Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの7月新作「ひとでのたくさんいるしまのいちにち」

<<   作成日時 : 2010/07/02 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの7月の新作「ひとでのたくさんいるしまのいちにち」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

今回、いろいろ考えて、
先月がメッセージが強く重たかったので、
そればかりが人生ではないという
(今後ももちろん考え続けなければならない課題ではあります。)
明るいイラストが良いかなと思いました。

ひとでとサーフィンをして遊んでいます(笑)

このイラストは、大好きなんですよ♪

わたし、一年に数回、同じ夢を見ます。

少しずつシチュエーションは違いますが、ぜんぶ、大波の夢なのですよ(笑)

昔、波乗りをしていましたので、
余計にリアルに波の風景がわかるのかもしれませんが、
大概このような風景なのですよ(笑)

あ〜、海で波待ちしながらプカプカ浮かんでいたいです(笑)。



ひとでとサーフィン。。。
この発想力に脱帽ですm(_ _)m

とても楽しそうです♪
そして、抜けるような夏の青空と生命の躍動を感じます〜

生きてるっていいですね!


そんなモニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま





  





先月、巣立ったはずの我が家のつばめ。。。

こんな愛らしい姿を見せてくれていた子つばめちゃん♪



これで無事、巣立ったわ〜〜

…と、感慨にふける間もなく。。。

ふと巣を見上げると、そこに見えるのは黒いカタマリ???羽???親つばめ???卵を温めてる???



あぁ。。。今年も二度目の。。。

喜ぶべき?そりゃ嬉しいことですが〜

でもっ!落とし物がまた〜〜〜(T_T)


それさえなければ〜〜〜(T_T)


いぇ、嬉しいですよ〜

嬉しいですとも〜


  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜です。
モニカさんの新作「ひとでのたくさんいるしまのいちにち」はいいですね^^
ココロがす〜〜〜〜と落ち着きます。
いろんな事が想像できていいですね^^
今年まだつばめ見てない・・
新潟には来てない??そんなはず無いから
注意してみてみよう^^

週末はゆっくりできそうかな??
良い週末をお過ごし下さい^^
サマンサ
2010/07/03 09:20
 こんにちは
「波乗りが好きです」と言ってみたい!
カッコイイですよね〜。
ちょっと怖そうだけど楽しそう♪
つばめさん、
もう2回目の子育てですか!
ビックリです。
って人間が呑気すぎなのかな?
動物さんってスゴイですね。
たぬき
2010/07/03 15:12
サマンサさん
こんばんは〜♪

モニカさんのイラストにお目を留めてくださってありがとうございますm(_ _)m
ワタシもいろんな事を想像しました^^楽しくもあり、深〜いテーマを投げかけているようでもあり。。。ホントにひとでとサーフィンできたら凄いでしょうね〜〜

つばめさん、新潟はまだなのかしら?
ここ最近雨模様ですから、軒先で雨宿り中かな〜〜

週末も忙しく充実しています^^
今日はたくさんの作家さんとの嬉しい出会いがありました!がんばるパワーをいただいてきました^^
サマンサさんへ  seto
2010/07/03 21:50
たぬきさん
こんばんは〜♪

あはっ^^たぬきさんと同じく、ワタシも言ってみたい〜「波乗りが好きです」知らない世界ですけど、楽しそうですよねぇ

つばめさん、がんばってますよ^^
たびたび覗くと、親つばめは巣から出て行ってしまうので、なるべくそっとしています。
文句言っちゃいましたけど、今年もつばめが来て、子育てしてくれる様子を見ることができて、ワタシ幸せです^^
動物のパワーをもらっています〜^^

たぬきさんへ  seto
2010/07/03 21:57
ひとでとサーフィン!
モニカさんの発想はスゴイ〜
海のないところに住んでるので、サーフィン、憧れです♪

つばめさん、たくましいですね〜
私なんて、子育てでお疲れ気味です(~_~;)
パワーを分けていただきたい〜
あられ
2010/07/04 05:45
おはよ〜
夢って時々、普段の生活ではありえない展開になって
おもしろい?よね〜。

わがやのツバメ・・・今年は孵化失敗のようです
でも、なんだかまた温めているみたい??なの??
setoちゃんとこみたいに可愛い姿が見たいよ〜!!

先日はありがとう!! また遊んでくださいね
kazumi
2010/07/04 06:09
あられさん
ありがとうございます(*^_^*)モニカさんも喜ぶと思います!
あられさんはサーフィンをなさったことありますか?ワタシは一度もない〜^^;やってみたいけど、怖いなぁ。。。

つばめさんは、お仕事や家事は無いですから〜
あられさんはいつもがんばってらっしゃるので、時にはゆっくりお休みくださいなぁ^^
あられさんへ  seto
2010/07/04 18:03
kazumiさん
こんにちは〜♪
そぅね〜夢って大事にしたいですね^^
そういえば最近、睡眠中に夢を見ていない。。。(覚えていないだけかも^m^)

そっかぁ〜
kazumiさんちのつばめさん、残念でしたね。。。
そういう年もあるよね。
来年はきっと、うまくいきますよ!!!
(kazumiさんちのつばめさん、がんばって!!!)

こちらこそ〜ありがとぅ♪また遊んでくださいね〜


kazumiさんへ  seto
2010/07/04 18:09
モニカさんの「ひとでのたくさんいるしまのいちにち」、いいですねぇ〜。
心が明るくなりますね。
サーフィン、やった事ないですけど、見ていると楽しくなる作品ですね。

ツバメさんカワイイです。
2回も来るなんて、よっぽど安心出来るおうちなのでしょう。
mayu_suz
2010/07/05 00:08
mayu_suzさん
こんばんは〜♪

モニカさんの今月のイラスト、ワタシも大好きです^^mayu_suzさんも気に入ってくださったみたいでうれしぃなぁ〜(*^_^*)
サーフィンはワタシもやったことないです〜未知の世界。。。楽しそうですねぇ

はい^^つばめさん巣の中にずっと丸くなっています〜予想ではあと2週間くらいでヒナ誕生♪
猫はゼッタイ登れない場所なので、安全なのでしょうね^^
mayu_suzさんへ  seto
2010/07/05 20:10
いつもありがとうございますm(__)m
つばめさん、すごくかわいいですね♪

お掃除大変ですが、雛が元気に巣立って行くと良いですねぇ♪
モニカ
2010/07/09 07:27
モニカさん
こんにちは〜♪返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
mixiも覗かせてもらってます♪

昨日今日と、こちら岡山はすこーし涼しいです〜^^
つばめさんも過ごしやすいのでは?
あれ?つばめさんは暑いほうがいいのかしら?どうなんでしょうねぇ

二度目の巣立ちも楽しみにです(*^_^*)

モニカさんへ  seto
2010/07/10 13:21
こんばんは^^
毎日暑いね・・・・

ファイトで乗り切りましょう^^
サマンサ
2010/07/24 00:36
サマンサさん
こんにちは〜^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

今日からお天気下り坂の予報でしたが。。。
こちら岡山、めっちゃ晴れてます^^;

新潟も良いお天気ですか〜?
サマンサさんのブログを拝見するようになってから
また新潟に行きたいなぁ〜と思い続けてます。
ずいぶん前に、スキーでお邪魔したんです^^
楽しい思い出です〜〜

サマンサさんへ  seto
2010/07/25 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの7月新作「ひとでのたくさんいるしまのいちにち」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる