Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの12月新作「母子の龍」

<<   作成日時 : 2010/12/05 17:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの12月の新作「母子の龍」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜

12月はクリスマスもあり、クリスマスっぽいものも考えましたが、クリスマスと言えばわたしの中ではLOVE&PEACEなのです。

ツリーがどうしても描けず、憧れのジョン&ヨーコみたいに、やはりクリスマスは世界が平和だとよいなと思っちゃうのです。

わたしは頭の中にいつもドラゴンが居ますが、このドラゴン、イラストの様に、長いのです。地球を一周する長さ。
そして、ものすごくゆっくり、ゆっくりと地球を守るように回っています。

このドラゴンはずっとわたしの頭の中に住んでいます。

ドラゴンも、大事に大事に地球をハグしています。


わたしの絵は、地球をハグする動物が多いですが、

地球とか、宇宙とか、

本当にわたしたちは生きさせていただいているのだなと、つくづく思うのです。

宇宙の法則とか、不思議な力とか言う言い方をすると結構怪しくなるのでアレですが、

人は、感謝をして生きていると楽しく過ごせるのは確か!

って書けばわかりやすいかな?(笑)



ただ、それは、
自分の行いが全て繋がりを持っているから

宇宙にも繋がっているわけであります。



そして、宇宙の中にある地球にとっての微生物や細胞みたいのがわたしたちですから、

多分、人が悪いことをすれば、(ガン細胞が悪さするみたいに)

やはり宇宙から退治されるわけです。

宇宙専用の抗生物質みたいので。



それが、「おてんとうさまは見ている」ってやつじゃないのかなぁ。。



悪いことしたら、全部見られているきがする。



ただ、「悪いこと」って、人それぞれ考え方が違うから、 多分、おてんとうさまは、その人その人に合った見張り方をしているかもしれない(笑)。



と、またもや脱線しましたが、



母子ドラゴン、今回は眠ったドラゴンを描きました♪

安心して眠るドラゴンです。

ドラゴンが眠ってしまえるようになる地球は、本当に平和になったときなのかな。。



思いました。


ハグし合って眠る母子の龍・・・見ていると安らかな気持ちになってきます。

尾っぽ同士でハートを形作っているのですね。

母子でハグし合いながら、地球もハグしているなんて!


身近な家族へのLOVE&PEACE
そして、周りの人々へのLOVE&PEACE
地球のすべてのものへのLOVE&PEACE


モニカさんのイラストを見ながら、今年1年の出来事を静かに振り返ってみたいと思います。

そしてパワーをもらって、来年もがんばっていきましょう。

LOVE&PEACEで。


そんなモニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま





  


ここのところ私の日記は

あさ:しごとした

ひる:ねていた

ゆうがた:子どもの世話

よる:ねていた


風邪がなかなか治らなくて、治ったと思ったらまたぶり返して。
その繰り返しが続いていました。

ついに、気合いを入れて大鍋にカレーをたっぷり作って

おととい:ねていた
きのう:ねていた
きょう:ねていた


今回のカレーは、葡萄ジュースを入れて煮込みました。

意外と美味しくできました^^


布団の中で、携帯ゲームをやっていたのも
風邪が長引いた原因かもしれません・・・ハンセイm(_ _)m







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの12月新作「母子の龍」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる