Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの10月新作「お月見」

<<   作成日時 : 2010/10/01 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの10月の新作「お月見」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

10月のイラストが出来ました♪いかがでしょうか?

タイトルは、「お月見」 です♪

お月見、いいですねぇ♪
先日の満月は美しかったです♪

ペルーの、面白いお話しがあります。
少し紹介いたします。

昔むかし、太陽と月は夫婦だったそうです。
太陽が夫、月が妻。
最初の頃は、二人は並んで一緒に輝き地上を照らしていたのだそうです。

ところがある日、 月が言いました、「人間というのは、どう考えても存在価値がない。 せっかく知恵を与えられていながら、それを悪用して悪いことばかりしている。あんなものを、地上に住まわせておくのはもったいない。」
月があまりにも腹を立てるので、太陽はなだめます。
「それはいくらなんでもかわいそうだ。彼等だって、他の動物と同じように生きていく権利がある。確かに悪いこともしているが、良いこともしているじゃないか。」

そう、太陽が言っても、月は、人間を一人残さずに殺してしまおうと考えたそうです。

太陽はこれを知り、月を呼びつけ、激しく叱ったのだそうです。

「人間を全員殺すとは、とんでもないことをするやつだ!お前のような情のない人間は、昼間に光っている必要はない!夜の世界に追放だ!」

というわけで、

夜に光っているのだそうですよ♪

なんだか面白いですよね♪


人間、はい、悪いですね。
色々と、煩悩だらけです(笑)。


ズルばかりしている私が言うのもナンですが、

おてんとさまは見ていると言う、昔ながらの言葉をわたしはものすごく信じています。

なので、わたしのズルは、沢山バレていると思います(笑)。



「おてんとさまは見ている」って、ドキッとする言葉ですね。
ついこのあいだ、ゲームの時間をズルした息子に言ったばかりですが^^;
自分自身はどうなの?と考えると、冷や汗が出てきます。
ついつい、何かのせい、誰かのせいにしてないかい?
苦しいけど、ときどき自分に問いかけながら生きて行かなくちゃ。。。

いじけず、くさらず、あせらず

おてんとさまは見ている

わかるひとはわかってくれる

それでいいじゃない

それでじゅうぶん

・・・いえ、なによりもありがたいこと・・・だよね^^



モニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま





いつもご訪問くださってありがとうございますm(_ _)m
多忙のためコメント欄を閉じてますm(_ _)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
モニカさんの10月新作「お月見」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる