Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの12月新作「メリークリスマス♪」

<<   作成日時 : 2012/12/01 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの12月の新作「メリークリスマス♪」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



12月は
サンタさんにプレゼントをもらうのを楽しみにしている子供ちゃんたちが
たくさん居て、わくわくする月ですね♪


イラストは
サンタさんとトナカイさんが
煙突から子供たちの待つお部屋へ入り込もうとしているところです♪




わたしは今年のクリスマスが
インドになります。

どんなクリスマスになるのか

いつかご報告できたらなと思います♪





モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの新しいブログはこちら→





  




はぁはぁぜぃぜぃ

・・・

朝からひと仕事しましてね。

ほっとひといきコーヒータイムでございますよ。




仕事って・・・・・

お弁当づくりなんですけどね(笑)



毎日お弁当を作っているお母さん方はえらい!



たった一日

たったふたつのお弁当で、こんなにグッタリしているワタシは

ダメダメダメ母。

ぐっすん。。。






いえま、落ち込んでませんよ(笑)

落ち込んでなんかいられません(笑)

12月は忙しいですから(笑)






先日、娘をカットしてくれた美容師さんがね。

「クリスマスプレゼント、どんなのが欲しいの?」

と、カットしながら娘に訊いてきたのだそうです。



「うちの(美容師さんの)娘へのプレゼントを何にしたらいいかなぁ?」

と訊かれて





「うーん???」



それでね。

家へ帰ってからがタイヘンでしたよ。



「やっぱり、クリスマスプレゼントってママが買ってるんでしょ?!」

と言うわけです。

「だって、娘に何を買おうか・・・って美容師さんが言ってたもん」






だぁーーーーー^^;






もう小学生ですからね。

真実(?!)を告げる時が来たんですかね。



でも

ワタシは粘りましたよ。



「ママじゃないよ」



「サンタさんが来る・・・と思っていたほうが楽しいでしょ」



「想像力も生きていくのに必要なチカラだよ」









ま。認めたようなものですが(笑)




だから、その調達にね(笑)行ってきます(笑)






   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます







記録の意味で^^;おべんと載せとこっと。

画像
画像

親バカまるだし^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
とうとう真実を告げる日が来たのですね*^^*
成長しているという事ですね。
可愛くてほのぼのさせて頂き癒されましたょ。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね
だるま
2012/12/01 21:09
だるまさん

こんにちは^^
たぶん…わかっていてこちらを試すような
そんなところがあるので。
まだまだベビィちゃんのようなことを言うかと思えば妙に大人びたことを言ってみたり^^;それにしても子どもの成長を見守るのは楽しいことです。
今年のクリスマスも楽しく過ごしたいものです
seto
2012/12/02 13:43
こんばんは〜。うちもけっこう粘りましたよ〜。むかーしの事だけどね(^^♪枕元に靴下なんか置いて、朝起きたら入ってたぁ〜!で喜んで
でもね。周りの同級生がいけないの。「どうやらいないらしい」という噂で・・・(笑)親ばかまるだし いいなぁ!
ひぐらし
2012/12/02 21:14
ひぐらしさん

こんばんは^^
枕元に靴下!いいなぁ・・・あこがれでした。
いまからでも遅くない?やってみようかしら。
子どもじゃなくて自分のね(笑)
置いてみましょう。
「靴下置いてみる!」と今から声高に言っておいたらどうにかなるんじゃないかな(笑)
親バカでもあるし親のつかないほうかも(笑)
seto
2012/12/02 22:26
手の込んだお弁当美味しそうだね。 私は手抜きなので 創作力がなくて(^-^; チーン派←冷凍

X'masプレゼントは結構早くバレました。店名が入ってる包装紙はダメね(笑) おもちゃ工場は海外と教えてたので、失敗失敗(~ヘ~;)
ヒロ
2012/12/03 14:25
ヒロさん

ワタシもチンチン派ですよ!
チンじゃなくても、ワタシの場合、人参に火が通っていなかったりとか品質に問題があるんです(笑)
ま、人参は生でも食べられるしねイヒヒ^^;

クリスマスプレゼントでも包装紙に店名を入れるとは商魂たくましいですわ(笑)真実にうすうす気づいているけれど、もう少し楽しませてもらうつもりです^^
seto
2012/12/03 16:36
モニカさんは、クリスマス、インドなのですね〜
どんなクリスマスなんだろ?!
でも、あちらは仏教だから、関係ないのか???
お弁当、手が込んでる〜
私は最近は手抜きです!!
メッセージが泣かせますなぁ(#^.^#)
そろそろ、気付いちゃうときなのかな?
二女の大好きだった担任の先生が
「信じている人には来るんだよ」と言ってましたが・・・
我が家も、久しぶりに、ポーラーエクスプレスでも、みようかな?サンタを信じたい気分になりますよね♪
あられ
2012/12/04 08:52
あられさん

お返事おそくなりましたm(_ _)m

モニカさん、いまごろインドでどんなふうに過ごしていらっしゃるのかな^^第一報が待たれます♪
あられさんは毎日お弁当を作っていらっしゃるからすごいです!!ワタシにはできない^^;

サンタさん♪信じましょう!信じていたほうが楽しいですから^^
ポーラーエクスプレス?!サンタさんの動画でしたかね?
よし!見ますよー!!!
seto
2012/12/05 15:25
うちのお弁当より豪華で素敵よ〜
我が家には今年はもうサンタさんは来ません。
なぜか?クリスマスプレゼント前倒しで
もう買って子どもの手に渡っています
夢も希望もない???
・・・でもね、サプライズ?でサンタブーツのお菓子は
枕元に置いてあげようかな〜なんてね
kazumi
2012/12/06 16:42
kazumiさん

お返事おそくなりましたm(_ _)m

そんなとんでもないわ〜なんとか登校時間までに出来上がったからよかったものの^^;

ほうほう。前倒し、お子さまにはうれしいシステム?ですな。
ウチは中学校に入ったら「もうクリスマスプレゼントという歳でもないでしょう〜」といきなり現実感たっぷりに言ってみようと思っています^^うひひー楽しみ楽しみ。

枕元のサンタブーツ、喜ぶでしょうね♪
seto
2012/12/07 13:55
メリークリスマス!

今年もあと少しになっちゃった。ゴミだし日が近いので、それにあわせて掃除。今年は根をつめず、あっさり(^^;
例えばガラスは磨かず拭く(笑)
明日辺りで切り上げてのんびりします。

setoさんとお知り合いになれて嬉しかった。また、来年も宜しく!良いお年を(^^)

ヒロ(´ψψ`)
ヒロ
2012/12/25 16:32
ヒロさん

お掃除すまされたのですね♪
ウチはお風呂と廊下をしただけ^^;あとはいつになることやら。
ガラスを磨かずに拭く?!右に同じと言いたいけれど、磨くどころか拭いてもいない状態でして^^;テヘ

いやぁ^^ヒロさんにそんなこと言われたらうれし泣きしそう(涙どばー)今夜眠れるかしら(なんちて)
ヒロさんも良いお年を^^
seto
2012/12/25 21:54
こんばんは
ブログ更新を楽しみに待っておりますが
年末、忙しいですもんね(*^^*
お掃除、丸〜く済ませました楽しいお正月を、迎えて下さいね
今年はお付き合い、ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします。
だるま
2012/12/27 19:49
だるまさん

こんばんは^^
こちらこそ今年は楽しませてもらいました。
うちの掃除は・・・てへっ^^;

来年もよろしくお願いします!
seto
2012/12/28 22:10
ありがとうございます♪
インドのクリスマスは
日本人と変わらず、みんなが楽しんでいましたよ♪

我が子たちは、インターナショナルスクールですので
12月は、先生も生徒も、保護者も、学校へ来る時に普通に
かぶってくるのが面白かったです。
街では、花火や爆竹が鳴り響いていましたが、
なんでもいいから年中花火や爆竹は鳴って居るので
どれに対しての騒ぎなのかは全くわかりません(笑)
モニカ
2012/12/31 12:08
モニカさん

こちらこそありがとうございます♪
年中花火や爆竹が鳴っているのですか?それはにぎやかでしょうね^^
インドは街中に生命力があふれているようですね^^
また街の様子を教えてくださいね!
seto
2012/12/31 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの12月新作「メリークリスマス♪」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる