Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの3月新作「梅老木」です〜♪

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪



モニカさんの3月の新作「梅老木」です〜♪

今月も、のびやかなタッチであたたかいメッセージを感じさせてくれる素敵なイラストです!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

梅の長老が
静かに静かに
何百年も
じーっと

人々の行く末を
見ておられます。

植物は
わたしたちをいつも見守ってくれていますね。
感謝して共存して行きたいですね♪


おひさまのなかのおつきさま



梅について、ちょっと調べてみました。

【梅】
バラ科サクラ属
英名 ume
別名 好文木(こうぶんぼく)、春告草(はるつげぐさ)、
    木の花(このはな)、初名草(はつなぐさ)、香散見草(かざみぐさ)、
    風待草(かぜまちぐさ)、匂草(においぐさ)

ちなみに「梅の日=6月6日(日本記念日協会認定)」だそうです♪

梅を詠んだ歌はいろいろあるようですが
真っ先に思い浮かべるのはこれ↓

東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな(春な忘れそ)
   菅原道真




   


さてさて、先日〜
画像
売り場の前で、ギャルさまの黄色い声…

「わぁー、コレ、かわいい〜!」
「ホントだぁ、かわいい〜かわいい〜!」

あ、そ。
何がそんなにかわいいのさ?

ギャルさまが去ったあとで、その売り場に近づいて見てみると…

このボトルでした。368円也〜

ディズニーとかキティちゃん、いろんな種類の柄がありました。

中身は300mlのミネラルウォーターですよ。

それで、このお値段(*_*)

いくらナイスバディーとはいえ…ねぇ。

さんざん売り場の前で腕を組んで悩んだ挙げ句、買って帰りました^^;
なぜか下の子に大好評でしたよ@。@


しかし…
物の値段は、いろいろな付加価値によっても決まるのでしょうけれど

これ買うのなら、チリ大地震の救援に使った方が価値があるのでは?
と、家に帰ってから少々反省〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスバディーなペットボトル
初めて見たわ〜♪
しかも368円ミネラルウォーターなのね ^^;
これを見てイメージトレーニングしようかな??
fuucafe*
URL
2010/03/08 22:15
なんとなく、ナイスバディなペットボトルがうらやましい。。。
mayu_suz
2010/03/09 01:06
fuucafe*さん
高速道路のSAで見つけました@_@
先行販売なのだそうで…

イメージトレーニングって???
fuucafe*さん必要ないでしょぅ〜
今もナイスバディでいらっしゃるわ〜♪
fuucafe*さんへ  seto
2010/03/09 19:56
mayu_suz さん
お若いのに〜何をおっしゃるmayu_suzさん!

売り場にずらりと並んだナイスバディ
迫力満点でした^^;

ワタシはナイスバディも若さも欲しいわ〜〜
mayu_suz さんへ  seto
2010/03/09 20:06
いつもありがとうございますm(__)m

ペットボトル
かわいいですね♪
わたしも欲しいな♪


チリの募金は
別でしましょう。(笑)


わたしは
コンビニの募金箱におつりをよく入れてます。
微力でも力になれるといいなと思って。。

早く復興できるとよいですね。





モニカ
2010/03/11 09:16
モニカさん
おはようございます〜
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ペットボトル、キティやミニー柄も
たっくさんありましたよ〜

ギャルさまは「買ってぇ〜♪」「いいよ〜♪」
みたいな会話をなさってましたが(女同士)
ワタシは買ってくれる人がいないので
自分で買って帰りました^^;

チリでまた地震があったとか…
心配ですねぇ
モニカさんへ  seto
2010/03/12 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの3月新作「梅老木」です〜♪ Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる