Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの8月新作「夏休み」

<<   作成日時 : 2010/08/01 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの8月の新作「夏休み」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

このイラストは、わたしのえほん「でんしゃなの」のキャラクターのでんたろうとマリリンと、たこさんの、岡倉堂バージョンです♪

実は、このでんたろうくんたちは、去年の可児市の手づくり絵本大賞で、奨励賞をいただきました。

私事なので申し訳ないのですが、8月に再び応募しますので、ちょいとでんたろうくんたちにあやかり、少し気合いを入れねばと思った次第でございますm(__)m

絵本が作れることの喜び、このような気持ちを大切にしたいものであります。(*^_^*)

だるだるしてしまいがちなこの暑さを乗り越えて、目標設定しっかりとして、頑張りましょうp(^^)q
これからもよろしくお願いしますm(__)m

イラストは、お好きなものをお使いくださいね♪
サインは切れていても気になさらないでください。

タイトルは、「夏休み」で、お願いしますm(__)m


でんしゃのでんたろうくん、たこさん、マリリンさん。。。

せくすぃーポーズのマリリンさんを乗せて、でんたろうくんはどこへ行くの〜?
たこさんもついて行きますよ〜^^
マリリンさん、美味しそうなアイスクリームですね〜♪

可児市の手づくり絵本大賞で、奨励賞を受賞なさったという「でんしゃなの」
どんなお話しなんでしょうね〜
マリリンさんの身体の線がとっても色っぽくて(*^_^*)
でんたろうくんはとっても楽しそうで(^o^)
たこさんは。。。ん〜と、もしかしてすごい魔力の持ち主だったりして???

想像がふくらむふくらむ〜


そんなモニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま





  



このところ
欲張って、岡倉堂以外の仕事も習い事もどんどん増えて、いい加減整理しなければと思うのだけれど、子どものことだけは待ったなし。とは言え、楽しみにしていた参観日も行けず、PTAの会合も2つ出席予定を1つにさせてもらったり、夏休みに入れば入ったで、宿題の漢字ひとつに説教30分。まぁこれくらいいいじゃないのと大らかに笑っていられない性格が災いして、あっちこっち火種が舞い上がるのを鎮火すべしと思えば思うほど余計勢いが増すようなことになり目も当てられない有り様。現実逃避の思惑もあって大阪京都へ家族でビンボー旅行に出掛け、それはそれなりに楽しかったものの、これで夏のレジャーは終わりと子らに宣言して納得するはずもなく。せめてもうひとつサーカスくらいは、と思っちゃいるけど、どうなることやら。



大阪城には溢れんばかりの中国系の観光客の方が居て、大音量の会話のやりとりにタジタジでした〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マリリンさんの色っぽさに、こちらまでドキドキしちゃいました♪楽しそうなでんたろうくんに、なにやら怪しいタコさんに・・・・ワクワクしちゃいますね〜
いまや、夏休みはウンザリですが、こどもたちにとっては、こんなカンジなんだろうな(^^♪
setoさん、お忙しそうですね〜 大阪・京都、いいですねぇ〜 お子さんたちも夏休みを満喫できたかな?
サーカス、行けるといいですね♪
あられ
2010/08/01 05:26
 おはようございます
毎日暑くてしんどい夏ですが、
そんな中でもsetoさんは精力的に動いて、
すごいなぁ〜。
私なんて徒歩10分のパーマ屋ですら、
行くのが面倒になってます ^^;
漢字1つに説教30分ってわかるぅ〜!
子どもって漢字を創作したり、
ヘンな形で書いたり、
はぁ〜?みたいな字を書きますよね。
漢字って一生使うから、
私も「こんな字じゃあ誰も読めない!」
とよく怒りました。
今でもわからないのが「親教社」。
娘は「しんぶんしゃ(新聞社)」のつもり
らしかったのですが、
どこがしんぶんしゃ???
まだあと1ヶ月残ってる夏休み。
ご家族で暑さに気をつけながら
過ごしてくださいネ。
たぬき
2010/08/01 09:21
我が家も同じですよ〜
たぶん夏休み前より<宿題しなさい>と言う回数が多いと思う
さらに、<何だこの字は!>と怒る回数も急上昇

思ったより忙しい日々に 疲れてきてます・・・

aki
2010/08/01 10:11
あられさん
こんばんは〜♪
ありがとうございますm(_ _)mマリリンさんの身体のライン、この柔らかなタッチにクラクラです〜
そうですね^^子どもたちにとっては、夏休みってこんな感じでしょうね♪

子らは大阪の海遊館へ行ったのですが、「どうだった?」と聞くと、「水槽を掃除してる人が面白かった」という返事^^;サカナじゃないのね〜〜^^;

今、木下大サーカスが4年ぶりに岡山に来ているので、夏休み中に行きたいです♪

あられさんへ  seto
2010/08/01 22:38
たぬきさん
こんばんは〜♪
岡山の今夜は、特に湿度も温度も尋常じゃないです^^;クーラーの効いた部屋でうだうだしてます^^;
徒歩10分は結構な距離ではありませんか!面倒になるのもわかります〜

娘さんの「親教社」…思い出そうとして、すごーく考えて書いたのかしら〜意味は遠からずの感ありますねぇ^^
息子はちょっと油断するとすぐチャラ字を書くのです(-_-)にらみをきかせて厳しく言ってないとちゃんとやらない^^;困ったものです〜

あと1ヶ月もあるんですね、夏休み。。。
お互いがんばりましょうね♪
たぬきさんへ  seto
2010/08/01 22:53
こんばんは〜
我が家の夏休みも今年は忙しい!!
全く宿題に取り掛からない子どもら相手に説教です

夏休みのお出かけの予定も思わぬ?用事が入って
白紙状態に
近場でもいいからどこかに連れて行ってあげられたら
いいのだけど・・・
kazumi
2010/08/01 23:01
akiさん
こんばんは〜♪
今夜も暑いですねぇ^^;

akiさんちも同じ?宿題終わって、プラスアルファの問題をやってそうだから〜
息子さん、新聞に載ってた?似てるような。。。

ワタシも2日前から、疲れがピーク^^;疲れを取ろうとじたばたしてます〜^^
akiさんへ  seto
2010/08/01 23:01
kazumiさん
こんばんは〜♪
今夜は特に暑いですねぇ^^;

いっそのこと9月に「宿題するのをわすれました」と担任の先生に言ったら?と息子に言ってみましたら。。。「絶対ヤダ」だそうで^^;

お出かけの予定、白紙ですか〜残念!
きっと別の日にチャンスがありますよ〜ふぁいとぉ^^
kazumiさんへ  seto
2010/08/01 23:17
こんばんは。
モニカさん作品、夢があっていいですね。
とても楽しい気持ちになれます。

マリリンさん、セクシーだわ。

忙しいのは、私だけじゃないんですね。
setoさんも、とっても頑張っていらっしゃる。
私も少し頑張ります。
mayu_suz
2010/08/03 00:48
mayu_suzさん
こんばんは〜♪

ありがとうございますm(_ _)m
モニカさんも喜びます^^
楽しくて、ちょっぴりドキドキもあって。。。自分が子どもの頃の夏休みを懐かしく思い出します〜

いぇいぇ、mayu_suzさんはいつも頑張っていらっしゃるから、ゆっくり休養なさってくださいな^^
ワタシは、あれもこれもと欲張っているのがいけないのです。欲を捨てれば楽になる〜わかっちゃいるけど、やめられない^^;
とほほ。。。
mayu_suzさんへ  seto
2010/08/03 21:42
すごいなあ ちゃんと宿題みてあげてるんだね。
私も明日からちゃんとチェックしてみようっと
我が家も夏休みに大阪へ行く予定だったけど
どうなるやら・・・?
今からだと予算内のホテルはとれそうにないです ><
fuucafe*
2010/08/03 22:13
fuucafe*さん
こんばんは〜♪

いぇいぇ、宿題をリビングのテーブルでしてるから、自然と目に入って^^;息子のチャラ字にムカッとなってしまうのです。。。

大阪のどのあたりへ行く予定ですか〜?
楽しんで来てね♪ブログたのしみにしてます^^

fuucafe*さんへ  seto
2010/08/04 21:42
いつもお世話になりますm(__)m

夏休み、あれこれ試行錯誤で子供たちといかに楽しく過ごすかは大変ですよね(笑)

わたしは今日は、図書館へ行きました。

涼しくて、図書館は最高です♪

大阪城は、アジア系の観光客が多いですよね。
わたしも近いので時々遊びに行きます♪そろそろまた行きたいなぁ♪

わたし、城好きで結構何度も行くのですよ(笑)。姫路城に行きたいという野望が最近はあります(笑)。
宿題は、お互い角を小出しにして程よくガミガミしましょうね(笑)。
モニカ
2010/08/06 17:27
ユニークと言うか独創的と言うか、そんなイラストですねぇ。
電車の中に乗らずに、上に乗ってるんですねぇ(^^。
しかもアイスを持って。

そうですか、大阪城にもチャイナパワーがさく裂してましたか。
売り上げアップにつながれば良いのですが。
MONTA
2010/08/07 12:09
モニカさん
こんばんは〜♪
こちらこそいつもお世話になってますm(_ _)m

あぁ!図書館!
明日こそは図書館へ行くつもりです。
借りていた本を返さなくては^^;
モニカさんの行ってらっしゃる図書館は涼しいのですねぇ。岡山の図書館はたいていどこも設定温度が高めです><特に町内の図書館は。。。^^;

モニカさんがお城好きとは知りませんでした。
岡山城(別名、烏城といいます)にもお越しくださいな。
姫路城は改修が終わったら、ワタシも行きたいと思っています^^なんと言っても世界遺産ですものねぇ
現地で落ち合いますか?^m^

宿題…ちょっと油断すると、ごまかしたりチャラ字だったりで^^;角は出しっぱなし〜〜
モニカさんへ  seto
2010/08/07 22:37
MONTAさん
こんばんは〜♪
ありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜びます^^
えぇ、でんしゃの上に乗ってますねぇ
どこへ行くのでしょうかね?とても楽しそうでしょぅ?

大阪城で。。。ワタシら家族以外はみーんなチャイニーズでした(たぶん)
そんなふうに思うほど、パワー炸裂でした^^;
MONTAさんへ  seto
2010/08/07 22:44
夏休みは母は大変ですよね〜
私も3日連続で説教しましたよ。
でも、以前より怒ることに疲れるな〜と、実感。
怒るにも体力がいりますね。

無理しない程度に趣味などをやられた方が、精神的には楽かもしれませんね〜
ひろりん
2010/08/13 22:01
ひろりんさん
こんばんは〜♪
お忙しいお盆をお過ごしでしょう〜

はぃ。。。大変な夏休みでした。
過去形で書きましたが、実際は進行形ですね^^
今日明日はお互い小休止ですわ^m^
こちらの天気は、一日中どんよりとしてしかもとっても蒸し暑い〜〜早く涼しくなってほしいものです。

ひろりんさんもご無理なさらないで。。。
お互い、趣味も楽しみつつ〜ゆっくりまいりましょ♪
ひろりんさんへ  seto
2010/08/14 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの8月新作「夏休み」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる