Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの3月新作「ネコヤナギ」

<<   作成日時 : 2013/03/05 15:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 16




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの3月の新作「ネコヤナギ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



3月は
ネコヤナギの花が開花する時期なのだそうです。
花言葉は
「自由」「努力が報われる」「親切」「思いのまま」「気まま」


川辺に多く自生しますヤナギ科の植物です。


白くもふもふしておりとってもかわいいのです。
このもふもふが猫の尾っぽに似ている事から
「ネコヤナギ」と言うのだそうです。


この3月の開花時期に
イラストのような雄しべがにょきにょき出て参りまして
虫さんのようになってゆきます。


ネコヤナギも愛くるしいだけではないのですねぇ(笑)
なんだかネコヤナギを「コチラ側」と勝手に感じ
安心しているわたくしがおります(笑)
今月もめいっぱい楽しみましょう!




モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの新しいブログはこちら→





  



インドでお過ごしのモニカさん、



さぞや今月もインド色満載のイラストかしら、と思いきや



ネコヤナギだったとは!



思わず「日本じゃん!」と突っ込みを入れたくなるような(笑)



あ、でもこのおひさまはどことなくインドチックだわ〜と感心したり



インドの鳥はこんな色の羽根なのかしらと想像したり



どうしてもイラストの中に「インド」を探してしまいます(笑)




もっと詳しくインドのモニカさんを知りたい方はブログを見てね。

こちらからどうぞ★






わたしは3月に入って風邪をひいてしまいました。



げほげほごほごほ。



ひさびさの本格的な(?)風邪です。



あまりの喉の痛さに耐えきれず



市販の風邪薬(いわゆる総合感冒薬)を飲んだら



ららら・・・熱が出てしまいまして



えぇ、そういうおかしな身体なんです。あはは(←笑うしかない)



そうしたら今度はだんだん咳がひどくなりまして



もう助けて地獄の赤鬼さま黒鬼さまどうかご勘弁。。。とココロで唱えても



ちっとも良くならない(そりゃそうです笑)



それで今度は「咳止め薬」というものがあるじゃないかと思いつきまして。



わたしが寝込んでいる間、家事はモチロン、子どもとわたしの世話でよれよれのオットに



ゲホゲホゴホゴホ、セキドメカッテキテェ



と声にならない声でお願いをして買ってきてもらいました。




おかげで今日はだいぶ回復しました。




持つべきものはオット。




いゃ、咳止め薬。




ですかね(笑)

(いぇホント感謝してますってば笑)







   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます

   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
setoちゃ〜ん!
いつも、月初めのUPなので、チョッピリ(オイオイ、チョットだけではないけど…)心配していました。(ホッ)
季節の変わり目の風邪は、しんどいですネ。
 私は、今年は鼻ピ(血)に悩まされています…花粉症?否々、PM 2.5の影響かなぁ等と思っております…
 早く、咳が止まります様に!
aokitukiyo
2013/03/05 17:16
ゲホゲホ・・・
此方は下の作業場の焼却炉の煙がモコモコ・・・
木、入れ過ぎじゃあ!!とムカついております(-_-;)

風邪引きさんなんですね。
市販薬も効くときと、ぜ―んぜん効かない時があってねえ^^;
お大事にしてね(^。^)
ヒロ
2013/03/05 18:01
setoさん、お風邪だったとはっ!!
大丈夫ですか?!
総合は要らないものも入ってるからなぁ〜
咳は体力消耗するから、おいしいものいっぱい食べて
ゆっくり養生しないとだぁ〜
私は、今年はさすがに花粉症の症状がっ
なので、まとめて小児科で先生に、
いろいろ処方していただきました(^^ゞ

モニカさんのネコヤナギ、かわいいですね〜
インドがどこにあるのかわからないけど
春を感じますね♪
あられ
2013/03/05 18:28
aokitukiyoさん

あらぁ、そんな心配かけちゃって^^;申し訳ないやら感激しちゃうやら〜はい、とってもしんどくて今回も「もうだめかも」(←大袈裟)と思いましたよ。
それよりaokitukiyoさんのほうが気になるじゃないですか!はやめに耳鼻科へGO!ですよ。紹介状を書いてもらって詳しく調べた方がよいかもですよ。

花粉症があると、PM2.5も影響がありそうで困っちゃいますねぇ。なんとかならないものですかね。
鼻血お大事にです。
seto
2013/03/05 21:50
ヒロさん

あらあら、おんなじゲホゲホさん?と思ったら
例の薪ストーブ???
木が燃える匂いは好きですわ^^けむり少なめでお願いしたいですねぇ

そうです、いつものんでいると効かなかったりしますよね。効き過ぎて眠くなっちゃうこともあるし^^;
ヒロさんも元気でお過ごしくださいね^^
seto
2013/03/05 21:58
あられさん

そうなんです。風邪だったんです!
早く治そうと栄養たっぷりの食事をとればとるほど、体内のウイルスのほうが元気良くなっていくような感覚・・・気のせいですよね。でもわたしの病気ならあるかも^^;

あられさんも花粉症にそなえて養生してくださいね^^
インドも窓が開けられないくらいの大気汚染が蔓延していて、モニカさんも大変な日々をお過ごしになっているようです(>_<)
seto
2013/03/05 22:06
風邪大丈夫〜
あったかくして美味しいもの食べて・・・
早寝早起きよ!!
熱も辛いけど咳はもっと辛いわな〜
咳するたんびに全身の体力奪われる気がして・・・。

モニカさんのイラスト、春らしくていいな〜。
ネコヤナギ私好きでね〜。見つけると触りたくなる
バックの青が春の空、ピンクの点々が桜、
鳥が鶯に見えてホンワカ気分に
なりました
春はもうすぐそこまでってね!!
kazumi
2013/03/05 22:36
こんにちは〜。ネコヤナギの花言葉の「努力が報われる」というのが気に入ってしまいました
報われないのに努力はできない〜(あれっ!それはまずいかな〜?)setoさんは大変でしたね〜。持つべきものは「咳止め」じゃなくって優しいオットさんでしたね。
地獄の赤鬼さんと黒鬼さんにお願いしてもダメだったのね。了解です。私もお願いしなーい


ひぐらし
2013/03/06 13:20
kazumiさん

はい!早寝早起きしてまーす^^
たぶんね、美味しいものが足りないのね^^;またよろしくお願いしますね♪

モニカさんのイラスト、鳥は鶯?!そっか、鶯なんだ!ありがとう〜〜^^
seto
2013/03/06 20:35
ひぐらしさん

そうですね。「努力が報われる」という花言葉には惹かれます〜報われない努力はわたしもしたくない^^;でもなにもしないではいられないってところですかね^^;

地獄の鬼さんじゃだめみたい。次は閻魔大王さまにお願いしてみます(笑)
seto
2013/03/06 20:40
こんばんは
素敵な花言葉ですね(*^_^*)
努力は報われる…いいなぁ。
風邪、こじれない内に安静、完治させて下さいね。
持つべきものは(笑)効き目のある薬♪
だるま
2013/03/06 22:30
おはようございます。我が家のネコヤナギを
思い出し見てきましたが、消えちゃったみたい!
風邪大丈夫ですか、お大事に。
すーちん
2013/03/08 10:34
だるまさん

お返事おそくなりましたm(_ _)m
努力は報われる・・・であってほしいですねぇ
おかげさまで、咳はとまりまして
あともう一息というところ〜
薬がよく効きました(笑)
seto
2013/03/09 11:57
すーちんさん

お返事おそくなりましたm(_ _)m
えっ?!
ネコヤナギって消えちゃうんですか?!
あらぁーそれは残念です(>_<)
おかげさまで風邪はずいぶんよくなりました。
今朝は子らと大掃除をしました^^
seto
2013/03/09 11:59
風邪もだいぶ良くなられているのですね(*^_^*)良かった♪でも、病気になると旦那様の優しさがさらに分かりますよね^^優しい旦那様の為にも完治させて下さいね。
大阪は昨日から凄い黄砂で視界が悪く霞んでいます。
春なのになぁ洗濯物も外に干せないです。
だるま
2013/03/09 13:11
だるまさん

おかげさまでかなり楽になりました^^
大阪はすごい黄砂だったのですね。
こちら岡山も霞んでいます(>_<)
今日は突然雨が降ったり風が吹いたりと
嫌な天気でしたよ^^;
すっきり晴れてほしいですね♪
seto
2013/03/10 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの3月新作「ネコヤナギ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる