Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの新作「ちっちゃいおっきいLove」

<<   作成日時 : 2010/01/30 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪



モニカさんの2月の新作「ちっちゃいおっきいLove」です!

今週始めには送ってくださっていたのですが
2月の新作なので…2月になるのを待ちました!
(いえ、待てなかった…今日は1月30日ですね^^;)

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

みみずって
すごいんですよ♪
陰陽五行ってしってますか?
陰陽五行の考えでは、ミミズさんは地龍と言い、お空の龍を天龍と言います。ミミズは日照りが続くと、命をかけて天龍を呼ぶのだそうです。
そして雨を天龍さんに降らせてもらうのだそうです。
だから、雨上がりに、ミミズは地面に干からびて死んでいるんだって。

命を懸けて、雨を降らしてくれるミミズさん、愛おしいです。
だからわたしはミミズの絵もよく描きます♪

天龍と地龍の日記



なるほど〜
地龍というのは初めて聞きました。

それにしても、今月の絵も愛があふれていて素晴らしいです!ワタシはこのミミズさんの絵も、とても気に入りました♪

そんなモニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま





   


さきほど、
娘に関する記事をアップして
「こんなの書いたけどよかったかなぁ〜?」と娘に見せたら
ららら〜???
トタンに泣き出しまして

あわてて「削除」

息子は自虐ネタOK(というか歓迎?)のタイプですが
娘には許されないみたいです^^;

仕方ない

いつものようにワタシの自虐ネタいってみよぅ〜!


   


先日、友人宅を突撃訪問して、あーだこーだ愚痴を言いつのり
友人はいつものように「ふむふむ」と聞いてくれてたのですが…

「そうだ!いいものがある!」とやおら立ち上がり、隣室でごそごそと何か探してる様子〜

「え?何なに?ワタシの悩みを解消してくれるものがあるの???」と期待して待つワタシ〜

そこに差し出されたものは…

「はい、エ○本。読んでみて。面白かったよ〜」

えええ…エ○本ですか。そうですか。
別にそういう悩みは無いつもりですけど、まま、いぇ、読みます読みます。
あらま
もっと、こう、何て言うかどろどろーんな激しーい感じの表紙かと思いきや
キレイなお姉さんが涼やかに微笑んでいるだけなのね…
エ○本と言うと、夜の街灯に密やかに照らし出された道路脇のエ○本販売機を連想しますが(ワタシだけ?)
なるほどこういう…あら〜、レディスコミックとも違うのね。ふむふむありがとう。読んでみる〜♪

まさかこの歳になって、友人からエ○本を借してもらえるとは思いませんでした。

いつもワタシの果てしない愚痴につきあってくれて、予想もつかないアドバイスをくれる友人が今回もこれまた〜
というか、ワタシに早く帰ってほしかった???

でも…
ホントにそういう悩みは無いんだって。
こんな記事アップして、明日からエ○エ○コメント満載になったらどうしよう…

なむあみだぶつ〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達は、あんまり色々考えないように〜ということだったんでしょうね!

娘さん、かわいいですね」〜
うちは、子供ネタ満載ですが、許可は取ってないです。見たら、おこるんだろうな〜
ひろりん
2010/01/31 08:13
ひろりんさん
おはようございます〜♪

ひろりんさん、そうなんです!
彼女とは長いつきあいなので、「考えすぎ」とか言ったら逆にまた考え込む…と、お見通しのようです。
こんなワタシとつきあってくれる友人に感謝してます。

娘のこと…かわいいと言ってくださってありがとうございます!いぇもう、かわいいやら、いじましいやら^^;

ひろりんさんのお子さんネタは、怒るところないでしょ〜〜
微笑ましくて応援したくなりますよ(^^)/

ひろりんさんへ  seto
2010/01/31 09:45
モニカさんの新作、あたたかさがあって、すばらしいですね〜
うちも、許可はとってないなあ・・・怒られるかも!
お友達も、ですね〜
○ロ本を黙って差し出すなんて、包容力を感じます。
あられ
2010/01/31 11:31
ありがとうございます〜〜〜m(__)m
ミミズ、大好きなんですよー

風邪をひいたときも
地龍エキスというものをついつい選んでしまいます(笑)

今後とも、宜しくお願いいたしますm(__)m
モニカ
2010/01/31 12:35
あられさん
こんばんは〜♪

ありがとうございます!
モニカさんのイラストは、テーマもあたたかいし、技法も手の温もりを感じます。
あられさんにも気に入っていただけたようで、とても嬉しいです^^

あられさんのブログは、許可なんて必要ないですよ!お子さんへの愛情いっぱい感じます〜♪

包容力…そうですね!友人に感謝してます〜〜
あられさんへ  seto
2010/01/31 19:27
モニカさん
こんばんは〜♪

ほんとうにお好きなんですね〜♪
愛情なければこんなステキなみみずさんは描けません!

「地龍エキス」というドリンクですか???
さっそく楽天で検索してみましたが、ヒットしませんでした(T_T)地域限定のお薬かしら〜

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
モニカさんへ  seto
2010/01/31 19:30
そういう解決方法が!?
でもsetoちゃんがエ○本読んでる姿は想像できないなあ〜
頭痛大丈夫?
私もカゼッピキだったので
うつしちゃったのかも・・・
ごめんね
年末からの風邪・・治りそうにないです
元気になったらまた遊んでね♪
fuucafe*
2010/01/31 22:34
fuucafe*さん
こんばんは〜♪
おかげさまで、ワタシは元気です〜

なぬなぬ???
fuucafe*さん、風邪だったの?大丈夫〜???

エ○本でも読んで養生してくださいm(_ _)m
明日お届けしよっか?
いろんなこと解決できるかも〜〜???

お大事にしてね☆
fuucafe*さんへ  seto
2010/01/31 23:38
こんばんは^^
ナイスナアドバイス?って言っていいかわからないけど、setoさんのお人柄がお友達の良さをうかがわせますよ(笑)
でも友達っていいね〜〜ブログでも愚痴ったっていいんだよ〜〜
サマンサ
2010/01/31 23:52
こんばんは。
「ちっちゃいおっきいLOVE」
いいですねぇ。
私、こういうの大好きです。
mayu_suz
2010/02/01 02:06
あ!ごめんなさい!(笑)

漢方薬の中の成分の一部です(笑)
なので
風邪薬の中によく入っていますよ♪
改源とかそういうお薬には含まれておりますよ♪
モニカ
2010/02/01 06:27
こんちゃ^^

そっか・・・そういう治療法がxxx
人生いろいろありますけど、悩んで終わっても一日。
笑って終わっても一日。。。
エ○本読んで笑って過ごしてください( ´艸`)ムププ
*蜜柑*
URL
2010/02/01 11:39
サマンサさん
こんばんは〜♪

いつも助けてもらうばかりで
何もお返しができていないワタシです〜

ま、そのうち、何かきっと♪
エ○本を倍に増やして返すとか〜^m^

サマンサさんへ  seto
2010/02/01 21:46
mayu_suzさん
こんばんは〜♪

深夜お疲れでしょうに、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

モニカさんのイラストにお目を留めてくださって、ワタシもとてもうれしいです!!!
筆のタッチがそのまま温もりとして感じられる、あったかいイラストですよねぇ^^

今後も「Love」をテーマに描いてくださるそうなので、また見にいらしてくださいね〜
mayu_suzさんへ  seto
2010/02/01 21:50
モニカさん
こんばんは〜♪

改源!
わかりますわかります!
雷神のイラストのお薬ですね〜

今度飲んでみよぅっと♪
モニカさんへ  seto
2010/02/01 21:52
*蜜柑*さん
こんばんは〜♪

もぅ〜蜜柑さんてば
達観してらっしゃる〜〜
すばらしいお言葉だわ。

悩んで終わっても一日。
笑って終わっても一日。

紙に書いて、机の前に貼り付けました。
明日からこの紙を拝みながら生きていきますっ!
*蜜柑*さんへ  seto
2010/02/01 21:56
エ○本のお届けはいいです〜!
年末からの風邪が治りきらず
プチ引きこもり生活をしております
そろそろ薬飲んでみようかと
fuucafe*
2010/02/01 23:48
fuucafe*さん
こんばんは〜♪

左様ですか@o@
お届けしたかったなぁ〜^m^

引きこもり???
ちょっと痩せたように感じましたが大丈夫?
今週はまだ行事あるし…養生してね-☆


fuucafe*さんへ  seto
2010/02/02 21:44
あれっ、コメントすっかり遅くなっちゃった〜エ○本かあ〜。
もうずっと見てないなあ〜
自虐ネタねえ〜。 うちも二女ちゃんは怒るかな。
長女はOKらしいけどお年頃なんでね〜
(私が恥ずかしくなる。。
kazumi
2010/02/05 22:41
kazumiさん
こんにちは〜♪
お元気でしたか〜?しばらくお会いしてないねぇ
(こないだはうっかりしていてごめんなさい)

もぅ友人に返却してしまったので、今度は自力で見つけてこようかと…ご一緒にどぉ???

思いつくブログネタは、たいてい自虐ネタなのよ〜
ちょっとだけ書いてみて、あ、これ怒るな…って消しての繰り返し(>_<)とほほ…(T_T)


kazumiさんへ  seto
2010/02/06 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの新作「ちっちゃいおっきいLove」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる