Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月になりました〜♪

<<   作成日時 : 2010/07/01 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

すっきりしない天気が続いていますね。。。

こんな時は、パァーっと!!!

さて何します???


mire3030さんちのおうちセールで楽しむ〜♪



写真に写っている素敵な方々、無断掲載ご免なさいまし〜〜




★跳びます跳びます〜♪



四国の宇多津ゴールドタワーでトランポリンに夢中。。。

前の日
「遊んでる間、ママは何するの〜?」と娘が聞くので

「本でも読もうかな〜」と答えたら。。。

何やら製作を始めて〜〜コレ↓をくれました。



「ほたるのおしりが光っているところを描いたしおり」

・・・だそうです^^;



つまりこういう???




でも。。。コレって。。。本のページが真っ黒になるのでは?

なるのでは???

なるのでは???なるのでは???



まぁいいか




★「織 山本和子のしごと−森・甍・海峡−」 倉敷民藝館



恩師山本和子先生の展示会(6月27日(日)で会期終了)へ行ってきました。

大学の卒業制作でお世話になり、
その後は姫路の工房へ通って教えていただきました。

一途に制作に打ち込む山本先生のお人柄が現れている作品の数々、

ひさびさに見せていただいて圧倒されました。





★こういうのに弱い。。。



先日の歌会で見せていただいた手作りのお地蔵さま。

お地蔵様が持っている数珠は、ビーズで作ってあります。

ご主人を亡くされた方に、
「これをご主人さんと思うてね〜」とプレゼントされたものだそうです。

いいなぁと思う歌、たくさんありましたが

「逝きたるは成年男子か道の辺に酒と煙草と花が置かれて  山内圭介」



★進化するワタシ炊飯器ケーキ



美味しい〜嬉しい〜


でも。。。

安心して食べられるケーキ屋さんのケーキはやっぱり最高〜



父の日の「大黒柱ロール」 ル・ソレイユ





★安心できない???



でもね。。。

お店でいただくからと言って、安心してはいけません。

ショーゲキのお味だってありますもん〜(某マクロビオティックのお店)

さてどれかな〜???




★こんな衝撃もあります。。。



さすが大阪〜

チケットショップの真横に絵画の模造品。。。

ショーゲキを受けたワタシは、写真を何枚も撮り、
絵を、間近から斜めから横から眺め回して。。。


そんなことをしているのはワタシだけでした^^;

街ゆく都会の人は、足早に通り過ぎるだけ。。。







昼過ぎて、温度湿度が一気に上がってきたような^^;

今日もがんばりましょぅよ〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
衝撃の味!!!
以前も食べたはずだけどこんなだったかしら?
久々に逆ヒットの食べ物でした!
aki
2010/07/01 17:01
akiさん
ほんとにねぇ

あんな衝撃、二度と無いと思うわ=3

いくらなんでも。。。ねぇ

また別のお店へ衝撃を探しにゆきましょ♪
akiさんへ  seto
2010/07/01 22:01
 こんばんは
衝撃の味?
どんな衝撃なんだろう〜?
逆ヒット?
え〜、そういう衝撃ですかぁ〜?
倉敷民藝館のお写真、ステキ〜。
こちらにはない風景です。
情緒があっていいですネ。
たぬき
2010/07/01 23:47
こんばんは^^
炊飯器ケーキ何回も作ってるんですか〜
炊飯器無い我が家では出来そうもないけど美味しそう^^

今日も美味しそうなお食事ですね〜〜
ご一緒に食べたかった^^
サマンサ
2010/07/02 00:34
お子様たち、トランポリン、楽しそうですね♪
ホタルのおしりのしおりも
本が真っ黒になっても〜 ま、いっか〜で〜
うちの炊飯器ケーキ、失敗しましたあ〜
また来週、リベンジしますヽ(^o^)丿
あられ
2010/07/02 08:38
こんちゃ^^

満員電車でいちゃつくカップルくらい・・・

まとわりついてましたか???( ´艸`)ムププ

私には試す勇気もなくxxx
*蜜柑*
URL
2010/07/02 14:25
おうちセール楽しそうですね〜
いいな〜
おこさんの作ってくれたしおり、なんかいいですね〜
ラップでくるんではどうですか?
ひろりん
2010/07/02 17:27
たぬきさん
こんばんは〜♪

はい!驚きました。。。
口に入れた途端、口の中の水分がすべて奪われるようなパサパサの食感@。@おがくずをやわらかくしたような…って、おがくずを食べたことないですけど^^;

倉敷の美観地区は、ゆっくり散策しても半日もかからないような所ですが、風情はあるんですよね^^
ワタシの下手な写真を褒めてくださってありがとうございます〜
一度、倉敷へお越しくださいな♪
たぬきさんへ  seto
2010/07/02 22:11
サマンサさん
こんばんは〜♪

炊飯器で今日もパスタを作りましたよ^^
今日のは、ちょっと水分が少なかったかも^^;

サマンサさんのお宅には炊飯器が無いのですね?!土鍋とはお聞きしてましたけど〜そぅなんだ、炊飯器自体が無いのですねぇ。。。

んまっ^^
嬉しいなぁ〜
サマンサさんとお食事したいです〜〜♪
サマンサさんへ  seto
2010/07/02 22:15
あられさん
こんばんは〜♪

トランポリンは、大きくて本格的なものだったので、大喜び^^7,8回くらい順番待ちで並んでました〜意外と運動量もあるみたいで、汗だくになってました^^;

ホタルのしおり。。。
「とべないほたる」のシリーズ本を読んで、考えついたみたいです〜大事な宝物になりそうです^^

炊飯器ケーキ、どんな感じでしたか?
アイスクリームは何を入れたのかしら〜ワタシは今度、チョコチップ系を試してみます^m^
リベンジ、ふぁいとぉ〜!!!
あられさんへ  seto
2010/07/02 22:22
*蜜柑*さん
こんばんは〜♪

あはっ^^;
なるほど。。。うまいことおっしゃる*蜜柑*さん♪

そぅね〜
満員電車の中でね〜

あぁっ
よみがえってきたわ。。。
*蜜柑*さんへ  seto
2010/07/02 22:26
ひろりんさん
こんばんは〜♪

ひろりんさんの手作りの雑貨も、もっと見たいなぁ^^
またアップしてくださいね〜♪

しおりをラップでくるむ?!
ひろりんさん、ナイス〜!

さっそくラップで^m^
ありがとうございます〜感謝です〜♪



ひろりんさんへ  seto
2010/07/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月になりました〜♪ Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる