Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS les feuilles(レ・フュイユ)さんの* linen style *

<<   作成日時 : 2010/08/21 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12



les feuilles(レ・フュイユ)さんの* linen style *が入荷しました。

春夏秋〜3シーズン活躍してくれる麻100%のエプロンドレス。
les feuillesさんお得意の「耳」(生地の端)をいかしたデザインです。
スリムでもゆったりでも、お好みのトップスをあわせて楽しめます。

size : Free (着丈93pゆったりめ−身長160p前後の方向きです)
price : \12,000-


縫い代の始末、襟ぐりのまつり縫い
どこを見ても、ひと針ひと針のていねいな仕事をなさっています。
子育ても家事も仕事もフル稼働のles feuillesさん。
「いつ眠っているのかな?」と心配になってしまいますが、
心身ともに強い方なのです。
しなやかな強さなのです。

* linen style *で感じてください〜


こちらからご覧ください。

les feuilles(レ・フュイユ)さんの* linen style *






ご無沙汰しておりますm(_ _)m

夏の暑さに参ってました〜

今も参ってます。。。全身湿疹だらけで痒みに耐えてます〜
耐えきれずぼりぼり掻いてます^^;間寛平状態(カイーノ)。。。
3週間で皮膚科を3軒廻りましたが、治りません。

「アレルギーですね」
「ストレスもありますね」

って。。。

ストレスのない人なんていないですよね〜

しかもワタシ、毎日たっぷり食べて飲んで眠ってるんですよ^^;

なんてこった〜〜


しかーし、
慣れとはありがたいもので、この痒みにもだんだん慣れてきました。

ぼつぼつブログ書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
麻のブラウス、ステキですね〜 着心地も良さそう♪

setoさん、大丈夫ですか?
ストレスは誰にでもありますが、疲れとかで体の中の免疫バランスが崩れて湿疹が出る場合もあるし〜 痒いのはツライですよね!うちも長女がや汗疹だ、紫外線アレルギーだ、草にかぶれた〜と、この夏中、大騒ぎでした〜 でも、本人にしてみれば、痒くて湿疹が出るのって、この上なく不快らしいですが(~_~;)
あまり無理しないでお大事にしてくださいね☆ミ
あられ
2010/08/22 07:20
 おはようございます
あちゃ〜、大丈夫ですか?
痒みって辛いですよね。
私は以前、蕁麻疹を経験したのですが、
も〜う痒いのって大変!と思いました。
何とか効く薬があればいいのですが・・・。
ストレスって人によって表れ方とか経緯が
違うようで複雑ですね。
主婦の場合、ストレスの中には
「お疲れ症状」的なものも含まれてる
のでしょうね。
早く涼しくなって、
ゆっくり休みたいですね。
たぬき
2010/08/22 09:25
あられさん
こんばんは〜♪
ありがとうございますm(_ _)m
手ざわりをお伝えできないのが残念です〜
麻100%ですが、とてもなめらかな生地なんです♪

ご心配くださってありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね。。。免疫バランスが崩れてる場合もありますよねぇ〜
長女さんも大丈夫ですか?かゆがっているのを見るのもツライですね。。。ワタシもかゆいかゆいと大騒ぎですよ^^;娘に「ママ、かゆいんじゃなぁ、かわいそうに。。。よしよし〜〜」と慰められる日々です^^;

岡山は明日もギンギンギラギラの晴れマーク
予想最高気温36度
あっちゃ〜>。<
あられさんの旅行されたオーストラリアで避暑したいです〜〜♪

あられさんへ  seto
2010/08/22 21:38
たぬきさん
こんばんは〜♪
ありがとうございますm(_ _)m

うーん。。。蕁麻疹もツライですよねぇ
たぬきさん、タイヘンでしたね。わかります〜
薬の種類もたくさんあって、どれを選ぶかはお医者さまのお好み?なのかしら。睡眠作用のある薬を処方された時は、毎日10時間くらい眠ってました^^;
胃薬もプラスされたり、されなかったりで「???」ちゃんと説明を求めなきゃと後になって気付くワタシです^^;

たぬきさんのお住まいの地域では、最近雨が降りましたか?
こちら岡山は「晴れの国」というだけあって(?)、もう何週間もまともな雨が降っていません><
早く涼しくなってほしいですね〜♪
たぬきさんへ  seto
2010/08/22 21:49
(´・`)=3
その辛さxxx解りますとも〜〜

2年前の全身湿疹・・・私は気が狂いそうでした( ̄▽ ̄;)
今年は、半端なく眼球が腫れあがりましてね〜〜
それはそれは・・・
お化け屋敷で働けばいいんじゃないかってくらい(T-T)

痒みが治まっても痕が消えるまでにはもう少しかかるんじゃないかな???
お大事にねヾ(@† ▽ †@)
*蜜柑*
URL
2010/08/24 09:31
*蜜柑*さん
こんばんは〜♪

わーん(T_T)*蜜柑*さんもっ???
湿疹、ツライですよねぇ
そういえば私達の共通項は他にもありましたね。。。
「ボーコーエン」

しかし、眼球が腫れ上がるとは@。@
ただごとではありませんよ!

えぇ。。。まだまだ治まりそうもなく^^;
薬湯に入ったり、いろいろ食べてみたりetc…
気長にがんばりますぅ〜

*蜜柑*さんもお大事にねm(_ _)m

*蜜柑*さんへ  seto
2010/08/24 22:11
我が家の娘も今年の春ごろからアレルギーひどいです^^;
海に行った翌日はすっきり 綺麗になってたけど
睡眠が足りてなかったりすると またぶり返して ><
いろいろ試してはみてるのだけど
気長に一緒に頑張ります〜
setoちゃんもおだいじにね
fuucafe*
URL
2010/08/25 07:32
fuucafe*さん
こんばんは〜♪

そっかぁ。。。娘さんも?
春からというと長いですね@_@
ぶり返した時が、気分も落ちるしシンドイから(T_T)
見守るfuucafe*さんもタイヘンだと思います〜

お互いがんばりましょっ♪
fuucafe*さんへ  seto
2010/08/25 20:15
こんばんは〜
私は20年ほど前に全身に蕁麻疹が出てその痒みを
経験しています
最近は顔に出るのよ、湿疹
ファンデーションが合わない、紫外線、ストレス・・・いろいろ言われました
知り合いに「内臓が弱ってるんだ」ってどくだみ茶を
進められたこともありました。・・・それを3ヶ月
飲み続けた私・・・。

お大事に。早くよくなればいいね。としか言えない
けど痒いのはホントつらい!!
涼しくなると痒みもやわらぐかな〜。
痒みを経験しているのでsotoちゃんの気持ちが痛いほど
わかってつらいわ〜
kazumi
2010/08/28 23:41
kazumiさん
おはよぅございます〜♪

そうだったんですか。。。
何も知らなくて〜気付いてなくて><
どくだみ茶も良いんですね!ワタシは、甜茶を飲んでいます。アレルギーに効果あるらしいです。
あと、デトックス効果?を期待してこんにゃく〜
こんにゃく料理、こんにゃくそうめん、こんにゃく畑

・・・それでも治まりそうにありません^^;

娘がよしよしと言いながら、ワタシの肌を撫でてくれるのですが、「ママのお肌、誰にも見られんようにしてなぁ〜」って^^;かなりヒドイぶつぶつ状態なんです><
かなすぃ〜〜

この痒み、暑さと一緒に早く遠のいてほしいわ〜^^
涼しくなったら、おいしいものでも食べにゆきましょ♪
kazumiさんへ  seto
2010/08/29 11:24
痒いのはつらいですね。
息子は、なにか体調が悪くなる前になると
全身湿疹が出来ますよ。
なので、あ〜もう少しで風邪ひくのかな〜とか
分かります。
もしかしたら、この夏ちょっと無理されていたのではないですか?
少し、自分を大切に、、、というメッセージかもしれませんよ。
お大事にしてくださいね
ひろりん
2010/08/31 19:58
ひろりんさん
おはようございます〜♪

ひろりんさんの息子さんも?!
全身の湿疹はたまりませんね。。。
ワタシも、まだ続行してます(T_T)

ワタシの場合は、思考の切り替えがヘタなので
それを矯正したいと思っています…が、それが一番むずかしぃ〜〜
持って生まれた性格だなぁと思ってみたり、いやいや努力して直していこうと思い直したり。。。

なるべく睡眠と食事に気をつけて、
カイーノから脱出します〜^^

ひろりんさんのがんばりを見習います!

ひろりんさん  seto
2010/09/01 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
les feuilles(レ・フュイユ)さんの* linen style * Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる