Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの7月新作「Milky Way」

<<   作成日時 : 2013/07/01 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 14



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの7月の新作「Milky Way」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



7月「Milky Way」でございます♪
7月は七夕がございますね♪
七夕の物語は
有名ですが
なんとも切ないお話ですね。


昔むかし
天の神様であります
天帝には織り姫という娘が居りました。
織り姫は、機を織ることが仕事でした。
天帝は織り姫に良い婿殿が居ないかと探しておりましたところ
大変働き者の牽牛が天帝の目に止まり

2人は結婚する事になりました


ところが、2人は
仲が良すぎてしまい、それぞれの仕事をしなくなってしまいました。


それを見兼ねた天帝は大変お怒りになり
2人を川の反対側に分けてしまいました


ところが
織り姫も、牽牛も
悲しみが深く仕事が手につきません。


再び2人を案じた天帝は
それぞれに、きちんと仕事をするならば
一年に一度
7月7日、七夕の日に
川岸で会わせてあげようということになりました。










一年に一度。。。


切ない。。。






だけど、
そこで必ず会えると思えばお互いが励みになり
頑張れるのかも♪




一年後にお互いが会うために
それまでに磨きをかけるんです
いいですね〜♪




すごく互いを高め合える関係ではないですか♪


すばらしい。












皆様は
短冊には何をお願いしますか?


わたしは何にしよう。


絵本
やっぱり、もっともっとがんばれますように。


です。


言っちゃってもよかったっけ?願い事。






モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  



モニカさん、今月もありがとうございます!


イラストの中の「Love」の文字、みつけちゃった♪





Loveといえば?・・・「結婚式」(?!)


「結婚式」といえば?・・・・・・・・・


なんですっけ?(笑)




先日、結婚式に出席してきましてね。




イマドキ感たっぷりの演出

お料理もデザートもおいしい

新郎も新婦も最高に輝いていました♪






末永くお幸せに♪









   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です

   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

素敵な天の川のイラストですね(*^_^*)
色がとっても綺麗です。
子供の頃、宮崎で見た、空一面に広がっていた天の川を思い出しました。
織姫様の話はロマンティックで切ないです〜。

今どきの結婚式は自由でいいですよね❤
仲人さんも立てないで
形式に捉われない結婚式、素敵だと思います。

もう一度しちゃいましょうか( *´艸`)
結婚○○年祝いの記念式とか〜♪
だるま
2013/07/01 23:35
すっごいきれいな色遣いですよね〜
我が家のお願い事は、合格と商売繁盛かしら(笑)
こちらでは、七夕まつりが、
仙台や平塚ほど規模は大きくないものの、
今週末にありますよ〜

結婚式、参列するだけで幸せな気分になりますよねぇ〜
私もチャペルでやりたかったなぁ〜
あられ
2013/07/02 14:24
おぉ。かんどーぅ!
もう一人のあられさんがおられる(o^o^o)

お久しぶりでーす。
最近の挙式は、ホント羨ましいこと(^-^) 娘の時は人前式だから神父様さえいません(笑)
近頃は予定が詰まってきて なぜか私も忙しい(--;) 娘は楽しいだろうけど 諭吉様と度々サヨナラするのは嫌なもの…?(笑)
今月は三者懇談もあるし 娘とのお出かけも多くて 体力なしの私には、ちとキツい…
お互い夏バテせぬよう頑張りませう(^^)v
アラレ
2013/07/02 15:16
イマドキ感だったのね
お料理もデザートもおいしかったのね
いいなあ よかったね

結婚式っていいよね
これから二人で頑張ります!ってとこが好き
あやかりたいわ

しずっち
2013/07/02 17:24
だるまさん

ありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜びます。
だるまさんは宮崎に住んでいらっしゃったことがあるのですね。宮崎は良いところですね。だるまさんがご覧になった天の川、さぞきれいだったことと思います。

結婚式、素敵でした〜♪
だるまさんもぜひ〜記念式しちゃいましょう!
ブログにかならず載せてくださいね!
seto
2013/07/02 22:11
あられさん

ありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜びます。
七夕まつりですか。お料理も豪勢につくるのでしょうか?楽しそうで・・・ゆかたが着たくなりました^^

結婚式に出席するのがひさしぶりだったし、特にお役目もなかったので目一杯楽しませてもらいました^^
花嫁さんもとっても素敵だったし、お料理が美味しかったのは嬉しかったです♪(花より団子〜?笑)
seto
2013/07/02 22:21
アラレさん

ようこそ、カタカナのアラレさん♪
はい、この結婚式も人前結婚式でした〜!私もサインしましたよ。出席者が見届けましたよ〜という意味だとか???説明聞いたけど忘れてしまいました(おいおい)
サインするお役目だけだったので、あとはひたすら食べて飲んで?披露宴の演出を楽しみました♪

娘さんと頻繁にお出かけするのも、もう少し?
式がおわったらアラレさん寝込んじゃったりしないように休み休みしてくださいね♪
ワタシはだんだん咳がひどくなってきました。ステロイドと咳止めを毎日飲んでなんとかしのいでいますが動けるうちにがんばらないとね!(←何を?笑)
seto
2013/07/02 22:32
しずっちさん

ようこそです♪
そーなのよ、イマドキ感を楽しんできましたよ。
あの豪勢なお食事やらデザートやら整然としたオサレーな演出・・・いったいいかほど???おっとっと、主婦はいかんね。すぐそろばんはじいちゃうね(笑)
そうそう。それで、これから二人でがんばりますと。
それは若干事情が違うみたいなんだけれども。二人の門出に幸多かれと思ったりなんかしました、ふむ。
seto
2013/07/02 22:41
Milky Way 素敵ですね〜。
早いものでもう7月、七夕なんですね。
短冊に何をお願いしましょう・・・お願いごといっぱいありすぎて短冊だらけになったりして〜(笑)
今日も明日も雨が降っていて、7日に晴れたらいいなぁ〜。結婚式は出席もワクワクしますよね〜
ひぐらし
2013/07/03 18:54
素敵な天の川ですね♪
love・・・私も発見しました。
さてさて、七夕の節供に何をお願いしましょうか。
結婚式は参列するだけでも(偶然通りすがるだけでも)幸せ気分になりますね。
い〜な〜♪
あうら
2013/07/03 21:41
ひぐらしさん

ありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜びます!
そうですね、もう今年も半分過ぎちゃいましたね。時が経つのは早いですね。
昨年の七夕の短冊が、まだぶら下がっている我が家です^^;それを片付けなくちゃね^^
はい、結婚式は楽しかったです。できればもう一度出席したいです♪
seto
2013/07/04 15:00
あうらさん

ありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜びます!

あうらさんも見つけてくれたのですね、むふふ。
七夕にお願いしたいことは、家族の健康・・・かな^^
結婚式では、バラの花びらを撒きましたよ。生花でしたよ。豪華で優雅でした〜♪
seto
2013/07/04 15:05
こんばんは
気持ち玉付けて頂き有難うございます。
七夕の物語 いい話ですね。

モニカさんの新作 天の川 ロマンに満ちて輝いています。素晴らしいです。
shuuter
2013/07/04 23:45
shuuterさん

こんばんは
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
1年に1回・・・なかなか厳しいお裁きのように思いますが、果たしてがんばれるでしょうか???
天の川が輝きながらふたりを見守っているかのようですね。キャー(は、恥ずかしい〜笑)
seto
2013/07/05 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの7月新作「Milky Way」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる