Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの10月新作「ありがとう福島」

<<   作成日時 : 2011/10/01 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの10月の新作「ありがとう福島」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



今回は
色々な苦情などあり残念な事になりましたが、

わたしは花火を作る元気が福島に戻ってきたことが、嬉しいと思った。

福島や東北地方が元気になってくる事、仕事を頑張っている元気な東北の方々を見る事、嬉しかった。

きっと、東北のみんなが元気になることは、私たちも沢山元気をもらっていて、やはり人は支え合って生きているんだと実感してならない。

こちらばかりが支援などをしてあげているんじゃなく、

沢山もらっているものもある。



だから、花火は残念だったけれど、
その、花火を打ち上げてくれようとしていてくれていた気持ちに感謝をしたいです。


花火師さん、ありがとうございます。福島の皆さん、ありがとうございます。

寒くなりますので、お体には気を付けてください。






  






福島県川俣町のスターマインが


モニカさんのイラストの中できらきらと輝いています。







一昨日にはすでにイラストも文章も送っていただいていました、モニカさんから。


今朝アップするつもりでしたが
できなかった。


どうしても気がかりなことがあり、そのことから自分の気持ちをそらせないでいる。



なんだろう、この違いは。



モニカさんも、たくさんの気がかりを抱えているということをわたしは知っています。



そういう意味においても、モニカさんの思いの深さに頭が下がります。






ありがとう福島、ありがとうモニカさん。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
モニカさんの10月新作「ありがとう福島」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる