Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸ですね〜

<<   作成日時 : 2010/09/20 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日も今日も、岡山は日中暑いですよ〜
お彼岸なのにね^^

つばめもついこの間まで、こんな感じで

黒い点々に見えるのがつばめです。
2p位のネジに止まっているのです。あっぱれ〜



お寿司屋さんもガラガラ〜

お客さんは満席なのにね。。。
こんな光景初めて見たわ。。。



お寿司はやめてこっちにしよ〜

福山の「ほんてん」
もやしとにんにくが苦手な人にはムリかも?ワタシは好きです♪



元気が出たので、修了試験もばっちり♪
おかげさまで、『カラータイプインストラクター2級』取得しました^^
宿題レポートに協力してくれた皆さま、ありがとうございました!

講師の先生、美人でしょ〜
掲載してもいいかどうか聞くのを忘れてしまったので、☆マークつけました。
でも美人でしょ〜



嬉しいので娘のおねだりについつい〜

買ってしまった「くつデコ」
喜んで靴に付けていったけど・・・帰ってきたら片方だけ
※息子へ:脱いだ靴はきちんと揃えましょう^^;



「くつデコ」を失くしても意外とケロッとしている娘^^;
それなら買わなくてもよかったのではっ?!
ぬぉー><もろもろ友人に聞いてもらうべし!!!

パルパスタのデザートランチ(だったかな)
手前がカニ入り、奥がカツオ入り
愚痴聞いてもらいました〜



パスタはこっちのほうが好みかな〜

カリーノの冷製パスタ
焼きたてパンもおいすぃー♪



老犬相手にぐちぐちぐち。。。

聞いてくれてありがと



この夏の不調は免疫が原因?

テレビ番組を見て翌日買いに走りました〜
でも、一番の原因は水分摂取が足りなかったのかな。。。




たくさんの友人(ブロ友さんも!)に助けてもらって、すっかり元気になりました。
皆さまアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

元気が出たので、秋の展示会のDMを作っています。
これも作家さんがご協力くださって、今のところスムースに進んでいます。

ありがたいです^^


そぅそぅ、映画『食べて、祈って、恋をして』を観てきました。
感動とか共感とかはあまりなくて、でも各地の風景は綺麗でした。
「こうでなくては」みたいな考えはなるべく持たずに生きていけたらなと。

こんなこと考えるひとも居るんですもんね^^
シシャモ付き、クール便で発送 「ペンギンの飼い方」出版  - 産経新聞






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃ^^

朝晩は涼しくなってきましたけど、日中はまだ暑いですね〜〜

日常のいろんなこと。。。
誰かに話すだけで解決しなくても気が晴れたりしますよね(*^▽^*)

話せる友人がいるっていうのはありがたいことですヾ(〃^∇^)ノ♪

美味しそうなパスタも元気でそう!!
*蜜柑*
URL
2010/09/20 17:15
パスタもおいしそうですが、モヤシとにんにくがおいしそう〜 食欲をそそりますねぇ〜
資格取得、おめでとうございます!私も頑張らねば〜
(最近、本業の勉強がサボリ気味〜トホホ・・・)
setoさん、元気を取り戻せてヨカった〜 お仕事もガンバッテくださいね♪
ウチの県は、マイタケの生産量が日本一です(確か・・・)キノコは免疫力UPにもよいし、これからの季節、おいしいですよねぇ〜
あられ
2010/09/20 17:26
カラーインストラクター二級合格おめでとうございます♪ すごいですね♪ 先生も、目にぽっちがありますが、美人ですねぇ(笑)


イベント、参加できずに申し訳ありませんm(__)m
うまく計画がたてられませんでしたm(__)m


来年は前後の予定を必ず調整しますね。

頑張ってくださいね♪レポート楽しみにしています!
モニカ
2010/09/20 18:19
*蜜柑*さん
こんばんは〜♪
*蜜柑*さん、ついにぶつぶつ終息しましたよ〜!
いろいろやってみたのですが、
「水をガンガン飲む」
コレが一番効いたような気がします^^;
あと、舞茸ね♪

そぅなんですよ。聞いてもらえるだけでありがたいですよ〜
体調が悪かったこともあって、ちょっとカビンになってたのかもしれません><
カビンって花瓶のことじゃないですよ。(あ、冗談ですよぅ〜すみません)

パスタ、私は上手に作れないので、お店でいただくパスタはサイコーですわ^^パスタだけじゃなくて、他の料理もですけど。。。

*蜜柑*さんへ  seto
2010/09/20 21:47
あられさん
こんばんは〜♪
あられさんのおかげで、元気になりました^^
あらためてお礼申しますm(_ _)m
あられさんちの方角へ足を向けて寝られませんね。
舞茸生産量日本一なんですね〜すごい!
健康で過ごせそうな所へお住まいですね♪

もやしとにんにくの下には平打ち麺が隠れているのですよ、むふふ〜
これが伸びぎみ(?)でおいしいの^^

資格はめでたく取れたのですが
普段から研鑽を心掛けてないので、すぐに忘れそうで^^;
あられさんのお仕事、憧れます♪
高校の時の仲良しさんが、その学部に行って、今ごろはどこでどうしているのか…なんて思い出したりします〜^^
あられさんへ  seto
2010/09/20 21:58
モニカさん
こんばんは〜♪
ありがとうございますm(_ _)m持ってるだけ〜の資格にならないようにがんばります^^(と、思ってるだけ〜???)
いぇもぅそりゃ、モニカさんの美しさにくらべたら。。。おっといけない。モニカさんもこの先生もタイプの違う美しさですわ^^

展示会のこと、残念です〜うらみます〜(うそうそ)
モニカさんのご予定がぎっしりですもの。
また次回、タイミングが合えばぜひご参加下さいませ^^

モニカさんへ  seto
2010/09/20 22:04
こんばんは^^
美味しそうなものが沢山の〜この時間は目の毒です。
良い友達がいて羨ましい〜わ。
話をするとスッキリですね^^
サマンサ
2010/09/21 00:07
サマンサさん
こんにちは〜♪
サマンサさんの朝ご飯のほうがおいしそぅですよ〜
長崎ちゃんぽん(皿うどん)もいいですね^^

はい、友人にはいつも助けてもらっています
助けてもらうばかりで何のお返しもできてないんですが、そのうちそのうち。。。^^
サマンサさんへ  seto
2010/09/21 13:51
ツバメ 1羽だけかと思ったらネジのところに
器用にとまってるのね ^^
朝晩肌寒くなったけど 日中まだまだ暑いね
ブツブツはもうよくなったのね
大変だったね
2級合格おめでとう〜♪
☆印のついた方 setoちゃんかと思ったわ〜
雰囲気似てますよ〜^^
パスタもおいしそ〜!
お外ご飯って元気になるよね
fuucafe*
URL
2010/09/21 16:07
暑さ寒さも彼岸まで。

食欲の秋が迫っています。

美味しく、そして楽しく食べましょう!!
MONTA
2010/09/21 20:04
fuucafe*さん
こんばんは〜♪

つばめ、やっと南の国へ帰ったみたいです。。。今年は滞在期間が長かった(T_T)

fuucafe*さんのおかげで2級取れました^^
その節は(って、いつもだけど)お世話になりましたm(_ _)m
うふふ〜、fuucafe*さん!そんなこと言ったら単純なワタシは喜んじゃってタイヘンですよ〜
ごろにゃーんm^o^m
fuucafe*さんへ  seto
2010/09/21 21:08
MONTAさん
こんばんは〜♪

今年は暑さが続きますねぇ
朝夕は肌寒いのですけど、今日の日中は31度でした^^;

えぇ、果物とかキノコ類、さんま、新米etc…胃袋開けておかなくちゃ〜
MONTAさんのお料理、楽しみにしてます〜♪
MONTAさんへ  seto
2010/09/21 21:14
カラータイプインストラクター2級合格おめでとうございます!
この夏は元気モリモリの人はいなかったでしょうね。日々の食事大事ですよね。
私も色々がんばらないと〜
ひろりん
2010/09/22 19:01
ひろりんさん
こんばんは〜♪

ありがとうございます^^
はい、食欲なくて2,3s体重が落ちてたんですが、夏はいつもそんな感じなので、油断していまして。。。
汗をかくから、水分も摂りたくなくて^^;(←おいおい)それが間違いのもとでした><

知らず知らずのうちに夏のダメージが身体に残っているから、秋も油断しちゃダメだそうです。(看護師さんから聞きました〜)

ひろりんさんは、普段からものすごく頑張り屋さんですよ〜!それ以上がんばらないで〜ゆっくりまいりましょ^^
ひろりんさんへ  seto
2010/09/22 22:03
お久しぶりです。
お元気になったのね。 安心しました
近いのに最近ち〜っとも会ってないもんね
大好きな麺類食べて映画も観て充実してるね!!
好きなもの食べて好きなことしてるのが一番かな??

kazumi
2010/09/23 07:15
kazumiさん
おはよぅ〜♪
さっきまでカミナリがすごかったねぇ

いつも気に掛けてくれてありがとうございますm(_ _)m
この頃、お昼はほとんど麺類(←ただしナマに限る^^;)食べてます^^しあわせ〜♪

今日から冷え込むそうだから、あったかくして元気で運動会がんばろうね〜お世話になります〜m(_ _)m
kazumiさんへ  seto
2010/09/23 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お彼岸ですね〜 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる