Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの10月新作「ハッピーハロウィン♪」

<<   作成日時 : 2012/10/01 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの10月の新作「ハッピーハロウィン♪」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



毎年10月になると恒例の
ハロウィンですが
実は我が家は全くなじみがありません。

なのですがハロウィンは
見るのが好きです♪

カボチャのオバケや子供たちの仮装は
めちゃくちゃかわいいですね♪

この時期の雑貨屋さんめぐりはすごく好きです♪

元々オレンジが好きなのもありますが
まわりが明るいオレンジだらけになると
嬉しくなります♪


ハロウィンは
元はケルトの収穫祭の風習だったそうです。

ケルト民族は
1年の終りは10月31日で、
10月31日の夜は死者の霊が家族を訪ねに来たり、
精霊や魔女が出てくると信じられていたのだそうですよ♪

そこから色々な土地へ移民があり
キリスト教を経て
現在のようなハロウィン祭りがあるそうです。


10月って
地域にもよりますが
日本でも御神輿を担ぎますよね♪

わたしが昔暮らしていました
愛知県の岡崎市では
この時期に、子供たちが爆竹を鳴らして御神輿を担いで神社に出発します。
帰って来ると、一軒一軒を回って
お菓子ではなくおひねりを貰いに来ます♪

家の人たちは子供たちの持っているお盆に
お金を置いてあげますが

これ、お菓子の方がいいよね!

子供会の行事だったので
子供会から
最後にみんなにお菓子を配ってましたが

ハロウィンみたいに
家の人たちからお菓子を貰った方が楽しいよね♪




ということを
ふと思い出しました♪

どちらにせよ
子供たちにとって、とても楽しい行事で
秋は楽しい事がたくさんありますね♪

「子供たちが楽しいこと」って
やはり世界共通で
少しやっていることも似ているなぁって
思いました♪






モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの新しいブログはこちら→





  



モニカさんは来月、他国へ移住なさるのですが



岡倉堂のイラストは続けてくださるとのお言葉をいただきました。



ありがたいことですm(_ _)m






出国の準備で、そうでなくてもお忙しい毎日をお過ごしのモニカさん。



今月はお祭りがあるし、ハロウィンがあるし



地域の運動会もある・・・・・・のはワタシだ(笑)








気ぜわしくて、そのうえ季節の変わり目。



SOD酵素と、朝ジュースを飲んで乗り切るつもりです。(←まるで一大決心のような^^;)








朝ジュースはこんな

画像


ジューサーを買いましてね。


スロー(低速)ジューサーというんでしてね。





向かって右の口からジュースが出てきて


左の口からは果物かすが出てきます。


(写真が近すぎてわかりにくい^^;)





さんざん迷って迷って迷った挙げ句に買いましてね。


なぜ迷ったかというと


すぐに飽きて使わなくなるんじゃないかと(笑)


それがおそろしくて(笑)


捨てるに捨てられない物体がキッチンにまたひとつ増えることが





こわい(笑)








ま、実際にジューサーを使っている(作っている)のはオットなんですが(笑)





ワタシのあまーいささやきでジュースを毎朝作ってくれるんです。




ひとことでいいんです。




「このジュースを飲むと抜け毛が少ない気がする」





これ、ほんとうですよ(笑)









   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。わかるー。さんざん迷ってジューサーを買ったのね。私もフードプロセッサーを買うときにジューサーかミキサーかFPにするか迷いました。今でも寝る前にミキサーのが良かったのか・・考えてしまっています(笑)FPは寝ている時が結構多いので・・。
ひぐらし
2012/10/02 07:52
えっ抜け毛が少なくなる! ぜひともレシピを教えて下さいませ(笑) 抜け毛が気になり始めた今日この頃です
カーピー
2012/10/02 09:18
ひぐらしさん

こんにちは^^
わかってくださる?!ヨカッタ(笑)
他にも電動で野菜を切ってくれるスライサーとかも・・・欲しいんですよねー(笑)←ワタシだけ?
ジューサーは今のところ毎朝稼働しているので(笑)買ってヨカッタです。てへっ^^
seto
2012/10/02 15:05
カーピーさん

そうなんですよ!
たぶん新鮮な野菜と果物ならなんでもオッケー(笑)
とりわけ、旬のものが良いのではないかしら。

気になり始めた、ということはまだまだ余裕の状況なんですね?予防は早いほうが良いですよ。一緒にがんばりましょう(笑)
seto
2012/10/02 15:08
うちの地域は、どんど焼きのときにお金をもらえるのですが、私もお菓子のほうがいい!!
ハロウィンは暴れん坊の誕生日なので、我が家じゃ一大イベントです♪
抜け毛が少なくなる?!それはぜひともレシピを〜 うちのオットが喜びます(笑)
体調、いかがですか?今月はイベントだらけで大変ですよね〜 setoさん、無理しないでガンバレ〜
あられ
2012/10/02 16:21
夫操縦術を知ってしまった(笑)
ぷぷ、うちも使わせてもらおう!
クプカ
2012/10/02 17:33
あられさん

まぁ!どんど焼きのときにお金を?!ワタシも参加してお金がもらいたいです(笑)

もうすぐ息子さんのお誕生日なのですね。どんなお祝いをするのかな〜楽しみ^^

えぇ、新鮮果物で抜け毛対策はバッチリ!(笑)
グレープフルーツ+にんじんが効く(かも)

体調管理ちゃんとしてガンバりまーす♪
seto
2012/10/02 21:54
クプカさん

知ってしまった?(笑)お役に立てそう?(笑)

操縦だなんてそんな、おほほほほほー
seto
2012/10/02 21:56
おはようございます♪

今月もありがとうございます♪
朝ジュースいいですね♪

わたしもジューサーほしいなー♪
モニカ
URL
2012/10/03 06:51
モニカさん

こんにちは♪
こちらこそありがとうございます♪

朝のジュースは
身体にも良いし(たぶん)それに気分も良いです♪
おすすめですよ^^
seto
2012/10/03 14:52
そのジューサーもう少し見たいなあ、全体像・・・ハゲに効くジュースならウチもレシピ知りたいです♪
ヒロ
2012/10/03 16:32
ヒロさん

返信おそくなってごめんなさい!
全体像・・・了解です♪
ちょっと待ってねm(_ _)m

にんじんとグレープフルーツ
これ最強♪
seto
2012/10/04 17:34
毎朝フレッシュジュースを飲んで心も体も
フレッシュ〜に過ごせるってなんて素敵なの〜
それもすごく濃厚なお味でどんな育○剤よりも
抜け毛には効きそうよ!!!
setoちゃんったら旦那さんをうまく
操縦してるよね〜
そうそう!昨日旦那さんに
「ジュースの効き目ありますか?」って
思わず聞きそうになったのよ

いつもありがとうね
私もsetoちゃんとのご縁大事にします
kazumi
2012/10/08 17:23
kazumiさん

ありがたいよねそんなこと言ってもらって
確かに風呂場の排水溝の抜け毛は減ったんです。涼しくなったことも関係あるかも
いつもは目を逸らしているオットの後頭部・・・ワタシも昨日ばっちり見てしまいました運動会の後半、無口になったのはそれが理由です
育○剤も買いに行かなくちゃ
seto
2012/10/08 22:01
こんにちは
こちらではハロウィン一色です。
町中、ハロゥインで飾られています。
なんでもクリスマスよりも盛大だとか、、。
知りませんでした、、。
会社にも仮装してきてくださいって張り紙が貼ってあります、、。(驚)
シグまろX
2012/10/10 03:04
シグまろXさん

こんにちは^^
こちらではお菓子売り場とか雑貨屋さんがハロウィンの飾り付けやパッケージでにぎやかです。
町全体がハロウィンだなんて、日本とは違ってさすが本場ですね。
会社に仮装で出勤ですか!お祭りを楽しんでくださいね^^写真を楽しみにしてますね♪
seto
2012/10/10 15:10
おはようございます♪
ハロウィンも御祭りもワクワクします。
昔、10月にハワイ行ったときにハロウィンの御菓子が大袋に入って売っていました
果物は朝摂るのが良いそうですからジュースにして毎朝飲むのは健康に良いんでしょうね(^.^)/~~~
eisui
2012/10/12 05:32
eisuiさん

こんばんは♪
このあたりは今週末から来週末にかけてお祭りやイベントが目白押しです。稲刈りも始まりました。
ハワイのハロウィンのお菓子袋、大きいのでしょうね^^中にはあまーいチョコレートやキャンディーがぎっしり?!わくわくしますね^^

朝の果物は金・・・と云うそうなので、せっせと飲んでいますよ。ジュースにすると意外と少ないので、果実を食べるよりもたくさん摂れちゃいます^^
seto
2012/10/12 22:02
ハロウィンって、昔はなにもお祭りとかなかったと思うんですが、ここ数年は、秋の風物詩になりましたね。
カボチャの装飾とか見ていると楽しい気分になりますので、それはそれで良かったのかと思います。
TonTon
2012/10/20 17:54
TonTonさん

返信おそくなりましたm(_ _)m
そうですね。「ハロウィン」という言葉もまだ目新しいような気がします。
楽しいことが増えるのは歓迎^^にぎやかな装飾は見ているだけで楽しいですからね^^楽しくてお菓子はおいしくて♪
seto
2012/10/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの10月新作「ハッピーハロウィン♪」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる