Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの5月新作「マンゴー売り」

<<   作成日時 : 2013/05/01 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの5月の新作「マンゴー売り」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



とうとうやってまいりました。
待ちに待ったマンゴーの季節です。


わたしたちもマンゴーをたくさん食べておりますが


何しろ安くて美味しいのが良いです。




このところ食べる事ばかり考えますので
運動もしないとなと思います。






このところわたくし、色鉛筆ばかり使用しておりますが
setoちゃんのblogに色鉛筆がしっくりくるなと思っておりまして
理由は、ほのぼのとしたblogの雰囲気にとても合っている気がするのです。


なのでしばらくしつこく色鉛筆攻撃が続くかもしれません。
すみません(笑)




モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  




5月ですね。


やったー!!!

(↑何が?笑)





えー、まず、家庭訪問が終わりました。


この開放感!!!


まるで一年間が終わったかのような(笑)




先生オツカレサマ。。。



アタシもオツカレサマ。。。



それじゃぁさようなら。。。(おいおい)






それから、結婚式ね。


来月、結婚式があるんです。




いぇ、私じゃないです(笑)




身内のね。




自分のじゃなくても、うきうきしますね結婚式。




なぜかしら(笑)



まぁなんでもいいけど(笑)





6月の花嫁はしあわせになる

・・・と云いますよね。




ぜひしあわせになってもらいたいです。



花嫁さんも花婿さんも。



ウチの子もよその子も。



あなたもわたしも。








あれ、何の話でしたっけ?(笑)




なにはともあれ今月も元気で


元気じゃないけど(笑)



ぼちぼちやりましょうか(笑)







   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


ご縁は大切にさせていただきます

   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
新学期始まりました。でも今月2ヶ月分まとめて引き落としされる授業料の金額がわからないでいるヒロです(^^;
結婚式、身内の、今月も来月もありまーす。今月は甥っ子、もう一つの来月は旦那のいとこだけど、花嫁は、インドのお方です。
ヒロ
2013/05/02 01:04
私も結婚式好きです♪ 幸せな気分で昼間っから堂々とお酒が飲めて最高ですよ〜(笑)
そういえば私も6月に結婚したんでした、けっこう幸せになってます♪
カーピー
2013/05/02 01:56
ヒロさん

こんにちは。
授業料の引き落とし、怖いです^^;ウチは授業料は無料だけど、給食費と学習費が引き落とされます。
そうでしたねぇ結婚式が続くのですよね。タイヘンだぁ〜おめでたいけどタイヘンだぁ〜^^
インドの花嫁さんとはこれまためずらしい!幸せになってほしいですねぇ
seto
2013/05/02 15:23
カーピーさん

なるほど(笑)たしかに堂々と昼間からお酒が飲めますね(笑)アタシも飲んじゃおぅ(かな笑)
そうですか、カーピーさんも6月?どうりでお幸せそうだと思った!(笑)あやかりたーい^^
seto
2013/05/02 15:26
こんにちは

家庭訪問が終わったのですね(*^_^*)
疲れたでしょう…先生と真剣に向き合うから終わった後はホッとしますね。お疲れ様でした。
結婚式は美味しいものが食べれて、幸せな姿を見る事が出来るので嬉しいですね。(一度に沢山の結婚式は困りますが)みんながハッピーであります様にイラスト優しげで素敵ですね❤
だるま
2013/05/02 17:43
だるまさん

こんにちは^^
家庭訪問が終わるとココロの底からホッとします^^お互い相手を選べない者同士、探り合いみたいなところもありますが、一日中30人の児童を相手に奮闘してくださっている担任の先生には頭が下がります。どうぞよろしくお願いしますと先生方が言ってくださるのですが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますと思います。
来月の結婚式へ向けて新郎新婦さんは忙しそうです♪お二人が良い雰囲気で話しているのを見るとますます結婚式が楽しみになってきました^^
モニカさんもインドを楽しまれているようでヨカッタです^^
seto
2013/05/03 11:42
こんにちは。
家庭訪問はとても懐かしいです〜。
うちの息子が帰ってきて、何処か別の家になったみたいだ〜!と驚いていたのを思い出します(笑)
お友達の家は玄関をすごーく綺麗にしていたら、先生が庭のベランダの方から入って来て、そこはメチャクチャだったらしい〜(笑)
結婚式ってやっぱり誰のでも嬉しいものですね。
ひぐらし
2013/05/04 09:26
ひぐらしさん

こんばんは。
別の家ですか。。。毎年改築?改装?いいですね〜(笑)
エピソードがいろいろあるんですね^^
ウチは外に出て待っていますできるだけ。学校から遠いしわかりにくいから^^;出てくれていて助かりましたと先生から言われるとチョット複雑。
友人の結婚式はもうないし(と思う)、この機会を楽しませてもらうつもりです^^
seto
2013/05/04 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの5月新作「マンゴー売り」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる