Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの8月新作「スマイル号」

<<   作成日時 : 2011/08/05 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの8月の新作「スマイル号」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



8月になり
暑くなりましたね。

海に行きたいですね。

今年は忙しくて
わたしは海すら行くことが出来ないで居ますが

海はいいです。^^



乗り物の中で
わたしは一番船が好きです。
九州のばあちゃんの
家に行くときは子供の頃は必ずフェリーでした。

台風の日のフェリーは
ものすごく怖いです。


だけど
船が大好きで
気持ち悪くなりながらも
船に揺られるのが好きで
デッキで海を眺めるのが大好きでした。


海は
いろいろな人たちを
笑顔にしてくれるような気がします。


加山雄三氏が
「俺の海よーー」と歌っておりましたが
本当に
みんなにとって
「俺の海」なんだろうな。



そんな自分たちの海

今、
どこまで汚染が進んでいるか
わかりませんが


きれいにしてゆきたいですね。

小さいできることからを
一人一人がやったら

いいですね。



そして

ひまわりは
土壌を放射能汚染から
少しは守ってくれるのかもしれないと思い


描いてみました。




東北へ

船いっぱいに
たくさんひまわりを運んで
早く土地をきれいにできたらいいのになと
思いました。



そして
東北の方々の
笑顔が
少しでも早く

増えてゆきますように。。。








そして
おてんとうさまは
きっと見てくれています。

絶対に
わたしたち
日本人を

見放す事は
ないんです。




絶対
負けないです。


だからスマイルが大事。







いろんな沢山の出来事があった
この2011年。







スマイルは

とっても

大事です。









  





モニカさんの8月新作「スマイル号」


わたしも満開のひまわりになって、モニカさんの「スマイル号」に乗りたいです!

気持ちは同じようにあるつもりでも

いざ文章にするとなると、モニカさんのように気持ちのこもった表現は浮かんできません。

イラストの力強い表現もさることながら

モニカさんの言葉の力強さを感じます。

そしてやはり言葉は言霊、

これほどの思いのこもった文章を読んで、心が震えました。


『東北の方々の
笑顔が
少しでも早く

増えてゆきますように。。。』


わたしも祈りながら、『スマイル』しますとも!




モニカさんのブログはこちらです→おひさまのなかのおつきさま







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
モニカさんの8月新作「スマイル号」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる