Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエ「古都座」染便り

<<   作成日時 : 2011/04/17 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

井関古都路さんの2年ぶりの作品展が開かれます。

アトリエ「古都座」染便り
2011.4.19(火)〜4.26(火)
10:00〜18:00

玉野市築港のSans quoi(サンコア)にて

画像



今日で、このブログをしばらくお休みします。

今までご訪問くださった方に心よりお礼申し上げます。


以前から身体の不調が続いていました。
今年に入って、何度も高熱が出て入退院を繰り返したころから
検査の数値が異常を示していて、
今後は専門医にコントロールしていただくことになりました。

伝染も遺伝もしないけれど、治療が難しい病気なのだそうです。
お日さまNG、人混みNG、疲れNG。

あれもできない、これもできない・・・
そんなふうに最初は思ったのですが、
考えてみれば、誰だってお日さまにあたりすぎたら良くないし
感染症にかかったら困るし、疲れるのも良くない。

できないことを数えて落ち込むよりも
これからの私にできることを考えて暮らしていこうと思います。


ほそぼそと・・・
と言うと、作家さんに申し訳ないのですが
私の好きな美術工芸の分野で
ほそぼそとWEBギャラリーをやっていけたらいいなと思って始めた岡倉堂でした。

参加してくださる作家さんのご厚意で、展示会もすることができました。
たくさんの友人や家族が準備から何から何まで助けてくれて
たくさんのお客様に見ていただくことができました。

もともと人付き合いが上手ではなく
言葉が足らなかったり、言い過ぎたり

そんな私が、ようよう始めた岡倉堂・・・
岡倉堂のことも、岡倉堂以外のことでも、
周囲の人や向き合う相手を不愉快にさせたり、傷つけたり
どうしようもなく折り合いがつかなくて音信不通になってしまったり

今思えば、悔やみきれないこともたくさんあります。

そんな4年間の思い出を、
「はい、おしまい」とすべてひっくるめて捨ててしまうようで
ブログを休止する決心がなかなかつきませんでした。

でも、ブログをお休みしても、
岡倉堂のホームページだけでもほそぼそと続けていれば
いつかまた展示会ができるようになるかもしれない。

そんな思いもあって、
ブログは休止、HPは続けてゆくことにしました。

今はまだ、体調の悪い日が続くと、気分も暗くなり
逆に体調の良い日が続くと、
「あの検査結果は何かの間違いだったんだ」と思います。

でも、ゆくゆくは、気長に構えて
体調や気分をうまくコントロールできるようになりたいと思います。

案外すぐに「おひさしぶり〜」と帰ってくるかもしれません。

そしたら、また仲良くしてください。

コメントや気持玉をいただいてもすぐにお返事ができないかもしれないので
どちらも閉じています。

お世話になったおひとりおひとりにごあいさつできなくてすみません。
いままでありがとうございました。

                              岡倉堂 seto





*作家さんのブログやHPです*

手作り絵本作家 モニカさんのブログ
「おひさまのなかのおつきさま」

ミニチュア着物作家 青き月夜さんのHP
「青き月夜キモノ職人」

押し花作家 石田照美さんのHP
「Preciosa」

木工作家 唐澤博信さんのブログ
「カラウマ家具工房*こうぼう日記*」

ガラス作家 rasikuさんのHP
「rasiku」

岡倉堂のHP
「Petit Journey 岡倉堂」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アトリエ「古都座」染便り Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる