Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの12月新作「海の底のクリスマス2013」

<<   作成日時 : 2013/12/01 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 20





↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの12月の新作「海の底のクリスマス2013」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


12月できました♪


タイトル「海の底のクリスマス2013」です。


以前に海の底のクリスマス。描いたのです。
これは以前のものとは違う感じで♪


ナマコがサンタさんです♪


アメフラシはトナカイさんですよ♪


ナマコがサンタさんで
アメフラシがトナカイさん。。
プレゼントを届けるのに
だいぶかかりますね。笑






実はわたしがものすごくのんびりやなのですが


インドに住み始めて
更にのんびりやになってしまっています。


ナマコとアメフラシとナマケモノあたりは
わたしはおそらく共存できるのではないかと思います。


反対に
日本に完全帰国したときに
とても恐ろしいです。
日本のペースについてゆけるのでしょうか。。。


12月でインドに住み始めてまるまる1年経ちますが
なかなか良いです。ここ♪


インドのせいにするわけではございませんが(だけどしてるかも。。)
すべてがのんびりになってしまいましたわたくしでございますが
これからも宜しくお願い致します。



モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  



早くも12月ですよ。





1年経つのが とても とても早ーい!!!(笑)





こんなふうに時の経つのが早く感じるのはナゼ?





最近とても体調が良いから?





そう。秋になってからsetoは体調が良いのです。





ナゼでしょう?





ヒント:食べ物です!





あら?わからない?「食べ物」だけじゃちょっとね。





ヒントその2:その食べ物の名前は「か」から始まります。





あらら?まだわからない?それじゃ最後の大サービスで(笑)





ヒントその3:その食べ物の名前は「き」で終わります。





わかったかしら?よかった〜(笑)





だからせっせと近くの八百屋さんへ通っています。





マスカット球場近くの八百屋さんで箱買いしている人を見かけたら





ワタシ?かも知れません(笑)





見かけたら声を掛けてくださいね(笑)





そんなわけで体調もよろしくてこれからはブログ記事もバンバン書いちゃいます!





となるかどうかはまだわからないのですが





今年一年の感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意しました。





モニカさんの手作りカードです。





どんなカードかって?





そりゃそうだ(笑)





さんざん前置きしてプレゼントだと言って写真がないとはね(笑)





それじゃ、ちょっとだけお見せしましょう。





謎のベールに包んでみました(笑) ※白いレース部分はカードに含まれません





プレゼント方法をどうしようかと思いましてね。





最初は岡倉堂のshopに0円でアップしようかと思ったんです。





でも試しにアップして0円でお買い上げしてみると、送料やら代引?カード払い?とか





これホントに0円で届くの???的な疑問がわいて来てとっても不安(笑)





だからシンプルにメールにしました。





hello★okakurado.cdx.jp (←★を@に入れ替えてくださいね)





ウェブリの方はメッセージからご連絡くださってもOKです。





匿名希望の方は・・・うーん、どうしたら???わからないけど(笑)





届くのであれば「クマさん」でも「たぬきさん」でも(笑)





ただしメールのタイトルは「柿」でお願いします(笑)





なんだか冗談みたいな流れになっているので整理しておきますね(笑)




♡♡♡ モニカさんの手作りカードを先着10名様にプレゼントします ♡♡♡





ま、それだけの話なんですけどね(笑)






  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
「海の底のクリスマス」珊瑚の色
魚の群れの色ステキ
「か」と「き」で牡蠣かと思い
ました(笑)
すーちん
2013/12/02 07:23


アララ、もう先着10名様じゃ駄目かっ(笑)
一年は早いですよね〜
同じ事しかしてないから早いのかしらね^^;
↑寝て過ごしてましたわ、
アラレ
2013/12/02 11:38
すーちんさん

こんばんは
ありがとうございます!モニカさんも喜ぶと思います♪
モニカさんのイラストはまるで動いているかのように見えるのが不思議だなぁと思うんです^^
「牡蠣」も身体に良い食べ物ですよね。はい、これからどんどん食べてみます。近くに「牡蠣市場」が出来たそうなので行ってみなければ♪
いつもありがとうございます^^
seto
2013/12/02 18:21
アラレさん

あら嬉しい!駄目じゃないです!
アラレさん応募してくださるんですか?!o(^o^)o
すぐに送りますよ〜〜〜♪
seto
2013/12/02 18:24
あら、じゃあ、あとで連絡致します(^-^)
アラレ
2013/12/02 20:33
こんばんは。
海の底のクリスマス素敵ですね〜。
そしてsetoさんが元気なのもとっても素敵です!
そっかぁ〜「か」と「き」なのね。
箱買いしている人がいるのね(笑)
先着というのに弱いのだけど・・。
ひぐらし
2013/12/02 21:14
アラレさん

お待ちしていますね♡
よろしくお願いしますm(_ _)m
seto
2013/12/02 22:00
ひぐらしさん

こんばんは。
ありがとうございます!モニカさんも喜ぶと思います^^
はい。おかげさまでsetoも元気です♪
箱買いしてむしゃむしゃ食べています^^食べ過ぎないように周りから止められるほど^^;

んんん?弱いですか?
モニカさんのカードを送ってもよろしいでしょうか?
すぐに送りますよ〜♪
seto
2013/12/02 22:08
体調がよろしくてなによりでございます
私も「か」で始まる食べ物大好きよ〜
今はせっせと毎日食べてる

カード私も希望します〜!!!
kazumi
2013/12/03 19:23
kazumiさん

おかげさまでありがとうございます^^
「か」で始まるというのが良いのかも?そういえばkazumiさんも「か」から始まるし〜♪

わお!モニカさんのカードを希望してくださる?ありがとうございます!ではお持ちしますね(*´▽`*)忘年会の時で良いかしら〜?(こらこら 笑)
seto
2013/12/03 22:00
おはよう〜。
ニャに、ニャにカードプレゼント「クリスマスカード」いや【モニカカード】
 先着10名…遅かりしかな、でも一か八か、応募
柿(kakiと入力したら牡蠣と出て来る)が、元気の元
 柿はネ、酔い覚ましに良いんですよ、てか、酔っぱらってる訳じゃないのにね…ただ、柿は食べ過ぎると便秘になるから気をつけてね!って、私も柿大好きよ、1日1個食べてるのよ、なんだか目がしゃっきりするみたいなの。
では〜、寒いから風邪にお気をつけて。

aokitukiyo
2013/12/04 11:25
aokitukiyoさん

こんばんは〜
わわぁ(*'▽'*)応募してくださる?ありがとうございます♪早速送りますね〜♡

柿は酔い覚ましに良いのですか・・ふむふむ〜これからの忘年会の季節に重宝しそうですね。箱買いしているうえにさらに冬季保存用の分を買ったんです。そしたら親戚がもうひと箱届けてくれて家の中も外も柿だらけですよ。
はい。食べ過ぎに注意ですね(^O^)
aokitukiyoさんもお元気でお過ごしくださいね♡
seto
2013/12/04 22:17
setoさんありがとう。到着しました(^-^)
アラレ
2013/12/05 10:15
アラレさん

知らせてくださってありがとうございます(´∀`)
文字の部分は一枚一枚モニカさんの手書き、封筒も手作りです。カードの空白部分に白系のペンでメッセージを書いて誰かに送ったり〜という使い方もオススメです♡
seto
2013/12/05 16:11
こんにちは

海の底のクリスマス、夢が詰まっていて素敵ですね❤
ずっと見ていたくなる絵です。
先着10名ですか…遅すぎますね。
今年は来週アップするブログで冬休みに入ります、今年もsetoさんとお付き合いが出来て楽しかったです(*^_^*)❤
ありがとう〜〜
良いお正月を迎えて下さいね。
す・す・凄い早い挨拶ですが(^^;)

そうそう柿は美肌効果もあるそうですよ^^
だるま
2013/12/06 17:45
だるまさん

こんにちは

ありがとうございます!ずっと見ていたい〜だなんて!モニカさんも喜ぶと思います^^
いぇいぇ大丈夫なのですよ♪あとでメッセージしますね♪

こちらこそ、だるまさんのブログは素敵な写真付きの楽しいエッセイで毎回楽しみに読ませていただきましたよ(*´▽`*)
はい。だるまさんも良いお正月をお迎えください。
柿を毎日食べ続けています^^心なしか肌の状態も良いような〜?むふふ^^
seto
2013/12/07 14:49
すっかり出遅れてしまいましたっ!!

あっという間に師走ですねぇ〜
モニカさんの絵、お魚さんまで赤いサンタの帽子、かぶっていますね♪海全体で、クリスマスをお祝いしているようですね〜 
setoさん、お体大丈夫ですか???
柿は私の記憶によると、ビタミンCが豊富じゃなかったかな???だから免疫力UPにもよいんじゃないかしら?
我が家の王子クンは「み」がつく食べ物がお好きなようです(笑)
あられ
2013/12/08 20:33
あられさん

今年もあっという間でしたね〜
いぇいぇ遅れていないですよ^^大丈夫です♪mixiからご連絡しますね♪
モニカさんのイラストへお言葉ありがとうございます。モニカさんも喜ぶと思います!
はい。おかげさまで元気です^^さすがあられさん!そうですそうです、ビタミンCが多いそうですよ。調子が良いというレベルを越えて、病気じゃなかった頃の状態に戻ったかのような・・・柿の時期限定かもしれないけれど^^
王子くんは「み」がつく食べ物がお好きなのですね^^箱買いしないとですね〜あられさんもたくさん食べてお元気でお過ごしくださいね♪
seto
2013/12/09 20:56
こんばんは。

今年最後のコメントありがとう。
初めてここでコメントしたときのsetoさんの反応に、感動!?したこと覚えてます。嬉しかったんです、ウフフのフ …また、来年も宜しく…アラレ(^ε^)-☆Chu!!

えっ、チューは余計だ?
アラレ
2013/12/20 21:08
アラレさん

こんばんは。
こちらこそありがとです♡
あわてて自分のブログ内を捜索!!!昔のお名前で発見しましたよん♪あの頃からかぁ・・・(//∇//)はずかしい〜今でもはずかしいけどね〜でもこらからもよろしくです♪
チューも大歓迎です^^
seto
2013/12/20 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの12月新作「海の底のクリスマス2013」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる