Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの9月新作「おつきさまから見たちきゅう」

<<   作成日時 : 2011/09/03 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの9月の新作「おつきさまから見たちきゅう」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



今月は
12日が
中秋の名月だそうです♪

のんびりおつきさまを眺めようと思います。


おつきさまは
今の地球を見て
何を思っているかしら。。


ちきゅうにくっついている
ちっちゃい細胞のようなわたしたちが
暴れているの

見ているかな。



大変な事になっちゃってるなって
思って
見ているかな。

それとも
何も思ってないかな。



宇宙から見たら
地球なんて
ほんの一部で

地球の中でいろんなドラマを起こしている
わたしたちはもっとちいさな存在で

きっと
姿すらない。




すんごいちっちゃい存在。




そのちっちゃい存在が

地球に影響を与えていて
素晴らしかったり
愚かだったりするんだね。


おつきさまを眺めていると
いろんなこと思うから

おつきさまも
こちらを見て
いろいろ思うのかな。

ウチュウジンも
色々思うのかなー。


ウチュウジンには
死ぬまでに一度会ってみたい。

皆様
素敵な9月を!






  





途中経過の状態で、一度このイラストを送ってくださったときは

なんだろう?…

何が描かれているのかわかりませんでした。





「おつきさまから見たちきゅう」

…だったのですね。





太陽系の中で、地球はちいさな存在で

何万光年という宇宙の膨大な単位よりもはるかに短い年数を

地球の生物たちは生きていますね。





ちっちゃなちっちゃなちっぽけなわたしの人生も

怒ったり泣いたり笑ったりしながら

生きていきます、これからも。





おつきさまは

ふわぁーんとあくびをしながら

見ているのかもしれませんね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
モニカさんの9月新作「おつきさまから見たちきゅう」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる