Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの8月新作「お盆に海に入るとオバケが出るからやめたほうがいいよ」

<<   作成日時 : 2012/08/01 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの8月の新作「お盆に海に入るとオバケが出るからやめたほうがいいよ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



お盆の時期に海水浴へ行くと

昔は
幽霊が足をひっぱるとか
よく言ったものですが

わたし思いましたよ。


去年の夏
お盆に家族で海へ行きましたところ
娘が思い切りクラゲに刺されました。
クラゲに刺されたのは初めてで
こんなにひどく痛みも跡も残るんだと
驚きました。

本当にかわいそうでした。


その日はクラゲ警戒の放送まで流れていました。
あちこちでちっちゃな子供たちがクラゲに刺されて泣いていました。


きっと
子供は「クラゲが出るよ」って言ったくらいじゃ
海に入りやがるんですよ(笑)


なので
昔の人たちは
幽霊が足をひっぱるから
お盆には入っちゃ駄目なんだよって
教えていたのかもしれないなぁなんて

思いました。



良いこのみなさん
お盆に海に入ると
オバケ出ますよ〜♪





モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの新しいブログはこちら→

ふむふむ。なになに?モニカさんはなにを準備してるのかな???
というのがわかるかも?!



  





た、タイヘンだ!

お盆が来る前に海へ行かなきゃ(笑)





クラゲって海に浮かんでいる姿はとても柔らかそうなのに

どうやって刺すんでしょうね。




クラゲに刺されると痛いので

海には行かないことにしようかな。

というか行けないというか(笑)




でも、でもね。

4ヶ月目なんですよ。ワタシ。




おめでたいっ!




いぇ。3人目とかじゃないですよ(笑)





ここ4ヶ月、熱が出ていないんです。

めでたいっ!ありがたいっ!うれしいっ!

おかげさまで4ヶ月目。。。




このまま無事に出産まで過ごしたいものです。

(だからそうじゃないって!笑)




今日は診察日ですので

これからはりきって行ってまいります。








   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
モニカさんのおばけ、なんかカワイイ!!
私は海なし県に住んでいるので、クラゲもピンと来ないのですが〜 刺されたら痛いんだろうなぁ・・・
や〜だ、setoさん、てっきり3人目かと(笑)
でも、病状が落ち着いていらっしゃるようでヨカッタ!!
まだまだ、猛暑が続きますから、気をつけてくださいねぇ〜 妊婦は夏はこたえますから〜って違うって(笑)
あられ
URL
2012/08/01 20:24
焦りました
おめでたですかって(笑)
違うってわかっても診察日=内診日だって脳が勝手に・・・^^;
ヒロ
2012/08/01 21:26
あられさん

モニカさんのイラストを毎月見てくださってありがとうございます!はい、クラゲは刺されたら痛いです。ワタシも小さいときに刺されて泣いた記憶があります^^;
おかげさまで、もしかしたら来月からステロイド減量できるかもしれないんです。以前調べてくださったルミンも毎朝飲んでいて、これのおかげで寝起きがとてもラク。すっと起きられます。
3人目、夢だったんだけどな〜(笑)夢は夢のままですわ〜(笑)
seto
2012/08/01 21:27
ヒロさん

そうなんですよ!おめでたです!
って違うって(笑)
いや違わない、おめでたいもん。
とか言うとややこしくなるからー(笑)
内診かぁ。。。なつかしいなぁ。。。あんなこともうないなぁ(脳が妄想?)
seto
2012/08/01 21:31
こんにちは
内診なんですね、、??お大事に、、。
確かにお盆すぎたら海に入れないって言いますね。
クラゲが多く出るからけがをするのと台風などが日本に近づく時期だから危ないからだと思っていました、、。
タコのお化けナイスですね。
出たら怖いけど、、。
深海魚の方は??(笑)
シグまろX
2012/08/02 20:17
シグまろXさん

こんばんは^^
診察は普通の(?)診察でして。。。内診というのは産科の診察のことなんです。ジョーダンですよジョーダン
。男性にはわかりづらいと思いますが^^
そちらの海はお盆とかは関係ないんですよね。青い空、青い海、あこがれます。
えっと。。。深海魚?ぎょっとするなぁ
なんちて(笑)
seto
2012/08/02 21:24
4ヶ月という数字がリアルで信じました(笑)おめでとう♪(笑)


この暑い時期に
発熱がないのはほんとうによかったですね♪

このまま楽になれるといいですね♪
あまり無理はされないようにね♪
モニカ
2012/08/03 16:17
モニカさん

ありがとう♪(笑)

ときどき弱音吐いてすみません^^;
おかげさまで、微熱が出ることも少なくなってきました。このまま5ヶ月6ヶ月と過ごしてゆけたらなと思います。

モニカさんも準備が大変だと思いますが、無理なさらずに。。。
seto
2012/08/03 18:56
結果はいかがでしたでしょうか・・・?
楽しく・元気に行きましょう〜
モニカさんの絵、ナイスですね〜
tomo
2012/08/06 14:56
tomoさん

はい♪おかげさまでまずまずの結果でした
楽しく元気に!そうしましょう!!!

モニカさんの絵を見てくださってありがとうございますm(_ _)m来週はいよいよお盆ですので海に行くなら今のうちですね〜
seto
2012/08/06 21:57
こんにちは

本当にクラゲってどんな風に人を刺すんでしょうか(~_~;)
子供時代、お盆すぎた海に入りましたが体中刺されて、おまけに体にクラゲ模様がくっきり出来ましたあれからお盆過ぎの海は怖くなりましたね。

ちょっとドキッとしましたょ(^○^)
3人目〜〜〜???
setoさんは二人のお子さんがいらっしゃいますね❤
いいなぁ、私も後一人欲しかったです。

ゆっくり焦らないで病気を治していきましょうね。

いつもありがとうございます❤
だるま
2013/10/09 14:38
だるまさん

こんばんは

だるまさん、クラゲに刺されて大変でしたね^^;子供時代の痛い思い出なのですね。お盆過ぎたら要注意ですね〜

あはは。一年前にこんなこと書いていたんですね私(冷や汗^^;)
だるまさんはお子さんお一人で大切に手塩にかけて子育てなさったんですよね。
はい。お互い良くなることをイメージして治していけたらいいですね♡
こちらこそいつもありがとうございます♪
seto
2013/10/09 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの8月新作「お盆に海に入るとオバケが出るからやめたほうがいいよ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる