Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの8月新作「お盆」

<<   作成日時 : 2013/08/01 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 12




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの8月の新作「お盆」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



お盆ですね。




お盆は
いろいろなご先祖様の供養にあたり
いろいろうようよされている気がします。


時々、亡くなられた方と
アンテナが合っちゃうときがあります。
お盆ってやはりそんな時期。


こんな感じのイラスト(笑)わたしのお盆(笑)


いろんなところにいろんな人たち♪


だけど、にぎやかで良いと思います。


おどろおどろしていて
暑い夏


最高です。




この時期、いろいろなことをご先祖様にご報告をして
健康で居ますとお話しされると良いと思います。


ご先祖様はきっとお喜びになりますね。



モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  




夏!!!夏だー!!!夏ですよー!!!



行っていますか?   海!



行っていますか?   山!



行っていますか?   ラジオ体操!(笑)





ラジオ体操、身体に良さそうでしょう?


ちゃーんちゃーちゃーちゃんちゃらららちゃーんちゃーちゃーちゃん♪


さぁご一緒に(笑)





もうね。自分は健康なんだわーと錯覚します。



ほんとはね。役員だから仕方なく行くーという感覚だったんですが(おいおい)



目覚ましのベル  ひとつ  ふたつみっつで(笑)起きて行っています。



先日、全国放送の会場にも行ってきました!



地元で開催されたのでね。5時前に起きましてね。行ってきましたよ。



体操のお兄さん(←呼び方あってる?)が好みのタイプでした〜(こらこら)



また来てほしいな あのお兄さん 巡回ラジオ体操(笑)






好調の理由がもうひとつ。


学校が夏休みに入ってから、娘がお昼ごはんを作ってくれるようになりました!!!


サンキューブラボーデリーシャスッ!!!(←意味あってる?笑)




おいしいです!うれしいです!助かります!


白菜サラダが意外と(ごめん!)おいしいということも


こんにゃくの角切りを味噌汁に入れると意外と(ごめん!)イケるということも


プチトマトをごはんのうえにのせて飾りにするのはやめたほうがよさそうだということも


全部、娘が教えてくれました(笑)


あしたはどんなお昼ごはんかしら?わくわく(笑)



画像
お駄賃めあて、ですけどね。




   





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です

   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

お駄賃目当てでも嬉しいですね(*^_^*)♪
お食事を用意できるまでに成長された事材料やメニューを考え作られる事
一緒に楽しくお食事が出来る事
沢山の嬉しい事がありますね。
白菜はサラダに使った事がないので
使って見ますね、シャキシャキ美味しそう〜♪

モニカさんのイラストも素敵です。
風鈴の中に金魚が泳いでいるなんて
独特の世界ですね、配色も綺麗です
だるま
2013/08/02 12:19
だるまさん

こんにちは^^ありがとうございます!
はい♪ピンクのぶたの貯金箱に毎日ちゃりーんとお駄賃を貯めている娘です。今日はわかめとハムの味噌汁でした。親バカですけどどれもこれもおいしい!ちょっとあせります(笑)
モニカさんのイラストにお目を留めてくださってありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜びます。このクレヨンスクラッチはものすごく気合いが入っていると思います。
菊の花?お線香の煙?夕焼け空?楽しいような怖いような空想がひろがります^^
seto
2013/08/02 16:07
こんばんは
ラジオ体操ですか、子供の時にした
以外は、いっさい無しでとぉーくに
なってますね。
お嬢さんが、お昼の食事作ってくれる
ように大きく成られて良かったですね
夏休みなどは多少の余裕が出来たのでは
ないですかぁ、今の内ですよ、のんびり
するのぉ。
風鈴のイラスト、お盆の風景ですね
金魚が泳いで涼しそうです。
goki
2013/08/02 20:12
そっか〜 もうお盆ですねぇ〜
今年はどこにも行けず、
お天気もイマイチで夏を感じられないですが〜
モニカさんのイラストで、一足先にお盆の世界!!

娘ちゃん、優しい〜
お駄賃目当てでも、気持ちが嬉しいですよねぇ〜
とっても、おいしそうよ♪
角切りこんにゃく、早速おみそ汁に入れてみよ〜
あられ
2013/08/02 21:18
おはよ〜、アッ、こんにちは〜。
連日暑い日々ですね、
私は、殆ど、婆さんの領域に突入してます(体調がね)
 早いもので、お嬢ちゃん、お料理が出来る様になったのですね…ナイス!お駄賃がお目当てだって、作る事は、良い事で〜す?←子供心にそんな事は無い無い。
 本の何気無い日々が、母と子供の愛情繋がりになるんですよね=あっという間に、子供は大きくなるから、【今】を楽しみながら ネ!
では〜。
aokitukiyo
URL
2013/08/03 11:14
gokiさん

こんにちは^^ありがとうございます!
ラジオ体操はやってみると気持ち良いものだなと思いました。ふだんは朝起きられないのですが、なんとか起きて行って地域の方々と一緒に体操しています。
娘が本当におひるご飯を作ってくれて内心驚いています。2週間続いていますが、このまま夏休みが終わるまで続けてくれたらいいなぁと思います。どうなることやらですよ^^
モニカさんのイラスト、今回は特にモニカさん独特の世界です。お目に留めてくださってウレシイです^^
seto
2013/08/03 14:48
あられさん

こんにちは^^ありがとうございます!
あら、あられさん今年の夏はお出かけなしですか?でも何かとお忙しいご様子ですね。
あ、こんにゃくは豚汁とかに入れますもんね。味噌汁に入れても結構いけますよ^^娘がおひるご飯を作ってくれてホント助かっています。毎日褒めちぎって明日もよろしくねんと繰り返し言ってます(笑)
モニカさんのイラスト、何かの図柄みたいですよね。いつもありがとうございます^^
seto
2013/08/03 14:57
aokitukiyoさん

こんにちは^^ありがとうございます!
体調だいじょうぶですか?あまり根を詰めないでゆっくりなさってくださいね。
おかげさまで娘も大きくなりました。味噌汁、野菜炒め、レンジでチンのシューマイくらいです今のところ。aokitukiyoさんのように上手にはできませんけど^^
そうですね、子育てってあっという間ですね。育てるという感覚もあと数年でしょうかね。楽しまなきゃ♪ですね^^
seto
2013/08/03 15:11
人に作ってもらう楽さにハマり中の私です(笑)
あとひと月ほど楽をさせてもらわねば!!
その後がたまらなく嫌になりそう^^;
アラレ
2013/08/05 15:46
アラレさん

こんばんは^^ありがとうございます!
アラレさん帰っていらしたんですか?お疲れさまでした^^また旅行のご様子アップしてくださいね^^
あとひと月?・・・娘さんのご結婚までかしら〜?
さみしくなっちゃいますね(涙)
seto
2013/08/05 21:39
ラジオ体操お疲れ様でした〜
体操のお兄さんの早朝からのあの爽やかさと
言ったら、あの日私もいっぺんに目が覚めちゃった

娘ちゃんのお昼ご飯いいね〜
お駄賃目当てでも作ってくれるのは
すご〜く助かる〜
kazumi
2013/08/20 15:50
kazumiさん

こんにちは^^ありがとうございます!
ラジオ体操、特に全国放送に参加できるなんて貴重な体験だったと思います。体操のお兄さんは、慣れもあるだろうけど進行もナレーションも上手でしたよね〜参加者を乗せるのがうまーい^^

はい♪親バカですけど娘が作ってくれた料理というのは美味しいものですね。夏休みもあと残り10日あまり・・・娘は「あと○○円♪」と皮算用してます^^;
seto
2013/08/21 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの8月新作「お盆」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる