Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの11月新作「おひさま」と岡倉堂展示会2日目〜

<<   作成日時 : 2010/11/03 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの11月の新作「おひさま」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

今月は「おひさま」です。


おひさまのモチーフは、わたしは大好きで、おつきさまと同じくらい好きです。

自分のブログのタイトルみたいだけど(笑)、本当に大好きです。


おひさまは、世界中で、神様のような存在でありますね。

わたしも、太陽は、神様みたいに思います。



太陽は、豊穣の神様と崇められたりすることが多いですが、やはり、自然界との共存がどれだけ大切かを思い知らされます。

このところの天変地異や環境破壊は、おつきさまやおひさまからのメッセージなのだと思います。

色々な「当たり前」な環境に慣れすぎてしまい、感謝が出来なくなっているのかも知れませんね。



わたしたちの当たり前であることは、国が違えばものすごいことだったりするわけなのですが、前回の自分のブログではありませんが、誰かのせいにしているうちは、良くならないのではないかと感じます。

全ては個々の意識なのだと感じるのです。



今月のモニカさんのイラストは、熱いエネルギーを感じます。

おひさまのチカラとモニカさんのチカラ・・・
どこか共鳴しあっているような気がします。


そんなモニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま





  


今日は、岡倉堂展示会の2日目でした。


会場の一部になりますが、ちょっとご紹介〜



倉敷物語館の門を入って中庭へ



会場の多目的ホールです



青木マチ子(aokitukiyo)さんのミニチュア着物
・・・青木さん、京都からお越しくださってありがとうございました。
搬入からセッティング、そして初日の会場に詰めてくださって、
いろいろお話しを伺うことが出来ました・・・



細野朝士さんの万華鏡、
rasikuさんのガラス、
渡部綾子さんのグラスアートアクセサリーは新作揃いです。



モニカさんのポストカード



唐澤博信さんの木工作品、新作の書見台もあります。



奥に、石田照美さんの額とボトルフラワー。



井関古都路さんのタペストリーと服と帽子、
les feuillesさんの創作服、
中村稔子さんの帽子、手描きのれんやショールもたくさんあります。



写真だけじゃ、よくわかりませんよね。。。

会場に来て、作品をじかに見てくださったらよ〜くわかりますよ^^

11月5日(金)まで、倉敷物語館でお待ちしています。


倉敷物語館はこちら↓です。






初日と2日目の今日、お越しくださったみなさま、ありがとうございます。

差し入れやお花や励ましのお言葉をお寄せくださってありがとうございます。

楽しいお話や、参考になるお話をお聞かせくださってありがとうございます。



明日も天気予報は晴れ

倉敷物語館でお待ちしています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
モニカさんの11月新作「おひさま」と岡倉堂展示会2日目〜 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる