私のblogのタイトル:寒中見舞いにメンバー紹介してますよ
〜NORINKOです〜
2013/01/29 01:36
〜NORINKOです〜さん

そうでしたか^^NORINKOさんも展示会をなさったんですね。大変ですけれど楽しい、まさにそうですね^^
またブログにお邪魔しますね^^
seto
2013/01/30 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
展示会を終えて思うこと… Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる