Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの6月新作「紫陽花」

<<   作成日時 : 2013/06/01 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 10




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの6月の新作「紫陽花」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



色鉛筆にハマるといいながらも
クレヨンを使うきまぐれなわたくしをおゆるしください。




6月は紫陽花


こちらのヒンドゥーのお寺では
ジャスミンの花をたくさん売ったりしておりますが
日本のお寺では
紫陽花寺が有名ですね


突然恋しくなりました
そういう風景。


帰国したらお寺巡りしよう






離れると
日本のよいところもわるいところも
客観的に見えて来て
特に
悪いところに対しての温度は
今までとはあまり変わらないんですが


良いところ
たくさんたくさんありますね
日本って。




早くかえって
とりあえずお風呂に入りたいです(笑)
お風呂で読書をしたいです。


それと、自動販売機の
缶コーヒーを飲みたいです。


それと、コンビニ行きたいです。


ガリガリ君食べたいです。


ダイエーも行きたいです
きっと嬉しすぎて一日居ると思います
ダイエーとかダイソーとか(笑)




6月半ばの帰国が楽しみです。




と、自分の事ばかりすみません。


紫陽花も
今まであまり気にならなかったお花なのですが
すごく美しいと思うんですこのごろ、


それでは!




モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  



すごいなと思う。


モニカさんの紫陽花。


うわっと咲いている紫陽花。





毎月毎月、かならず描いてくださっていること。


すごいなと思う。ありがたいなと思う。





混沌としていて、もしかして何か深く悩んでいらっしゃるのかな?

と思ったりもする今月のイラスト。





6月中旬に、帰国なさるそうです。

お帰りなさい!!!モニカさん!!!お疲れさま!!!





缶コーヒー、飲んでね。

ガリガリ君、食べてね。





コンビニ行ってね。ダイエーもダイソーも。





日本の夏を楽しんでね!





我が家の夏は?

どうなるのかしら。





あいかわらずかしら。





軒のつばめは1回目の子育てを終えて巣立ってゆきました。





もうすぐ2回目が始まることでしょう。

(ああ、落とし物がまた・・・)




偉いよね、つばめは。

文句も愚痴も言わない。

ひたすらヒナに餌を運んでくる。

私の人生って・・・なんて考えない(笑)

夜明けから暗くなるまで餌を運んでは食べさせ運んでは食べさせ。





偉いなとつばめを見ているとつくづく思う。





でも私はつばめじゃないから(笑)

いろいろ考えたり悩んだり

心配したりするんです。





早く巣立ってほしいような

ほしくないような(笑)






画像
次は父の日、ですね。







   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です

   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

setoさんの家にツバメさんが間借りしているのですね♪素敵(*^_^*)可愛いでしょうね❤我が家にも毎年ツバメが来るのですが2日ほどで居なくなります(笑)
なんなのか??糞だけ置いていくのですょ( ̄▽ ̄)
私の人生って考えたら…色々ありますね。
母もお義母さんも介護で、私にど〜〜〜ンと責任がありますね。(その中で時間作って出かけてますが、大忙し)
母の日のプレゼントですね素敵ですね、お母さん大好きって声が聞こえてきそう♪
だるま
2013/06/01 17:00
あじさい、素敵〜
もうそんな季節でしたね〜
ツバメも巣立ちの時期ですよねぇ〜
私も何も考えずに、黙々とえさをはこべたらなぁ〜
いろいろ考え、悩みながら、進んでいくしかないんですよねぇ〜
母の日のプレゼント、すてきですね♪
あられ
2013/06/01 19:36
こんばんは。
考えてみたら日本って良いところ沢山あるに同感ですね。
紫陽花も日本だけのものかわかりませんがすごく日本的な気がしますね〜。そして雨が似合いますよね。
ツバメさんが巣立って行ったのですね。
巣を作った家は幸せになれるというそうですが、setoさんち元から幸せだよね
子育てに悩みはつきものですね。みんな悩んで大きくなったぁ〜ですから
ひぐらし
2013/06/01 21:08
だるまさん

こんばんは!
おふたりも介護をなさっているんですね。頭が下がります。つばめさんはきっと遠慮したんですね。だるまさんが大変だから。
ウチのつばめは毎年2回子どもを育てます。2回目が巣立ったら、南へ帰るまでの数日間は夕方に全員で庭に集合するんです。とてもにぎやかですよ。そのぶん落とし物もどっさりですけど(笑)

子どもたちは「ママ大好き」といまだによく言ってくれますが、雷を落とすのも私の役目ですから顔色をよく見ていますね。私が機嫌が悪いときは理由を聞いてくれて、慰めてくれるときもあれば窘められるときもあります。どっちが親なんだか(笑)
seto
2013/06/01 21:54
あられさん

ありがとうございます!モニカさんも喜びます。
あられさんはいつもがんばっていらっしゃるからすごいですよ。仕事もフルタイムだし、お姑さんにもちゃんと仕えていらっしゃる。手を合わせて拝みたいですよ。

ここのところ息子のことで悩んでいました。過去形じゃなくて今も、ですけど。ゲームの許可が欲しいときだけマザコン息子になるんです。困ったものです(笑)
seto
2013/06/01 22:02
ひぐらしさん

こんばんは。
はい、良いところが客観的に見えてくるというのはモニカさんの実感なんでしょうね。私も子どもに少し距離を置いた方が良いのかもしれませんね。いちいち一喜一憂しすぎていると自分でも思います。
やり直しがきかないことですから、なんとか悩みながらもやってゆくしかないんですよね。

そうそう、今年はつばめだけじゃなく、鳩も巣作りに来たんですよ!でも家庭訪問前だったのでお断りしてしまいました。あの鳩、どこでどうしているのかと気になって(笑)気がかりだらけ(笑)
seto
2013/06/01 22:12
こんにちは〜♪
我が家のつばめも今子育ての真っ最中
なんと今年は堂々と玄関ど真ん中に巣を
作ってくれました
ホントどこからあの子育てパワーが出ているのでしょう。
私は母さん業17年ですが未だダメダメ母さん。
これからもきっと子どもの言動に振り回されるんだろうな

今度は肉です。 よろしく
kazumi
2013/06/06 18:30
kazumiさん

こんばんは〜♪
kazumiさんのお宅のつばめ、すくすくと育っていますね〜〜数えてみたらひなが5羽いるようだったけど、合っているかしら^^もうすぐ巣立ちの時でしょうね。

いぇいぇご謙遜を。
kazumiさんはすごいですよ。お仕事もして舅姑さんにもお仕えして朝のお弁当作りから夕ご飯に送り迎え、誰にでもできることではないですよ。すごいすごい母さんですよ。

ふふふ♪肉ですね♪楽しみにしています!
seto
2013/06/07 21:28
おひさしぶりです♪
今月もありがとうございます!
いそがしくてなかなかブログにもあそびにこれなくって
不義理ですみません。

ただいま帰国していますが
やっぱ日本はいいっ!
モニカ
2013/07/01 10:19
モニカさん

こちらこそ今月もありがとうございます!
モニカさんのブログはいつも見ています♪とても楽しい・・・次は何が飛び出すのかな?!玉手箱のようです♪

日本を満喫してくださいね^^
seto
2013/07/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの6月新作「紫陽花」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる