Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨夜の月に…

<<   作成日時 : 2009/12/31 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

先日、TVで「クリスマスの約束2009」を、見まして。
録画を何度も何度も見かえしまして。

アクアタイムズの「虹」が気に入りました。



♪靴ひもを結びなおす時、風が僕らの背中を押す〜♪

…ですよ。

情景から入って擬人法を散りばめつつ韻を踏んだサビへと続く
詩歌の王道だ!アクアタイムズばんざい!

情景描写が弱い詩は、どうもねぇ

小田さんの歌詞も、情景が薄いものが多いので
それが物足りないのです、ワタシとしては。

しかし、この「22'50"」のストリングスの効いたアレンジはよかったです。
ハーモニーの美しさと迫力も。

こういう緻密な曲づくりをする、小田さんのそういう姿勢が好きなのです。
そして参加したアーティスト達も、それに応えて見事な歌唱を聴かせてくれました。

再放送は当分予定がないようですので
(You Tubeも削除の嵐)
見逃した方、録画し忘れた方は連絡ください ^^)/



   



2009年もあと少しですね♪
このブログを読んでくださった方、岡倉堂をご愛顧くださった方に
御礼申し上げます。

今年最後の記事ですので、考えていることを少し書きます。



この1年間、楽しくて苦しくて泣き言を繰り返しながら忙しく過ごしてきました。

みっともなく恥ずかしく悔しい思いもたくさんしました。

儲けるとか儲けないとか、やめろ、謝れ、遊びごと
いろんなこと言われました。



色とか欲とか(メロドラ〜?)、人間ってそういうものだと言ってしまえばそれまで。
そうです、儲けたいです。作家さんをダシにして遊びごとしてます。
…そう言えばご満足ですか?
不愉快なら私に近づかないでください。岡倉堂のサイトもブログも見ないでください。
と、言いたい時もありました。

でも言いません。(言ってるけど)
拙い写真ですが、作家さんの作品を撮影して、サイトにアップして、私にできる最善を尽くします。
作家さんの魂のこもった作品を見てもらいたいし、できればお買い上げもしてもらいたい。
気に入ったわと言ってくださるお客さまも、おつきあいするわと言ってくださるお客さまもありがたいことです。
作家さんも、それに応えるだけの作品づくりを目指してほしい。

シンドイ…ですかね?



岡倉堂は来年も続けます。
参加してくださる作家さんがいる間は続けます。

こんなこと書いても意味がないとは思いません。
あなたがそうであるように、私だって善く生きたいと願っている人間です。

カッコよく、困ったことなんてひとつもない、明るく楽しく生きてます〜
という顔をしていたい気もするけれど、私には無理。
身近で支えてくれる家族と友人に感謝しつつ
泥臭く、カッコ悪く、愚痴を言いながらやっていきます。


こんな私がやっていることなので、
ブログもサイトも展示会もそういう感じ(どんな感じ?)です。

まだまだ子育てに時間をとられることも多いですが、
どうか来年もおつきあいください。
どうぞよろしくお願いします。

来年早々、新作をアップする予定です。
ぜひ岡倉堂を見てくださいね♪



2010年が、あなたにとって、世界の人びとにとって、楽しく平和で健やかな1年となりますように








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜
今年は1年お世話になりました〜後1日で終わりですが〜
良い年末をお過ごしください〜
また来年も宜しくです^^
1年間ありがとう〜〜
サマンサ
2009/12/31 01:30
Setoさん、今年1年、慌しくて、大変でしたね〜
私も、商売人のはしくれなので、おっしゃってること、よくわかります!
来年も、よろしくお願いします<(_ _)>
あられ
2009/12/31 08:02
来年も宜しくお願いします。
下らない記事をアップするMONTAではありますが、懲りずにブログへお越し下さい。
MONTA
2009/12/31 11:18
今年は特に、いっぱいお世話になりました
本当にいろんなことがあった一年だったのね
話で聞いていたこと以外にも、沢山悩んでいたんだろうなあ
でも、展示会、参加できて楽しかったよ
はじめは責任と、腕のなさとで申し訳なく、前向きではなかったことも事実
でも、自分の作った物が人手に渡るって
ちょっと面白い うれしい


幼稚園生活もあと少し
子供らはもちろん母たちも楽しみましょう

ありがとうございました
ichigos-mama
2009/12/31 13:02
setoさん、こんにちは♪

今年はお世話になりました。
ありがとうございました^^。
2010年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を〜♪
Gummo
2009/12/31 15:08
 こんにちは
setoさん、今年はお疲れ様でした。
私は人間臭い人が好きです。
setoさんが前に進み続ける限り、
私は遠くから応援を続けます!!
そして来年もblogを見に来ます。
ご家族そろって楽しいお正月を
お過ごしくださいネ。
よいお年を〜 ^^
たぬき
2009/12/31 15:38
今年は有難うございました♪
来年も宜しくお願いします(^-^)♪
良いお年を〜♪
きらきら
2009/12/31 17:07
サマンサさん
こんにちは〜♪

今年はサマンサさんとブログでお知り合いになれて楽しみが増えました。
ありがとうございましたm(_ _)m

息子さんが帰って来られて楽しい年の瀬でしょう〜
お料理の腕、フルってくださいね♪

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

サマンサさんへ  seto
2009/12/31 17:09
あられさん
こんにちは〜♪

今年一年おつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m

3人のお子さんのご様子や、お仕事を奮闘していらっしゃるご様子を読ませてもらって、ワタシもがんばろう〜と自然に思えてくるんです。
復活なさって、とてもうれしく勇気づけられました-☆

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
あられさんへ  seto
2009/12/31 17:15
MONTAさん
こんにちは〜♪

今年はMONTAさんとお知り合いになれて、こんなマメな男性がいるんだなぁという驚きと感動をブログを通じて味わわせてもらいました〜

お料理も、ギターの演奏も、楽しみにしてます♪

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

MONTAさんへ  seto
2009/12/31 17:19
ichigos-mamaさん
こんにちは〜♪

この一年、親子共々何から何までお世話になりましたm(_ _)m

ご存知のとおり(?)恥ずかしながら、打ち解けるまでに時間がかかる性分なもので…初めて会った日からずいぶん日にちがかかりましたが、ichigos-mamaさんにいろんなこと教わることができて感謝の気持ちでいっぱい!です〜

展示会に参加できて楽しかった〜と言ってくれてありがとうね…コメント読んで、PCの前で泣いちゃったよぅ(おいおい)

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
ichigos-mamaさんへ  set...
2009/12/31 17:27
うんうん。
自分がこうしようかな。
こうしてみたいな。
って事、信じてやっていけばいいと思う。
しんどくなったらちょっと一息

今年一年ここじゃ書ききれないたくさんのことありがとう
来年もsetoちゃんにとってさらに飛躍の年になりますように・・・。
良いお年をお迎えください〜
kazumi
2009/12/31 17:33
Gummoさん
こんにちは〜

Gummoさんのブログで、猫ちゃんたちの様子を楽しみに見させてもらってます♪あにまるThis Weekもね♪
今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
Gummoさんへ  seto
2009/12/31 17:36
たぬきさん
こんにちは〜♪

たぬきさんとお知り合いになれたのがきっかけで、ブログっていいなぁ〜と思うようになりました(前にも言ったかも?)
今年一年おつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m
わんちゃんの体調その後いかがですか?

好き〜???なんて言ってくださって、照れるわぁ〜(おいおい)
ワタシもたぬきさんのブログ、来年も訪問させてもらいますよ〜〜

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
たぬきさんへ  seto
2009/12/31 17:49
きらきらさん
こんにちは〜♪

いまいずこへ〜〜???

またお知らせくださいね♪

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
きらきらさんへ  seto
2009/12/31 17:51
クリスマスの約束2009
夫婦で見たよ♪
見終わった後 ほんわか温かい気持ちになれて
満足でした。

今年は親子共々お世話になったね。
おかげで世界も広がり、新たな出会いや楽しみ
良い経験もできました。ありがとうございました。
同じ子供を持つ母なのに、岡倉堂を運営?(っていうのかな?)されてるsetoちゃんを尊敬してます。

来年もよろしくお願いします^^



 
fuucafe*
2009/12/31 18:05
kazumiさん
こんにちは〜♪

今年一年ホントに身近で親子共々お世話になりましたm(_ _)m
いろいろ巻き込んで迷惑もいっぱいかけてごめんなさい<(_ _)>たくさん助けてくれてありがとう!思い返すと涙出るよぅ

年末、kazumiさんの特にイキイキした表情、見ていてとてもうれしかった〜ワタシも応援してます〜〜
お互いしんどくなったらお茶にしようね♪

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
kazumiさんへ  seto
2009/12/31 18:08
fuucafe*さん
こんばんは〜♪

ええっ?!そんなぁ〜もぅもぅ涙でてくるじゃん(T_T)
fuucafe*さんのブログはパンにおやつにお料理におでかけ…ワタシにはまぶしい記事が満載で、今年一年楽しませてもらいました♪
親子共々たっくさん助けてくれてありがとう!

きっとこれからも迷惑かけることになるかもよっ、覚悟はいいですか〜(おいおい)

クリ約、ご夫婦で?
なんとうらやましぃ、ウチの相方は爆睡してました〜
録画を一緒に見てたら、ぐっすんぐっすん聞こえてきて、え?と思ったら目を真っ赤にして泣いてる!
泣くなよ〜〜(T_T)

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
fuucafe*さんへ  seto
2009/12/31 18:31
こんばんは
もう大晦日ですね、ありがとうございました
よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
matsuさん
2009/12/31 19:11
matsuさん
こんばんは〜♪

おつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m
matsuさんの青空を来年も楽しみにしています♪

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
matsuさんへ  seto
2009/12/31 19:33
いよいよ・・・紅白もトリ。。。ミワちゃんの歌声素敵!!

今年も一年お疲れ様でした。
仲良くしてくれてありがとうm(*- -*)m
来年もどうぞよろしく(*^▽^*)ノ
*蜜柑*
URL
2009/12/31 23:28
*蜜柑*さん
こんばんは〜♪

返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

あの後コメントくれてたのね〜
「タイガー」で返してきたひと、他にもいた?

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
娘ほどは離れてないよね…大丈夫よっ!仲良くしてね♪
*蜜柑*さんへ  seto
2010/01/01 23:38
幼稚園を卒園すると
なかなか会えなくなっちゃったけど
展示会やうちのセールで久しぶりに話せて楽しかったです ^^

いろいろ暇な人もいるみたいだけど
笑顔で相手にしないようにしましょう(笑)
これからもsetoさんのまごころこもったお仕事を
岡倉堂のHPで見せてくださいね!
今年もよろしく〜〜〜♪
mire3030
URL
2010/01/02 00:14
昨年、setoさんのブログと出会い、とても楽しむ事ができました。
自分の知らない世界、初めて目にする素敵な作品、私には新鮮な世界でした。
今年もいろんなもの、見せて下さい。
また、一年よろしくお願いします。
mayu_suz
2010/01/02 15:28
mire3030さん
こんばんは〜♪

そだねぇ〜またセールの時、伺うね ^^)/
楽しみにしてます ^^

照れくさいけど…
励ましてくれてありがとぅ〜

mire3030さんも、ますますのご活躍をお祈りしております!今年もよろしく〜 ^^)/
mire3030さんへ  seto
2010/01/02 23:24
mayu_suzさん
こんばんは〜♪

ええっ?!
もぅそんな…もったいないお言葉ですよぅ
でも素直にうれしいです、ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそmayu_suzさんのお料理を楽しみにしてます^^ 今年もよろしくお願いします(^^)/

mayu_suzさんへ  seto
2010/01/02 23:28
こんばんは〜
色々あった1年だったんですね、、、、
でも、setoさんと知り合えてよかったと思ってますよ〜
今年もよろしくお願いします
ひろりん
2010/01/04 21:40
ひろりんさん
こんばんは〜♪

そうですねぇ
特に色々あった1年だったのかもしれません^^;

ひろりんさん、知り合えてよかったと言ってくださってありがとうございますm(_ _)mワタシこそ、
ひろりんさんのパン作りや手作りなさっているご様子を見させてもらって勇気と元気をもらっています〜

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
ひろりんさんへ  seto
2010/01/05 23:17
遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

本当に、世の中にはいろいろな人がいますよねーーー(~_~;) 私もまぁ想像もつかないような人に出会い!もうびっくり!!!!凹んだし。でも気にしないように努めてます。信念持ってお互いガンバロ!
オーーーーーー(^_-)-☆
maimai
2010/01/14 21:21
maimaiさん
こんばんは〜♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)/

誰かと思ったら、美しく賢くお優しいワタシの大切なmaimaiさん!(あはっ)

想像もつかないような人って…^^;想像つかないよぅmaimaiを凹ませるヤツはワタシが許さない!!!あちょー!!!これで今晩そいつは眠れないはずだっ!(?)

お互いがんばろうねっ!!!応援してるよっ!!!
maimaiさんへ  seto
2010/01/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨夜の月に… Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる