Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの3月新作「メジロ」

<<   作成日時 : 2012/03/01 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8


↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの3月の新作「メジロ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



わたしの小さい頃の
横浜の実家には
よく野鳥が飛び込んでくる家でした。
飛び込むというか
突っ込んでくるんです(笑)

なぜだかわからないけれど
普通の住宅地なのですが
なぜか我が家には野鳥がよーーくよーーく
飛び込んできていたのです。
お隣さんもご近所さんも
そんなことないのですが
我が家だけよく(笑)



それのせいか
わたしは今でも鳥が好きで居ます。


メジロも
舞い込んできた事が合って
とてもかわいかったなぁ

ただ、突っ込んでくるだけですので
すぐに逃げて行きます(笑)


なぜ我が家に突っ込んでくるか
未だに謎、

モニカ家実家のミステリー物語です。





  



暖かくなりましたね。



もうすぐメジロも見掛けるようになるかしら。



今日の岡山はとても暖かかった。

上着がいらないくらい。






そうしたら

なんと



今にも壊れてしまいそうだったガスの給湯器が



復活!!!









寒い日には

スイッチが自然に切れていたのですが
(↑すでに壊れているとも言う)



壊れたら新しいのを買おうと思っていたのですが
(↑完全に壊れるまでは買わない)





復活しちゃったよ。




お風呂に入るときにお湯の心配をしなくていいなんて(笑)


とってもうれしい♪







このままこのまま

はーるよ来い♪♪♪
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モニカさんのメジロ、カワイイですね〜
モニカさんのご実家には、なにか惹かれるものがあったのでしょうね(#^.^#)
給湯器、よかったですねぇ〜 このまま、あたたかくなってくれるといいんだけどなぁ・・・
あられ
2012/03/02 06:28
今月もありがとうございます!

あられさんもありがとうございます♪^^♪

実家、。。
なんででしょうね(笑)
不思議なのですよ〜。

setoさん
祝!給湯器復活!


大事にしてあげてくださいね(笑)♪
モニカ
2012/03/02 16:25
あられさん

はい!ありがとうございます!
モニカさんの「鳥」はひさしぶりです♪
ご実家の謎をしりたい^^

毎日、天気予報よりも予想気温のほうが気になります(笑)
次の冬までどうか壊れませんように(笑)
seto
2012/03/02 16:37
モニカさん

こちらこそ!ありがとうございます!

おかげさまで元気になりましたよ!!!
わたしも庭の木も
ガス給湯器も(笑)

このまま皆元気でいられますように(笑)

モニカさんのご実家の謎が知りたい。。。

seto
2012/03/02 16:42
あっという間に3月になりましたね!!
モニカさんのイラストも春近しって感じで
とっても温か
緑の毛皮をまとったお目目ぱっちりのメジロ
可愛いよね!!

給湯器も今まで寒くて冬眠してたのかしら??
本当は寒い冬だからこそ大活躍してほしいのにね〜
復活を祝してこれからもしっかりせっせとお湯を
沸かしてもらいましょ

いつもありがとね〜! setoちゃん元気だと私も元気に
なるよ
kazumi
2012/03/04 21:41
kazumiさん

暖かい日が続きますね♪

モニカさんのメジロ、可愛いですよね!
桜の花ももうすぐ咲くかしら

ガスの給湯器は、今年はもうダメだろうと予想していたんです。去年の冬も動きが怪しかったから
それなのにねぇ・・・復活しちゃうんだもんなー

今でも検査の数値は回復しないし、布団と仲良しの日も多々あるんだけど、気持ちで負けないように(自分の弱さにさー)えっちらほっちらやってまーす

おたがいがんばろっ!
seto
2012/03/05 14:26
子供の頃 庭先にみかんやお米を置いていて
鳥達が集まってくるのを楽しみに待ってた頃がありました♪
今も時々してみるのだけど(子供が)
庭のない家には来ないです ><
ガス給湯器 復活!よかったね。
私も完全に壊れないと買い換えない派です♪
fuucafe*
2012/03/06 00:26
fuucafe*さん

ふふふ♪
みかんやお米を置いて鳥たちを待つfuucafe*さん…
目に浮かびます^^
そういえば近所の同級生が“ざる”の仕掛けで雀をつかまえたことがありましたよ。

ガス給湯器は今夜も働いてくれています^^
お湯の出ない真冬の夜を想像するだけで寒気がします。
毎晩スリリングでしたよー♪
seto
2012/03/06 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの3月新作「メジロ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる