Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの4月新作「インドは夏!」

<<   作成日時 : 2013/04/01 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 12




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの4月の新作「インドは夏!」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



4月、日本は桜の時期でございますね。


こちらインドでは
これからが夏本番でございます。
子供たちは水泳の授業がはじまりました♪


このところ、湿度が出て来ており
暑さが増しております。


ですが日本の酷暑で育ったわたくしなので
ここ、バンガロールの気候は大変快適でございます。


これからの季節、マンゴーがとても美味しいそうなので
早く食べたいと思いますが
もうすこーし
待った方が良いそうです♪




こちらは野菜、果物がとても安いので

大変ヘルシーに暮らせます。




書きたい事たくさん
描きたい事もたくさん
伝えたい事がたくさんあって
楽しくなってしまって


いろんなことを考えていましたら
わたしは今日、1時間しか睡眠していない事に気がつきました。


ですので今から寝ようと思います。




モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  


いやぁー

インドは夏?!




早いですねぇ。。。




日本はお花見の季節ですよ。

ここ岡山はまだまだ桜の見頃が続きますよ。




そして

春は出会いの季節ですねぇ。




衣替えもしなくちゃね。




子らがどんどん大きくなって

服もどんどん大きいのが必要になって




ハハはどんどん。。。。。。。

(この先は言うまい^^;)





子どもを育てはじめてかれこれ11年近く。




思うようにいかないことばかりです。





子育てというものは

親ががんばったら結果が出るものと思っていました。




結果って?

しつけとか生活習慣とかその他もろもろ。





がんばっているつもりなんですけど。。。。。ね。。。。。

足りないのかしらねぇ。




おかーさんごめんなさい。

さんざん生意気言ってきてごめんなさい。




子育てってタイヘンだわ。。。な心境です。





この4月で、子らはそれぞれ進級。

小学校の中学年や高学年というのは

ワタシのイメージでは

もっと「ラクラク〜」(←親が)な感じでした。




でも実際は

乳幼児のように手がかからなくなったぶん

気がかりがどんどん増えていく〜^^;



お説教もせずにはいられない〜^^;



でも効果がない〜^^;



あぁこんなはずじゃなかった〜^^;



いやまて

子は可愛いし楽しいし面白いし!!!

(無理矢理思い直そうとしている?!)



思い通りにいかなくたって

放り出すわけにもいかない。

(ワタシも放り出されたくない^^;)





ま、そんな葛藤もアリ、の春なのでした。





   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます

   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
モニカさんの絵、カワイイ〜
インドに行かれてから、なんとなくですが
絵の感じが、ゆったりした感じに見えるのは
気のせいかしら???
あちらは夏なのですね?!昨夜は寒くって暖房つけちゃったわ〜信じられません・・・・・

手はかからないけど、悩みはありますよ〜
私も毎日、お小言の連続で(笑)
でも、元気で悪いことしなければそれでよし!!
といいながら、なにこの成績はっと怒っている自分(^^ゞ
あられ
2013/04/01 06:01
あられさん

ありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜ぶと思います♪ワタシもあられさんとおなじように感じました!モニカさんのタッチがやわらかい〜ほんわかしてる〜♪

あられさんがお小言の連続?本当ですか?
私は小言というより嫌味の領域です。「ママは片付けなさいと言ったよね?聞こえなかった?」・・・みたいな^^;油断するとゲームの時間をズルしたり。。。(←これは息子がちょくちょく^^;)

まだまだ寒い日がありますが家中が凍り付くような怒声をまき散らしています、とほほ^^;
seto
2013/04/01 15:44
インドは夏なのね〜。
ちょっと寒い日があったりすると、すぐに夏が恋しい〜!と思うけど・・。でも暑いと、冬がいい〜なぁんて思ってしまうのよね〜(^^♪
マンゴーも食べたいけどな〜。
子育てって、子供が大きくなるほど心配事が大きくなって
いく・・というものだと思います〜。
そうして親も子供に育ててもらって、親も成長していくのでは〜なぁんてエラそうなことは言えない私です^^;
ひぐらし
2013/04/01 18:52
ひぐらしさん

はい^^インドで食べるマンゴーはおいしいでしょうね!食べたぁい♪

そうなのですね、ありがとうございますm(_ _)m。。。子育ての心得をしかと胸に刻みました。
子育てというのは自分育て。。。でもワタシはちっとも成長できていないです。こんなはずじゃなかったというのは私自身のことかもしれません^^;もっとしっかりしなくては^^
seto
2013/04/01 21:08
こんばんは
子育てですか…難しいですね。
娘25歳ですが、いったい誰が育てたの?って思う時があります(#^.^#)
誰に似たのかなぁ…
でも、私もまだまだ子供なので
歳の離れた姉妹みたいな感じですよ。
葛藤もいつか笑える思い出になるはずです
だるま
2013/04/01 22:16
だるまさん

こんにちは
うちの子どもも「誰に似たのかな?」と思うときがありますわ。。。不思議な存在です。
だるまさんの娘さんは25歳でしたか。花も実もある時期ですね♪ワタシもいつか笑える日が来るまで、気を取り直しまた気を取り直しして参ります。ありがとうございますm(_ _)m元気出ました^^
seto
2013/04/02 15:30
だるまさんちは25歳なのかあ…
ウチは23ですよ。
私は精神年齢が低いから(笑)
私も娘と友達感覚です。
お説教は子供の頃より今、一杯言うんですけど
軽く受け流されてます
ヒロ
2013/04/02 17:56
ヒロさん

だるまさんちが25歳でヒロさんちが23歳で・・・
うちは9。
まだまだ道のりは長いぃ〜
ワタシも娘と友達感覚です、もちろん(笑)ふてくされてたしなめられることもあります(わたしが、むすめに)
23歳でお嫁さん・・・小さい声で言ってもイイですか?
「もったいない」
でも「お幸せに!!!」
seto
2013/04/02 21:14
大丈夫(*^_^*)中学に入れば
スピードアップ♪あっという間に社会人ですょ❤
ですが社会人の娘に怒られていますが…
だるま
2013/04/03 19:23
気持ち玉有難うございます。
子育てって、素晴らしいと思います。
育児は育自なんてね〜。
夕顔とひまわり
2013/04/03 19:26
だるまさん

そうですか。。。中学からはスピードアップなのですね♪
あぁ待ち遠しいような惜しいような^^;
早く独り立ちしてほしいようないつまでもそばにいて欲しいような(←どっちだ?!)
seto
2013/04/03 21:34
夕顔とひまわりさん

こちらこそありがとうございます^^
肝心の育自ができずにも育自(児のほうも)放棄もしばしばのワタシです^^;
素晴らしいといえるなんて、夕顔とひまわりさんは素晴らしいです!!!見習ってがんばりまっす♪
seto
2013/04/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの4月新作「インドは夏!」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる