Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの9月新作「アキアカネ」

<<   作成日時 : 2012/09/04 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの9月の新作「アキアカネ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



9月になると
赤とんぼ
見かけますよね♪
赤いとんぼを見ると

秋に近づいてきたのだなー。と思います♪


アキアカネというこの赤いトンボは

6月頃から田んぼや池などの水辺に居たりするのですが

このとんぼちゃん

真夏には
標高の高い高原や山へ居るそうです。


そして
涼しくなる9月頃
また平地へ降りて来るそうですよ♪




確かに
林間学校や
家族の旅行などで
真夏に山に旅行へ行くと
赤とんぼ居ますよね♪


夏に全く居ないわけじゃないんだ♪

渡り鳥みたいに
場所を変えて生活しているのですね♪



賢いなー。






わたしももうちょっと賢くなりたいなぁ。





モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの新しいブログはこちら→





  





いやもうタイヘンでした(笑)

遅くなってごめんなさいデス。。。





ちょっと言い訳していい?(笑)




夏休み後半は子どもの行事やら宿題の追い込みやら

体調もギリギリのところでなんとか踏ん張って



あ、違うな(笑)

熱が出たんだけど、ステロイドを倍量飲んだら下がったんだった。

(↑良い子はマネしてはいけません)



しめしめこれで乗り切った!!!



と思った最後の週にあえなくダウン(笑)








なんでしょうかね。



自分の体調がコントロールできないと、気持が凹みますね。







「だから、アンタは病気だからだよっ」と、親友がなぐさめてくれました。



「いちいち落ち込んでんじゃないよっ」と、親友がはげましてくれました。







親友って何を隠そうワタシのこと。


つまり、自分で自分に言ってるんです。







さみしぃーーーー(笑)








ってなところに、カミナリががらがらどっしゃーん。


ネットも電話も不通。。。






こういうの・・・なんて言うんでしたっけ?



泣きっ面に蜂?(笑)







いやま、停電はまぬがれたので良しと思わなくちゃね。






親の留守宅に侵入してランケーブルを拝借して

この記事を書きました。

ありがたいよね、留守って。




(違うか^^;)














   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
体調どんなか気になってたんだ〜。
私も夏の終わりちょっと凹んでたよ
私も親友=ワタシに励ましてもらってね。
それでもいいんじゃない?
終わったことにくよくよしないで前向いてガンバ!!

雷すごかったね。
うちはテレビがやられました
kazumi
2012/09/04 19:50
こんにちは!大変でしたね〜!
余り無理されないで!
すーちん
2012/09/05 10:57
kazumiさん

そだねーそれでいいよね
反省しない人間は犬猫以下と云いますが、たしかにワタシよりも犬猫のほうが可愛くていいかも

テレビが壊れたの?
ほんとすぐ近くに落ちたような音だったねー
(また親の家に来てます)
seto
2012/09/05 14:45
すーちんさん

こんにちは!
ハイ、大変でした〜^^
工事の方を待っているんですが、あちこちカミナリ被害が多いらしく順番待ちが長ーい^^;

ぼちぼちがんばります♪
seto
2012/09/05 14:48
今月もありがとうございます♪
こちらは一日遅くに
すごい雷参りましたよ!
怖かったですね!

うちも子供たちがぎりぎりまで宿題やらなくて
大変でした。

そういうのも疲れる一つですよね!


言い訳
いっぱいしてください♪

わたしこそ遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m


来月もよろしくおねがいします^^♪


モニカ
2012/09/06 14:53
雷大変だったんですね。こちらは日本中の皆さんに申し訳ないぐらい何にも起きないんですよ。(良いこと?)それでも今日3時半ごろ急に真っ暗になり雨がザーッと降りました。すぐやんだけど。庭の水遣りしなくてよかったわ。
健康な人でもこの暑さには参っています。体調が思わしくないsetoさんにはつらい暑さでしたね。もうすぐ過ごしやすい季節がやってくると思って頑張ってね。
hiro
2012/09/06 20:06
モニカさん

こちらこそ今月もありがとうございます♪

カミナリさんが一日後にそちらへ到着したんですね。
とても大きな音がしたでしょう?
雨もたくさん降りましたね。

はい^^;子どもの宿題を手伝いました。ポスターの彩色・・・背景を何色にしたらいいかわからないと娘が泣きべそ^^;んもぅ!自分でちゃんと!と言いながら、気がついたら絵の具を混ぜて塗り塗り。。。あきれた親バカです。
やれやれ^^;
seto
2012/09/06 21:36
hiroさん

雨がなかなか降らないというニュースを先日見たところでしたが、hiroさんのお住まいの地域だったのでしょうね。
夕立があると、庭の水遣りが助かりますよね。ここのところ毎日助かっています(カミナリは遠慮したいけど^^;)

体調のことお気遣いありがとうございます!
毎日昼寝をして夜もたっぷり眠っているつもりなのに、体調が整わず、ついつい愚痴を^^;
そうですね。昼間の暑さは尋常ではなかったですね。
ここ2,3日は朝夕涼しくなってやっと一息ついています^^
seto
2012/09/06 21:43
拙ブログを見て頂き有難うございます。

爺さんでお付き合いできるかな。
チョット しどいかな。
マア何とかなるでしょう。
shuuter
2012/09/07 22:37
shuuterさん

こちらこそありがとうございます。

爺さんだあい歓迎ー!大切にしますよ!
(なんてね)
よろしくお願いします。
seto
2012/09/07 23:40
こんにちは^^

その後、具合はどうですか??

先日の雷はホントすごかったね〜

我が家も、先日冷蔵庫が壊れたかと思い焦りましたがxxx
なんとか復旧(´・`)=3ビール冷えてます。←我が家はここ重要!

*蜜柑*
URL
2012/09/09 10:50
*蜜柑*さん

あらまぁ*蜜柑*さん!
ワタシのことなどお忘れかと嘆いておりましたよ。(←え、演歌?)うそうそジョーダン^^

カミナリで冷蔵庫が調子狂っちゃったのかな?
ウチはネットと電話が使えなくて^^;やっと来てくれたNTTのひとがとっても忙しいと言ってました。

ビール、たくさん飲んでください。おべんと作ってください。(わたしにも)
seto
2012/09/09 14:33
こんにちは

体調がまだ完全復帰してない中、コメントありがとうございました(*^_^*)
赤とんぼのお話にビックリです。
渡り鳥の様に場所を変えていたのですね、これで納得ですよ。秋になるとある場所でトンボが増える事に疑問を持っていました。
これで解決しましたよ
私も持病があるので病院通いをしていますが、毎回自分で励ましています^^setoさんと一緒だわぁ
無理しすぎないで下さいね。
だるま
2013/09/26 15:18
だるまさん

こちらこそありがとうございます^^
今年もそろそろ赤とんぼの季節ですね♪
だるまさんも体調は大丈夫ですか?
山登りができるんですもの、大丈夫大丈夫!
ワタシは今回は自分だけでは励ましきれなくて
家族や友人のチカラを借りましたよ^^;
ありがたや〜^^
だるまさんもお元気でね。
seto
2013/09/26 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの9月新作「アキアカネ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる