Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの5月新作「ミドリマン」

<<   作成日時 : 2012/05/01 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの5月の新作「ミドリマン」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



今月は
「ミドリマン」です。

みどりの日
wikiより引用。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%97%A5

みどりの日(みどりのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。
日付は5月4日。1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までは4月29日であった。
国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。ゴールデンウィークを構成する休日の一つである。


と、あります。


また、昭和天皇は
自然を心から愛されたという事です。



素敵ですね♪


そういうことで

わたしが愛する緑を表現すると

こんなふうになってしまいますが



わたしも自然が大好きなのです。


春〜初夏にかけての
草花は美しくていいですね!





  





み、ミドリマン。



この思い切った発想が好きだわ。



今夜の夢に出てきそうなミドリマン。



今月もモニカさんに良い夢を見させてもらいます♪







ありがとうございます。モニカさん!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんげつもありがとうございますm(__)m
ちょっと遅くなってしまった事
お詫びいたしますm(__)m


ミドリマンは無敵です。
モニカ
URL
2012/05/01 20:51
すっごい〜 ミドリマン!!
でも、モニカさんの絵だと愛嬌があって、かわいいですね♪
私も春から夏にかけて咲く花、強さを感じて、好きですね〜
あられ
URL
2012/05/02 19:00
ミドリマン!!!
インパクト大です
でも気になります。
結構私のツボにはまったかも
新緑の季節、いいですね。
私も自然を求めてどこかへ行きたい

いつもありがとうね〜
kazumi
2012/05/03 11:20
モニカさん

こちらこそありがとうございますm(_ _)m
返信おそくなってすみませんm(_ _)m

ミドリマンは無敵なんですね。
なんだかじんわり効いてきた(笑)
seto
2012/05/03 15:58
あられさん

ミドリマンを見て
うっわー!!
と、思いました(笑)

圧倒される凄味があります。
モニカさんおそるべし。

今の時期、ハナミズキがきれいですよね。
たくさん咲いています♪
seto
2012/05/03 16:03
kazumiさん

今にも何かを喋りそうでしょ?
ミドリマン。
宇宙からの使者ですよ。
ハッピーを届ける使者。
(なんてね)

新緑の木々は透明感があって
とてもきれい
良い季節だわー

こちらこそ親子ともども
いつもありがとう!
seto
2012/05/03 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの5月新作「ミドリマン」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる