Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの7月新作「夏野菜」

<<   作成日時 : 2012/07/01 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 17



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの7月の新作「夏野菜」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



さて!
今月のイラストは
「夏野菜」です♪
夏野菜には
ビタミン、ミネラル、カロチンなど
夏バテにはもってこいの栄養素がたくさん含まれているそうです!


野菜、たくさん食べましょう!
モニカ作の怪しい野菜たちも「たべて」と言ってます♪





  



夏野菜のみなさん


トマト、ゴーヤ、きゅうり、ピーマン、なす、プチトマト


つやつやでおいしそう!いっただきまーす!


かぷっ!んまんま!おいしぃー!!!





(↑気分気分^^;)





みなさんせくすぃー(=セクシー)で


おいしそうだけど






食べちゃってもいいのかな?





モニカさん、お忙しいのに今月もイラストありがとうございましたm(_ _)m





わたくしsetoはここのところ3日連続ブログ更新のハイな状態が祟ったのか


今日は朝から寝たり起きたり(やっぱりね)







夏野菜が食べたくても、冷蔵庫までの距離が遠くて。(おいおい)







娘に頼んで冷蔵庫からきゅうりを取ってきてもらおうかな。(ま、まるかぶり?!)




あ、だめだわ。彼女は今なみだぽろりんなの。









プールで思うように泳げなくて、泣きべそかいてます。




目標13メートルだったんだけどね。


8メートルしか泳げなかったって。







それなのに


兄ちゃんはらくらくと目標の50メートルをクリアして意気揚々。









こういうとき何て言ったらいいのかな。





アドバイスってむずかしい。珠代娘に何と言えばいいのか。。。







布団ママは悩ましいのであります。









   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
setoさん
今月もありがとうございます!

お互い力、つけましょう!
わたしは
どんだけ心や体
潰されても

負けませんよ。

だからsetoちゃんも
ふぁいとぉ〜!

一緒にがんばりましょう!
モニカ
2012/07/01 17:57
いっぱい食べてね!
モニカ
2012/07/01 17:58
モニカさん

こちらこそ!ありがとうございます!

力強いモニカさんのお言葉、
なかなか思うに任せない人生ってやつを・・・
ふぁいとぉ〜ですね!

一緒にがんばろうと言ってくださって、またまたしみじみと感激。
いっぱい食べちゃるぞ!
seto
2012/07/01 21:38
昨日のゼリーでも食べて元気になってくださいね〜
8メートルも泳げれば十分じゃないですか〜私なんてカナヅチですよ〜(笑)
カーピー
2012/07/02 01:07
カーピーさん

おや、深夜の1時に?!
神戸の準備でお忙しいでしょう?

カーピーさんはカナヅチでしたか^^;
でも学校の授業さえ終われば生きていくには困らないですよね♪

今日も、娘とゼリー食べますわ^^
seto
2012/07/02 14:02
モニカさんの絵を見ると、体調不良も吹き飛びます♪
おいしそう〜 ゼリーもよいけど、ナマのきゅうりやトマトをがぶりといきたいな(*^^)v
setoさんも無理をなさいませぬように〜
娘ちゃんも、つらいよね!!でも、昨年より泳げてればいいんぢゃない???夏休みに、特訓じゃあ〜!!
あられ
URL
2012/07/02 16:35
あられさん

やはり体調が悪かったのですね(T_T)
ブログもmixiも更新ないから、どうされたかと気を揉んでいました。
そうですね、生をがぶりが良いですね!
(ゼリーも食べたけど)
そうなの。今日もやはり泳げなかったって。
13メートル泳げなかったら夏休みに学校で特訓があるの。ホントに。
それが嫌なんだって(>_<)
seto
2012/07/02 17:14
setoさん、こんばんは〜きっと寝ちゃってるね、もう(笑)
更新たて続きに凄いなと思ってましたが…

そうそう、私も話相手になるからね

今日はナス、ピーマン、あとカボチャ、鶏肉で夏野菜カレーしました(^^)
よーく考えてみたら、テスト中の次男にレトルトカレーを昼に食べろと言ってたんだけどマァイイっか!!と思って作った

ヒロ
2012/07/02 22:10
ヒロさん

わ!ヒロさんが絵文字を使ってるぅ!
ワタシも使おうっと

話相手になってね
並みいるヒロさんのファンに負けないぞ!

夏野菜カレー、いいですね。
今晩作ろうかなー
seto
2012/07/03 13:55
絵文字使いますよ〜♪
タダ、皆さんあまりコメントで使わないみたいで顔文字の方が多いかもしれませんね(^^)←ホラネ…(笑)

いつも楽嗜好の私ですが今日は頑張ってお夕飯作りました^m^…ではでは。
ヒロ
2012/07/03 18:52
ヒロさん

そうですね。ヒロさんちのコメント欄はあまり絵文字をおみかけしないですね。いつもすごい量のコメントですね。
それぞれ個性全開で、読んでいてとっても楽しいですよ。

うーむ。がんばってお夕飯を作ったんですね。
(良い子良い子ナデナデ)

作らないという選択肢もあるんですか?
作らなくてもおっけーなんですか?

seto
2012/07/03 19:32
夕飯のおでかけしたくない病なので
5時過ぎが多いんですよ。帰ってきたら息子は居ること多いので、できあいが多いんですよね。それに旦那はお刺身やお豆腐毎日でも好き人間なのです。
今日は作るぞと思っても夕方だるかったりしてってこともあります(^_^;)
それこそ、旦那や子供でこんな私でごめんなさいです。

更年期のせいもあると思います・・・
作らなくても怒られません(^^ゞ飽きられるとは思います。
ヒロ
2012/07/03 20:47
ヒロさん

ウチのオットも豆腐やお刺身だいすきです。
ワタシは買い物するのが苦手です・・・店内を歩き回ることがナカナカしんどい^^;ワタシも更年期、お互いそれを通り越したらラクになるかも。きっとなります。

ヒロさんは義理のお母さんのお世話して病院の付き添いもしてご立派ですよ。まねできませんよ。
seto
2012/07/03 21:35
おはようございます。
義母の世話なんてしてませんよ。
付き添いは儀保はいい加減で都合の悪い事にはウソをつくからです。あとは放置・・・近くにいたら愚痴を聞いてほしいほどです(^^ゞ
ヒロ
2012/07/04 09:21
ヒロさん

ウソをつくとな?
話の聞き応えありそうなお義。母さまでいらっしゃる^^;

うーむ。あたらしい掃除機で吸っちゃえ!
なんちて。
seto
2012/07/04 14:07
いつも有難うございます!!

モニカさんの描かれる絵は
可愛いし 色も鮮やかで いいですね〜

私なんて 高校まで泳げなくて・・・
小学校の時は 夏が嫌で嫌で・・・
中学の記録会も 本当に熱がでました!!

高校に入って 泳げないと単位を
もらえないと知って 水泳部に・・・
今に思えば かなり無謀でした(笑)

お嬢さんは まだ希望がありますよ〜

そんな奴もいるとお伝えを・・・
♪おかあ☆♪
2012/07/09 11:24
♪おかあ☆♪さん

こちらこそありがとうございます♪
モニカさんも喜びます!

そうですか。
すばらしいですね!いきなり水泳部ですか!
熱が出るほど嫌いだったのに、克服なさったんですね。
♪おかあ☆♪ さんの爪の垢をくださいm(_ _)m
娘に飲ませます(笑)ワタシも飲みます。
seto
2012/07/09 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの7月新作「夏野菜」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる