Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 児島の「Buono Uno」(ぼーの・うーの)〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/12 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16



子らをオットに押しつけて託して、友人と出かけてきました〜♪

以前から行きたかった「ギャラリーくるり」さんと併設のお店です。

ホームセンターの敷地内に突然出現したかのような異空間〜〜

石積みの高い壁で下界(?)と遮られていて
日常的喧噪はまったく聞こえません。


ランチメニューの中から、好みのメインディッシュとドリンクを選んでオーダー。

ランチメニューにデザートはつきません…残念。
(結局、追加で頼んで食べましたけど^^;)

お味のほうは?

美味しかったです♪プレートの盛りつけもおしゃれだし♪
けど…言うなれば…無難な味かな?



ギャラリーの様子をチラ見しながら
(お客さんがたくさん出入りされてました〜)

友人の職場の話を拝聴…

彼女は、大学の先生なので
学生指導や授業の様子をふむふむと聞くのが楽しい♪

ワタシの学生時代は、彼女のように熱心な先生は滅多にいなかったし
就職指導なんて皆無。
授業に出なければ留年、悪ければ放校。
ご勝手にどうぞ…という状態だったから、
なんだか妙にうらやましい。

学校へ出てこない生徒に、毎朝モーニングコールをしている
と聞いて、びっくりしてしまった@。@

話を聞いてると、大変そうだし、そこまでしなくても?と思うけど
「だって、可愛いもん。生徒たち…」と言う彼女〜

これからもがんばって欲しいな。。。




お店の詳しい情報はこちらからどうぞ♪

トラットリア ぼーの・うーの(お店のHPです)

ボーノ・ウーノ(食べログです)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大学の先生がご友人!
岡倉堂さんの交友関係、素敵ですね
いろんな刺激がもらえますね〜

aki
2010/06/13 07:53
ステキなお店ですね〜 お食事もおいしそう!
ホームセンターの中にあるとは、思えない〜
大学の先生で、ここまで熱心な方がいるとは〜
うちの大学の教授なんて、出来がきにいらないからと、全員に、レポートを再提出させて、反抗して、出さなかった男友達に、単位を与えず、結局彼は卒留をくらったという鬼のような人がいましたよ〜
さすが、setoさんのご友人!ガンバッテほしいです〜
あられ
2010/06/13 08:04
お久しぶりです♪
いいですね〜♪

友人とランチ、しばらくしてないなぁ〜。
モニカ
2010/06/13 08:53
美味しそうですね!
しばらくこんなおしゃれな外食ってしてないです〜。
私も、大学講師の友人が、今は学生に至れり尽くせりなんだと言っていたのを聞きました。
もう自分達の時とは時代が違うんだと…。
でもきっと自分達が学生だった時にも、その当時の先生から同じ様に言われていたんだろうなぁと思います。
私も友人の話を聞いていると、先生がこんなに学生のことを考えてくれていたなんてあの頃は全然知らずに、ずいぶん失礼な若輩だったなぁと思います。
じょいフル
URL
2010/06/13 09:28
こういう大きな皿に、絵を描くように料理を盛るってこと、一度はしてみたいんですよぉ。
とは言え、一品じゃ〜恰好付きませんしねぇ。
トほほ。
MONTA
2010/06/13 14:05
akiさん
いぇま…友人じゃないかも?

こちらのお料理も美味しかったけど
akiちゃんの味にはかなわないよ

それにしても
今日聞いたことはショックです。
ワタシも小さいころ落ちたことがあって
そのころは護岸?もしてないから草をつかんで這い上がれたんだけど。。。言葉がないです


akiさんへ  seto
2010/06/13 20:51
あられさん
そぅなんです〜噂には聞いていたけど
実際、ホームセンターの駐車場の中にどーんと出現した建物を見ると、びっくり@。@

あられさんの大学の先生も、強烈ですねぇ
卒留ということは、就職もパァですか?
それは手厳しい〜〜痛すぎる愛のムチ。。。

友人は毎日ぐったり疲れて帰宅しているそぅです。
日本の未来を担う若者のために、これからもガンバッテ欲しいです〜


あられさんへ  seto
2010/06/13 21:00
モニカさん
おひさしぶりです^^
さきほどモニカさんのブログにお邪魔してきたところです〜
今なお続いている状況に胸が痛みます。。。

モニカさんもご友人とランチ(もしくはディナー?お酒?)で一息ついてね^^

モニカさんへ  seto
2010/06/13 21:04
じょいフルさん
うふ^^美味しそうでしょぅ〜♪
じょいフルさんも毎日こんな食卓なのでは?

いぇいぇ…きっと可愛い学生さんだったと思いますよ〜じょいフルさん♪
懐かしく感謝の気持ちで思い出してらっしゃる〜〜
恩師の先生も、教師冥利につきるでしょぅ^^
じょいフルさんへ  seto
2010/06/13 21:08
MONTAさん
まぁ^^
MONTAさんならきっとできますよ!
チャレンジしてみてください〜

きゅうりとトマトで2品でしょ
あさり、アスパラでもう2品
メインが冷やしうどんということでどうでしょぅ?
むふふ〜^m^
MONTAさんへ  seto
2010/06/13 21:15
こんばんは。
私もここ行ったことがあります^^
感想も・・・同じ^^;
デザートが自家製カスピ海ヨーグルトで
残念だった記憶が ^^;

大学の先生がですか??
大学の先生って 一番厳しかったような気がします ><


fuucafe*
2010/06/13 21:53
こんばんは^^

ぼーの・うーのって素敵なお店ですね〜
ランチも美味しそうだけど雰囲気がとってもよさそうな所で
お友達とのランチは楽しそうです〜
お話も弾んだ事と思います^^
サマンサ
2010/06/13 23:56
fuucafe*さん
おはよぅ^^

あ、感想同じだった?そっかぁ…^^;
石積みは雰囲気◎なのにねぇ
ちと残念。。。

わかるわかる
姉がfuucafe*さんと同じ大学なの^^
お互い「えーっ?!」ってよく言ってた、あまりにも違うから^^;
必修の先生は厳しくて怖かったけど…
専攻のほうは…言うに言われぬ逸話がイロイロと^^;もちろん素敵な先生もいたけどね^^

fuucafe*さんへ  seto
2010/06/14 10:08
サマンサさん
ヨカッタ^^
サマンサさんにそう言ってもらえると嬉しい〜〜

雰囲気も素敵で、話が盛り上がってついつい長居をしてしまいました^^;開店からお昼のオーダーストップまで居たっけ。。。

楽しくつきあってくれる友人に感謝してます〜〜
サマンサさんへ  seto
2010/06/14 10:16
あら〜、ステキなお店で美味しそうなお料理。
いいですねぇ。
しばらく、こういうお店にいってないわ。
羨ましいです。
しかも、お友達まですごいですね。
毎日、会社と家と体育館、今は病院もありますけど、オシャレなとこなんて何にもない!
いいなあ。
mayu_suz
2010/06/15 01:01
mayu_suzさん
毎日がんばってらっしゃるmayu_suzさん!

いつもお料理おいしそうだし
会社もご看病もバドもがんばってらっしゃるし
ワタシは、そんなにすごくがんばれるmayu_suzさんがうらやましぃんですよ〜

これからもお互いがんばりましょうね^^
で、ときどき息抜きもね〜♪
mayu_suzさんへ  seto
2010/06/15 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
児島の「Buono Uno」(ぼーの・うーの)〜♪ Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる