Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの2月新作「おに」

<<   作成日時 : 2014/02/03 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16





↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの2月の新作「おに」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


おにの絵本と言えば
「ないたあかおに」が有名ですね。
わたしはあれを読むと
泣いてしまいますので
なるべく見ないようにしています、笑。


あおおにさんの
純粋な気持ち


泣けてしまう。。




いいひとすぎるでしょう。




おにって
いろいろないわれがあるようですね。


幽霊のようなもののたとえや、
外国人のことなのではないかとか


いろんな話しが混ざって
いまのおにさんがいるのかな。。






わたしはこのごろ
心の鬼を大事にもっていることがあり


いままで、鬼というものは
居てはいけないものだと思っておりましたが


時には心を鬼にすることが
必要なときがある事を知りました、笑


詳細はさておき


心の鬼の存在は
ときにだいじなこともありますね、、笑。



モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  



はや2月です。





もう2月。すでに2月。今日は節分、明日は立春。





なんてこった。。。





月日の経つのは早いですね。





えぇ早くも4年経っていました。4年ぶりのスキー♪行ってきました♪





画像
ハチ北の中央クワッド、ガラガラです^^;



画像
可愛いピヨや。滑っておいで♪




北壁で昔々泣きべそをかいたことを思い出します。




その頃一緒にスキーに行ってくれた友人や職場の先輩方にあらためて感謝m(_ _)m




また来年、行けるといいな♪






  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いオニさんだこと(^^)

スキー場一度だけいったことある(^^)v
子……子守りしてたぁ〜全く滑れません…(;^_^A

アラレ
2014/02/05 23:59
今日は
ステキな色合いですね
スキーアンナに流行った事有った
のにね〜!
すーちん
2014/02/06 12:25
アラレさん

ほんとうにねぇ^^こんな可愛いオニさんならいいかも?(笑)
スキー場へ行って子守り・・・私はできない(笑)
雪山へ上がったら降りるしかないですから大丈夫!滑れますよ〜ホントホント^^
seto
2014/02/06 15:53
すーちんさん

こんにちは^^
すーちんさんがそう言ってくださるとうれしいなぁ♪
緑のオニさん、背景も緑。すごいと思います。
はい。いまや8割以上はスノボかもしれません。
それでもリフト待ちの時間はゼロなのですから、スキー場の運営もタイヘンだと思います。温暖化で人工降雪機も必要ですしね。。。
seto
2014/02/06 15:58
モニカさんの鬼、かわいい♫
緑と赤のコントラストがいいですね〜

いいなぁ〜 スキー、行きたい!!
そんなに遠くはないのに、なかなか行けません!!
独身時代は、1シーズンに何度も何度も行ってたのに〜
ちょっとこの状態は寂しいかも・・・
ぴよちゃんたち、上手に滑れるようになったかな???
あられ
2014/02/07 15:07
あられさん

ありがとうございます♪モニカさんも喜ぶと思います。
ほとんど緑の配色でこんなにかわいいオニさんが描ける人はモニカさん以外いないと思います^^

ふふふ〜スキー行ってください^^
そちらは雪質も良いしスキー場もたくさんありますから楽しんでください♪
わたしも来シーズンにまた行くつもりです♪(ぴよたちも行ってくれるかどうかは少々不安)
野沢あたりで落ち合いましょうか?!
seto
2014/02/07 16:04
こんにちは

可愛い鬼ですね(*^_^*)
チャーミング、お友達になりたいけど
おへそをとられるのかなぁ(^^;)

スキーに行かれていたんですね♪
setoさん、スキーが滑れるなんて羨ましいです。
この景色は2度ほど見ましたが
雪合戦に変わった事を思いだしましたょ(笑)
また来年、健康なら行けます。
来年も行って楽しんで来てくださいね
だるま
2014/02/08 11:16
ほんと、かわいい鬼さんですね。
あと、スキー、いいですね。
昔はよく行ったのですが、最近は全然行けずにいます。
うらやましいです。
TonTon
2014/02/09 10:43
だるまさん

こんにちは^^
ありがとうございます♪モニカさんも喜ぶと思います。ふふふ〜だるまさんのおへそをとったりはしませんよ♪

はい^^ひさしぶりにスキーに行ってきました。
もう二度と行けないかもしれないからハチ北を選んだのですが、まわりはわっかい20代くらいのボーダーばかりでした^^;でも広大な景色と緩急さまざまな斜面がとっても楽しかったぁ〜来年も行くために元気でいなければ♪
seto
2014/02/09 11:19
TonTonさん

ありがとうございます♪モニカさんも喜ぶと思います。かわいいですよね、オニなんですけどモニカさんの手にかかると可愛くなっちゃいます^^

はい^^スキーは楽しいですよね、TonTonさんさんもスキーをされるんですね♪お互いまたスキーに行けるといいですねぇ^^
seto
2014/02/09 11:23
復活しましたぁ(笑)
来てね。 アラレ
ヒロ
2014/02/12 19:26
ヒロさん

うふっ(笑)
seto
2014/02/12 20:47
しずかっていいますσ(´・A・`。)おはつですん。setoさんのブログ好きすぎます☆゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたσ(^○^)実は最近、setoさん自 身にも興 味がですね….。゜+.(´▽`)。+.゜+・もしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´・A・`。)連絡くれたら嬉しいな(*・∀<*) それじゃ待ってますです(*#′∀`艸)
szk777@i.softbank.jp
2014/02/18 13:52
しずかさん

はじめまして。
はい、ありがとうございます。
しずかさんのブログを訪問させていただきたいのでアドレスを教えてくださいね。待っています^^
seto
2014/02/18 21:37
こんばんは

そうです、来年もスキーに行くためには元気がないと
月日の経つのは早いですから(^^;
2月も終わるでしょ…
すると1年の6分の1が終わった事になるのです3月が終わったら、1年の4分の1が終わった事に…
恐ろしい〜〜また歳が増えてしまう(笑)
だるま
2014/02/23 23:39
だるまさん

はーい♪こんばんは^^
そうですね。来シーズンも元気でスキーに行けるといいな♪歳もシワも、増えていきますもん(笑)でも絶対行ってやるぅ!(笑)
seto
2014/02/24 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの2月新作「おに」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる