Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの11月新作「Happy Diwali!」

<<   作成日時 : 2013/11/05 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 20




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの11月の新作「Happy Diwali!」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


今月はHappy Diwali です♪


ディワリとは
日本で言うインドのお正月のようなものです




こちらのサイトをちょっと拝借♪
とてもわかりやすいです。
http://raani.org/faq/festa.htm





今年のディワリは11月1日〜6日まで


新月などの関係で
毎年日にちが違うようですね。




わたしも初めてのディワリを経験していますので
来年はもっと説明できるかな、笑。




このイラスト
ハヌマーンは猿の神様です。
この「ラーマヤナ」というお話で
ヴィシュヌ神の化身のラーマとシータ姫を助けるために
一役買ったのでございますよ♪


それでは
素敵な11月をお過ごしくださいませ!




モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  



モニカさーん!ごめんなさーい!!!


今月のイラストをアップするのがすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m





いつものことだけど・・・言い訳していいですか?


ダメと言われても勝手に書くんですけどね(笑)





久しぶりに熱が出ましてね。


この前、熱が出たのは半年前か、いや7か月前かどっちかな(どっちでもいいよね笑)





薬ですぐに熱は下がったのですが


身体へのダメージが予想以上に大きくてね(アスリートみたいなセリフ笑)





それで、連休の3日間ほぼずっと布団の中でした。


略して「ほぼふ」


略さなくてもいいか(笑)





布団じゃなくてベッドのほうがいいかな?略して「ほぼべ」


語呂が悪い(笑)





寝ていたのだから「ね」を使ったほうがいいかな?略して「ほぼね」


頬骨?(笑)





あぁ、こんなしょうもないこと書いてたらモニカさんに怒られるー

(嘘。モニカさんは怒りません、たぶん)





だからつまり、setoからの話題は特に無いと。


それが言いたかったのね(笑)





では、インドのサルの神様に祈りを捧げて


午後の眠りにつこうと思います(つまり昼寝)


おやすみなさい☆




  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼寝は気持ちよく出来ましたか?
私は急に「そうだ、髪の毛を切ろう!」といつもの美容室に・・・結果は軽くウェーブつけて前髪少し切って貰いました。
うん、なんてサ・ワ・ヤ・カ・な気分でおまひょう、ケケケ(笑)
アラレ
2013/11/05 18:19
こんばんは

熱が出て3日間寝込んでいると読んだ時は心配しましたが、一瞬で消えました( *´艸`)
『ほぼべ』『ほぼふ』って言えてる間は大丈夫ですね
インドの神様は楽しそう〜♪
空を悠々と飛んでいますね、素敵な色使いです。
次にsetoさんがブログUPする時は日本の正月が目の前に迫っているかも…
また歳が増える(・・;)モジモジ

お大事にして下さいね
だるま
2013/11/05 18:46
風邪引きさんでしたん…大変でした。
ボクももひとつ調子悪かったので "ほぼた”
ほぼ怠惰…あきませんか…あきませんわなァ
でも元気に過ごそうとしたんです、実は
"ほぼか”ほぼ から元気…
ホントに調子悪いみたい。
おーちゃん
2013/11/06 07:54
おはようございます。
朝からうふふって笑いましたよ〜。
だって「ほぼべ」も「ほぼね」も「ほぼふ」も(←順番が違った〜?)みんなナイスなんだもの。
でもでもお体の方は気を付けてね。
インドのサルの神様にお願いして治していただきましょう。
私も今日は「ほぼべ」したいな〜と思いました。
ひぐらし
2013/11/06 08:15
アラレさん

こんにちは!
そうですか。髪を切られたんですね。軽くウェーブ♪と聞いただけでとても気分の良さそうな雰囲気だこと。
退屈なときもサワヤカな気分の時もいつでもまた来てくださいね(*^_^*)
今日もお昼寝したいけれど・・・(゚∀゚)
seto
2013/11/06 14:47
だるまさん

こんにちは!ご心配おかけしちゃいましたね。
寝込むといっても、もう慣れっこですし、三食昼寝付きで寝込むのですから良いご身分だなと自分で思います。その間割を食うのは夫ですよ(゚∀゚)申し訳ないと思ってはいるのですが(๑≧౪≦)
はい。新年がもうすぐそこまできましたね!早いものです。インドのこのお祭り、私は初めてしりましたよ。立派な身なりをしたお猿さんと思ったら神様だったのですね。
だるまさんもお元気で♪また来てくださいね(*^_^*)
seto
2013/11/06 14:56
おーちゃんさん

こんにちは!
ほぼた・・・あはは楽しい!(^O^)
ぼたもち?と思ったら怠惰かぁ。なんだか知的だわぁ♪
そうですね、から元気だしてやるしかない!
私はほぼかが気に入りましたよ。
ほぼかでまいりましょう(*^_^*)
seto
2013/11/06 15:01
おひさしぶりのコメントです。
setoさま、皆様
いつもありがとうございます。

setoさん、お体だいじょうぶですか?
熱は辛いですね。ほぼね、笑いました、笑

このおさるサンは
ハヌマーンと言いまして
勝負事に強いそうです。
闘いの神様です。

どうか
お熱に勝てますように!

ではまた!
モニカ
URL
2013/11/06 15:03
ひぐらしさん

こんにちは!
そう?笑ってくださった?ヨカッタ(´∀`)
えぇえぇ順番はどうでもいいんですよ。
あ、頬骨で落としたつもりだったのですが伝わりました?アホなこと書いちゃったトホホ
ひぐらしさんも、ときにはほぼべでお身体大切に(*^_^*)
seto
2013/11/06 15:08
モニカさん

こんにちは!
あらモニカさん(๑≧౪≦)しまった、アホなこと書いてるの読まれちゃったか。遅くなったうえにごめんなさいね。
インドはさぞにぎやかなことでしょうね♪楽しんでますか?
はい!闘いの神様ですね。嬉しいです(*^_^*)ハヌマーンさまにお願いして元気にしていただきますね。
モニカさんもお元気で(*^_^*)
seto
2013/11/06 15:21
setoさん、ダイジョウブ?!
無理しちゃ、いかんぜよ〜
あったかくして、よおく水分補給して、身体休めないとっ!
ハヌマーンの神様にお願いしておきましょう
ついでに、うちの受験生のこともお願いしておこう(笑)
あられ
2013/11/07 06:53
あられさん

こんばんは!
はぁい!ハヌマーンの神さまのチカラはすごいです!
いぇ、あられさんが祈ってくださったおかげでしょう(*^^*)
今日はほとんど咳も止まって元気になりました〜

あられさんちの受験生さんにもきっと効く効く(*⌒▽⌒*)
seto
2013/11/07 21:51
今日は
風邪気を付けて下さいと言いながら私も
一寸風邪気味
ショウガナイですよね朝晩と日中の差が
大きいとどうしても
すーちん
2013/11/11 12:23
すーちんさん

こんにちは!
あら、すーちんさんも風邪気味でしたか。
そうです、気温差にやられてしまいます^^;
明日はまた一段と寒くなる予報です。
お互い元気で過ごしたいものですね♪
seto
2013/11/11 14:48
ヒマなので(笑)

長男が今日は風邪でおやすみですよ^^;
ホカ弁作ったのに

きょうはもう凄く寒いです〜
秋はいずこへ…
冬が嫌いなので、早くも春が恋しいわ♪
アラレ
2013/11/12 14:52
アラレさん

あらら、ホカ弁というとランチジャーの容器ですか?
母の愛だわ〜

えぇとても寒いですよ(>_<)
温かいお風呂に入って上がってすぐ布団へ入るんです。
よく眠れてサイコー(๑≧౪≦)

また来てね(笑)
seto
2013/11/12 21:40
こんにちは
体はもう大丈夫???
今年の夏はメチャ暑いし秋になっても
台風いっぱい来て気圧が変わるわで
私も相当なダメージを体に負っています←多分
で、今日のお休みは「ほぼね」でした
最近いくら寝ても寝足りない?のよ〜

寒くなったけどお大事にね
忘年会するわよ!!
準備はよろしくて?
kazumi
2013/11/15 17:01
kazumiさん

ふふふ(*´∀`*)
ほぼねで元気回復されましたか?
そうなんです。9月10月のダメージは大きかった!
でももう準備はよろしくてよほほほっ(-^〇^-)
食べるわよ〜食べるわよ〜食べるわよ〜!!!
seto
2013/11/15 21:37
おはよ〜。
寒くなりましたね
お布団が恋しくて…朝も、夜には早〜くお布団の中に
「勝負運」が強い!なるほど
主人は、さる年ニャのだ? アレ、関係ない
先月の様に疲れがたまらない様に、休養をうまく取り入れながら、製作中
では、暖かくして、過ごしましょうね
aokitukiyo
2013/11/17 10:57
aokitukiyoさん

こんばんは〜
はい。お布団の恋しい季節となりました(*´▽`*)
自慢じゃないけど一日の半分は寝てるかも?!
・・・いいんです(*゚▽゚*)健康第一ですよ♪
aokitukiyoさんはいつもいつでも真面目に制作なさっていてすごいです。そうそう、時には休んじゃってくださいな〜
はい。暖かく♪過ごしましょう(^O^)
seto
2013/11/17 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの11月新作「Happy Diwali!」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる