Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの4月新作「大切なもの」

<<   作成日時 : 2010/04/01 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの4月の新作「大切なもの」です!

モニカさんのPCが壊れてしまったそうで、
PCのデータ損壊も心配ですが、イラストの更新が〜!?今月はムリかも???
と思いきや…

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

タイトルは、「大切なもの」で、お願いします。

実はわたし、PCが壊れてしまってから、なかなか苦労するかとおもいきや、必要以上の情報をPCと同じように詰め込んでいたことに気が付きました(笑)。
ないならないで、暮らせるんですよね(笑)

本当に大切なものは、生きていく上で、そんなに沢山は必要ないのかもしれませんね(笑)。

人の関係もそうですね。最近は出会いがものすごく多くて、全部の人たちとうまくやろうと思うと、自分は何がしたいのだかわからなくなるときがあります。
一期一会を大切に思うなら、一人一人を大切に出来る分だけ、それだけで十分ですね。

なかなか連絡取らない友人の方が長い付き合いになることの方が多かったり、人のご縁は面白いですね。

setoさんとも、何かのご縁で繋がることができたのでしょうね♪


まいりましたm(_ _)mこのモニカさんのお言葉…

絵を描くには思想(というと大袈裟か)がないと描けないと思うんです〜
モニカさんのイラストには思想があります。そう思います。

そんなモニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま



   


縁というのは不思議なものです…
これが韓国ドラマだったら「運命だわ」「運命なのね」「運命なんだわ〜」と繰り返し運命運命って囁かれるところですが。

つい最近、近所の幼なじみの同級生が、ご家族でUターンして来まして。
その同級生は男性で、中学生の頃からろくに話もしたことがないのですが
Uターンして帰ってくるという話を聞いて、なんだかとても嬉しかったです。

お嫁さんはタイヘンかもしれませんが、この場所で生活するという選択にエールを送りたいです^^/

前回のブログにも書きましたが…
早島駅前に新しくできた「早島町観光センター」
この中に、「はやしま工房」というパン屋さんがオープンしました。

早島の女性は、パン作りはもちろん、雑貨小物、ちょっとした家具なら自分で作っちゃう〜〜というようなツワモノ揃いで、岡山と倉敷の間という土地の利もあってか、口も肥え、会話も闊達な方が多いです。

そんな土地柄の早島に、どういうご縁か存じませんがパン屋さんをオープンなさったということ。
しかもこの不況の時期に資金調達もタイヘンだったでしょうし、経営の不安もおありでしょうけれど…
ぜひがんばって、おいしいパンを作りつづけて欲しいなぁと思います。
ま、これはワタシのヨケーなお世話かなぁ^^;



オープン翌日に、たまたま?駅前を通りかかりまして、
そしたら月曜日が定休日のはずなのに、パン屋さんが開いてました@。@
喜んで中に入ったら〜ららら???
パンがない!
完売?

…仕方ない、また来ようかぁ〜と帰ろうとしたところへ
「こしあんぱん、粒あんパンが焼き上がりました♪」という女神(店員さん)の声〜

うひうひ〜喜んでお買い上げ&2階スペースでさっそく食べまして…
いやぁそりゃもうおいしかったです!
普段、パン屋さんのパンに見向きもしない息子と娘が
「おいしぃおいしぃ♪」って、あっという間に完食!
「また絶対ココに食べに来たい!」との強い要望も〜

はい、また行きましょ♪

週末の「さくらまつり」もぜひ行きましょ♪

前回の記事でワルクチ書いちゃいましたけど^^;
さっき早島町のHPを見たら、ちゃんとイベント案内が掲載されてました〜
ヨカッタ〜
開花状況も載ってる早島町のHPはこちらです→早島さくらまつり

昨日、早島公園へ行ってみましたら@。@
まだ2分から3分咲き…といったところでしょうか^^;
ワタシの予想より遅れてますm(_ _)mすみませんm(_ _)m

そんなわけで、4月4日(日)の「さくらまつりイベント」当日は、
た・ぶ・ん
ちょうど見頃ではないでしょうか〜(あくまで予想です^^;)


実は最近…
縁を感じることが多いです。感傷的になっているのかもしれません^^;
春、だから?

こんなモノにも〜


新発売のセブンイレブン「プレミアムチョコレトバー・クッキークランチ&クリーム」
めっちゃおいしかった〜!
バニラアイスもチョコレートも、フルーティな味わいなんですよ♪

期間限定って、いつまでょ?
毎日食べたい、いつまでなの〜???

コホン…

今日は4月1日エイプリルフールですが、記事の文中にウソは全くございませんm(_ _)m
あしからず〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
モニカさんの絵も文章も、心に響きました。
ホントに大切なものって、ちょっとなのかもしれないですね。あれもこれもと欲張らずに、自分の価値観を信じていきたいと思います。
さくらまつり、楽しみですね〜。こちらは、やっと咲き始めましたが、今日はあいにくのお天気で〜
パンもアイスもおいしそう〜。私にとっては、食欲の秋ならぬ食欲の春かも(笑)
あられ
2010/04/02 08:49
 こんにちは
モニカさんの絵には、
いつも引き込まれてます。
安心できるというか穏やかで癒されると
いうか・・・。
何となく人柄が伝わってきてるような気が
してましたが、↑の文章を拝見し、本当に
そう感じました。
春は何かとスタートする事柄が多いので、
人との繋がりに対して敏感になる時期かも
しれないですね。
我が娘は「クラス替え、どうなるかな?」と
心配しきりです(笑)。

そうだ!!
岡倉堂さんのバナーですが、
私のblogに貼ってもいいですか?
本文の横にスペースがあるんです!
いかがでしょうか?
たぬき
2010/04/02 11:31
あられさん
こんにちは〜♪
嬉しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
モニカさんも喜ばれると思います。

つくづくワタシは欲のカタマリでして…
トシを追うごとにもしかして欲深くなっているかも^^;困ったモノです〜

今日の関東は強風だそうですが、ご無事ですか?
お互い食欲の春(というか春休み?)を元気で楽しく過ごせるといいですねぇ♪
あられさんへ  seto
2010/04/02 16:17
たぬきさん
こんにちは〜♪
引き込まれる…だなんて、とても嬉しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
漠然と考えていても、それをすんなりと言葉や絵で表現するのは難しいですよね〜

娘さんもクラス替えを思って、ココロ乱れる春休みでしょうねぇ(*^_^*)でも、そんな様子も微笑ましいことでしょう〜

バナーの件、ありがとうございます!!!
貼ってくださいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m
有り難くって涙出ます(TーT)
たぬきさんへ  seto
2010/04/02 16:25
モニカさんのメッセージにとても共感します便利な世の中になったけど本当に必要な物って
どのくらいあるんでしょう? 一期一会私もこの言葉大好きです。
観光センター、今度ご一緒しましょうね
コンビニスィーツ、とっても美味しいのです。
期間限定・・・この言葉私とっても弱いです。トホホ
kazumi
2010/04/02 16:49
kazumiさん
今日も嬉しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
PCが無くなったら…と考えてみると、不安なような、ちょっとホッとするような(?)
岡倉堂をやっているので、無くなったら困るはずなんですけどね。だらだらとPCサイトを見ていることが多いかもしれません^^;自分にとって大切な情報を見分けていったほうが良いのでしょうね〜

観光センターもお花見も行きたい!
角の桜も満開直前で色っぽいでしょ?キレイよねぇ(*^_^*)

kazumiさんへ  seto
2010/04/02 17:37
遅くなりましたけど、
娘さん、おめでとうございます
入園が楽しみですね〜

近くにお気に入りのパン屋さんが出来たんですね!
ほかの種類のパンを食べるのも楽しみですね。
最近のsetoさんの記事は楽しいですね。
こちらも、なんか楽しい気分になってきました。
ありがと〜
ひろりん
2010/04/03 06:54
ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

褒め褒めされすぎて、お恥ずかしい限りでありますが、嬉しいですm(__)m
今後もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

パンやさん、美味しそうですね♪、はい、この不況の中頑張って大変だと思いますが、早島を盛り上げて欲しいですね♪朝食に、あんぱん食べたくなりました(笑)

アイスも美味しそう。

わたしは今、お菓子の制限をかなりしていて、トレーニング中でしたが、筋肉疲労を起こし、寝たきりになってます(笑)。どちらにしても、PCをいじれる状況ではなく、こうして携帯からちょこちょこと、時々覗く程度です。
年齢とともに、メニューを整えないと大変です。(笑)
早島、一度、行ってみたくなりました。いつか足を運べるといいなと思います(*^_^*)。ありがとうございます。
モニカ
2010/04/03 07:49
ひろりんさん
ありがとうございますm(_ _)m娘はときどき「ちゃんと1年生になれるかなぁ〜?」と不安そうに言っています。「大丈夫よ〜」って答えてますが、実は内心不安です^^;

パン屋さんに入ると、ついついたくさん買い過ぎて、だから当然たくさん食べ過ぎて(T_T)…でも、また買っちゃうんですよね。
ひろりんさんも将来に備えて、市場調査中でしょうか?

記事のこと、楽しいと言ってくださってありがとうございますm(_ _)mそんなぁ〜^^こっちが嬉しいかぎりです〜m(_ _)mm(_ _)m
ひろりんさんへ  seto
2010/04/03 21:45
モニカさん
そ、そんな大変な時に!
お手数おかけしてしまいましたm(_ _)m
寝たきり???…大丈夫ですか?
ワタシもちょくちょくなるので、よっくわかりますよ。身体もしんどいし、気持ちも滅入ってきちゃいます(T_T)

でも、モニカさん!ファイトですよ〜
モニカさんのメッセージに感動して、長文メールをくれた友人もいます!友人に了解とって、メールを転送したいくらいです。
モニカさんの知らないところで、モニカさんのメッセージに強く共感して心を動かされてる人がいるって、素敵なことでしょう〜〜

お身体良くなりますように。念じておりますよ〜
モニカさんへ  seto
2010/04/03 21:57
こんばんは^^
モニカさんの絵は本当に心に響きますね〜
そして優しいです。
setoさんのエイプリルフールじゃ無い記事の楽しい事〜
なんかホンワカしますね^^
サマンサも プレミアムチョコレトバー大好き。
カロリー気にしないで食べちゃいますよ〜
サマンサ
2010/04/04 00:35
いまある人間関係を大切に…ママ初心者のものですから、もっとママ友を増やさないといけないんだろうかとか考えていましたけど、そうですねぇ、今あるお付き合いをキチンとすることの方がずっと大切ですね。
はやしま工房、気になって調べてみたら、おかやま工房系列なんですね。
優しい味のパンばかりで、今でもバイトで帰った時にはリエゾンによく買いに行きます。
今度帰ったときには寄ってみますね〜。
じょいフル
URL
2010/04/04 08:51
サマンサさん
こんばんは〜♪
サマンサさんのお心にも届きましたか〜嬉しいです!モニカさんも喜ばれることでしょう♪

アイスも食べちゃうんだ、サマンサさん。
カロリーなんて関係ないでしょぅ。スリムでいらっしゃるから(って、実際にお会いしたことないけど^^;)

記事を楽しいと言ってくださってありがとうございますm(_ _)mワタシも楽しみながらブログを続けていけたらなぁと思っています^^
サマンサさんへ  seto
2010/04/04 21:25
じょいフルさん
こんばんは〜♪
じょいフルさんはどこへいっても、良いお友だちに巡り会えますよ〜これからも、じょいフルさんとリンスケくんに良い出会いがありますように…念じておりますよ^^

リエゾン…とは聞いていましたが、直営でしたか〜
オープン当初は、HPにそのことが掲載されていなかったので、知りませんでした。
店員さんに帰り際「味はどうでしたか?」と心配そうに問いかけられたのが印象に残っています。(そっちかい?^^;)

ぜひお立ち寄りくださいね〜♪
じょいフルさんへ  seto
2010/04/04 21:37
春休みも残りわずかだね^^
駅前のパン屋さんのパン
まだ食べたことないの〜!
アンパンおいしそ〜♪
またリベンジしないとね〜^^
fuucafe*
2010/04/04 22:42
今日は久しぶりに会えましたね!
なかなか話できなかったけど・・・
今度newパンやでおしゃべりしよ〜
気軽にお茶できる場所ができたかな
aki
2010/04/04 22:59
fuucafe*さん
ついにラスト2日〜!

あんパンおいしかったよん♪
今日はパン屋さんも図書館も閉まってるので
なんだか残念な感じ…
あの恐竜も、もうどこかへ行っちゃったのかなぁ?

入学準備はバッチリですか?
ウチは制帽をまだ買ってないの(T_T)
買いに行かなきゃです〜
fuucafe*さんへ  seto
2010/04/05 11:32
akiさん
昨日会えたねぇ♪
あれから美味しいものゲットできた?
ジェラートとかも食べたかったなぁ…

パン屋さん行こうね!
もう1時間でも早くオープンしてくれるといいのにねぇ
あと、ホットドリンクの自販機を2階に置いてくれたらサイコー♪
akiさんへ  seto
2010/04/05 11:36
こんばんわ〜。
初めまして〜。
気持ち玉有難う御座います〜。
しばらく、更新されてないんですね。

私も、自宅パン屋・・・家族の為のパン焼きたいんですけどね〜。
夕顔とひまわり
2010/04/17 23:30
夕顔とひまわりさん
おはようございます〜♪
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

子らはすぐに「マックがいい!」と言いますので
なかなかパン屋さんにも行くことができません(T_T)
ワタシの焼いたパンは、気付かないふり…
どーゆーことかは、ご想像におまかせします^^;

またお立ち寄りくださいね〜
夕顔とひまわりさんへ  seto
2010/04/19 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの4月新作「大切なもの」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる