Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会が終わりました。

<<   作成日時 : 2010/11/12 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も、展示会が終わりました。
みなさま ありがとうございました。




今年も
たくさんの友人知人と家族に助けてもらった展示会でした。





作家さんと話していて考えたこと。

たくさん売れるものが良いものか?ということについて
その答えは

YESでもあり

NO
もしくは
必ずしもYESではない

といったところでしょうか。


でも、売れなければ、考えて、また作って、販路も開拓して

そういう葛藤や大変さや煩わしいことを
裡に秘めて、もの作りをしていく。


岡倉堂は
そのお手伝いを、これからもしていけたらいいなと思います。


参加してくださった作家のみなさま ありがとうございました。




来て見てくださったみなさま

お買い上げくださったみなさま

差し入れをくださったみなさま

お声掛けくださったみなさま


ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。






















写真は
『モモ、いったいどうしたの?』
ナジャ作 伏見操訳
文化出版局




本の読み聞かせが苦手なワタシに
(途中で自分が眠くなります)

娘が読み聞かせをしてくれるようになりました。

「ママ〜、これ、面白いよ!読んであげるね!」

「う、うん。ありがと。」


・・・・・・・・・・


「ママ〜、この本も面白いよ!読んであげるね!」

「う、うん。」(途中でウトウト)


結局眠たくなります。



何か良い方法はないかな。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
展示会おつかれさまでした。
他の方のブログでも岡倉堂さんの展示会の記事を目にしましたし、大盛況だったのですね。
来年は私も自転車で行けるくらいのところに住んでいると思いますので、ぜひとも伺いたいと思います!
娘さんが本を読んでくれるなんていいですね。
私も今の息子がそんなことをしてくれたらと思うと…うっとりです…(ウトウトではありません!)
じょいフル
URL
2010/11/14 09:59
じょいフルさん

ありがとうございます。
じょいフルさんが作ってくださったはんこが今年も大活躍でした。また使わせてもらいます。来年は来てくださいね。

絵本は、読み聞かせができないので、近隣の4つの図書館をはしごして、たくさん借りて
・・・子供たちは自分で読んでいます。
もうあきらめているみたいです。
seto
2010/11/14 11:02
娘さん、絵本を読んでくれるなんて優しいですね♪

あと何年そうしてくれるかわからないので(うちの娘たちはそんなのしてくれたことないです涙)、眠いの我慢して、楽しんでください。
ヌサドゥア
2010/11/15 21:46
ヌサドゥアさん

娘は優しいです。面白いし可愛いです(完全に親バカ)。
可愛い可愛いと育てていますが、本読みばかりは眠くて眠くて。大爆笑できる絵本がたまにあって、そういうときは笑いながらホッとしてます。
seto
2010/11/15 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
展示会が終わりました。 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる