Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの6月新作「モーニーガールズコレクション」

<<   作成日時 : 2014/06/02 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの6月の新作「モーニーガールズコレクション」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


6月梅雨ですね!


そちらも雨が多い時期になりますが
こちらもこのところ突然のカミナリや大雨やってまいりました。
こちらも夏場は雨期に入ります
去年は壁が腐ってしまい大変でした。(新築なのに!)
壁の内装を全部剥がしてもらって
新しく塗装をしてもらい
一件落着しましたが


これ、
ここまでするのに


電話連絡だけで
1週間くらいかかりますからっ!


日本だったら電話一本で
今日、明日にやってきてくれて
ちゃっちゃと済ませてかえってくれることでしょうが
ここでは電話も繋がるのに時間がかかり
くるまでに時間がかかり
来たら来たで
ベッドの上に座られたり
家主に命令したりと


ありえないこと満載で


一人外に出しました。
ワンこの「待て」状態、笑






こんなことが日々繰り返され
インドを好きになったり嫌いになったり
だけどやっぱ好きだな、インド、笑




適当なのがちょうどいい、笑




それでもみんな生きてるし♪




ここで暮らすといろいろなカルチャーショッックがありますが
楽しんだもの勝ちだとおもいます♪





イラストですが


つゆなので
てるてる坊主を描きましたが
ちょっと前に東京ガールズコレクションを
動画で見ていて
とても楽しかったので
パクりました、笑


ごめんなさいTGC
これは
「モーGC」です、笑



モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  




ありえないこと満載のインドで暮らしているモニカさん。



今月のイラストを見たとき、ワタシはかなりの強烈な衝撃を受けました。



ありえない。しかもすごい。



インドはすごいがモニカさんもすごい。



もちろん良い意味で。








母親になってまだほんの十数年だけど


親になると子どものいろんなことを判断したり選択したり


そういった日々の中で、自分自身たくましくなったなとか


押しが強くなりすぎたかな?と思うこともあるけれど


家へ帰れば、何をどうしたって母親なのだから


結局たとえば子どもが熱を出したとなると


すぐに病院へ連れて行くのか、それとも手持ちの解熱剤を飲ませるのか


市販の風邪薬を買ってくるのかとか


否が応でもすぐに判断して行動しなければならなくて


そういう意味での母親力というのはある程度伸びていくように思います。





しかし


予想もしなかったような困難なことや


今までお目にかかったことのないような言動をする人を目の前にすると


あらら、これは一体どうすれば?と驚きつつ多少なりとも思い悩み、


生きているかぎり、こういう経験はなくなりそうにないとも思います。





子育ては自分育てとよくいいますが


自分、育ってる?と疑問符がついてしまいます。


育っていない。


いぇ、もしかしたら後退しているかもとさえ思ってしまいます。







あれれ、なんだか今日のワタシ、しおらしい?(笑)



たまにはね(笑)









  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モニカさんの「楽しんだもの勝ち」のお言葉、身に沁みました。
私もこれからは人生楽しめるようにしたいです。
お母ちゃんとしては悩めることもありそうですが(^^ゞ
ヌサドゥア
2014/06/05 16:11
ヌサドゥアさん

こんばんは♪
だんだんと回復なさっているご様子、嬉しく拝読しています。
はい、「楽しんだもの勝ち」本当にそうだなぁと思いますが、どうしても楽しめない状況になることもありますもの。悩んだり楽しんだりしてまいりましょう♪ワタシも母としての悩みは尽きません^^;
seto
2014/06/05 22:16
毎日来て、毎日無言で立ち去るヒロ、今日、コメント残す(笑)気分がねえ〜

きりっとした眼にスリムな脚、くそっ羨ましい・・・私には無いものだ
病院に連れて行くかどうかの判断ねえ〜
冨〇薬品の置き薬があるんで、各自で飲んでるかな。
小さい子もいないしね、タダ、次男の鼻水ズルズルだけは即、耳鼻咽喉科に行きます。
子どもの時は学校に持たせるお薬が処方されたものでないといけなかったので、病院に行ってました。
熱だけなら家にある解熱剤で様子見るかな。

じゃっ、またねえ
ヒロ
2014/06/06 10:06
ヒロさん

毎日来てくださってるなんて!カンゲキ(^_^)v
無言も大歓迎!!!

はぁい!無いのはワタシも同じですよん♪
息子が成長して、身長10p差まで迫ってきましたけど、並んで脚の長さをくらべたら。ららら!脚の長さが同じ!
これはどういうこと?
あとね、驚いたこともうちょっと書いていい?
友達にすすめられた歯医者さんに行ってみたの。結構期待して。虫歯を上手に直してもらいたくてね。いざ削っているときにぁ痛っと思ったらからだがぴくっとなるじゃない?そしたらセンセがさっと治療をやめて何と言ったと思う?続きは明日よん。
seto
2014/06/06 23:29
↑ つ、続きお願いします
ヒロ
2014/06/09 13:21
ヒロさん

はい、続き。
前のコメントで失礼なこと書いちゃってました。
ヒロさんが「無い」ことない、あるじゃない!って言いたかったのですが、読み返すとんんん?な文章でごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m
で、続き。
イタっと思ってピクっとなったらね。「痛い顔されたら治療ができないので今日はこれで終わります」と先生が!
うそん。
慌てて「がまんします!」と言ってみたけど
「次回麻酔してじっくり治療します」で終了。
みんな歯医者さんで痛くても我慢してるのかしら?アタシがおかしいのかしらねぇ。。。という話。ちゃんちゃん
seto
2014/06/09 21:08
歯医者の治療中に痛けりゃ私も顏に・・・特に眼に(笑)表情が出るけど、お医者さんはその時手は止めても、また続行します。でも我慢できないくらいの痛みは訴えるかな(^^ゞ
痛かったら言ってくださいと言われたよん。

途中で放置されても困るね・・・
誰だって痛いときは多少の反応するのにね
アタマ、おかしくないわよ・・・ちゃんちゃん。
再々ヒロ
2014/06/10 13:08
再々ヒロさん

ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。
友人はどうしてこの歯医者さんをすすめてくれたのか、おすすめポイントはどこなのかちゃんと聞いておけば良かったです。ひとつ勉強になったと思ってます、はい(^_^)v
seto
2014/06/10 21:35
モニカさんの絵、今回はうってかわって、衝撃的!インド、すごいところですね😅モニカさんは、スゴイ!
息子さん、もうそんなに伸びた?
自分では、日々が精一杯なので、わからないけど、末っ子の懇談会に出ると、どっしり構える自分がいて、そんなとき、成長したなと思います
歯医者さん、ビックリかも(^ ^)
ある意味、凄腕なのかも(^ ^)
あられ
2014/06/19 13:53
あられさん

ありがとうございます♪モニカさんも喜ぶと思います。ねぇ、衝撃ですよね。こ、これは!とワタシも衝撃を受けましたよ。このような思い切った発想は見かけないですよね。すごいと思います^^
はい、どんどん大きくなりますね。子どもの成長は嬉しいものですね。どっしり構える、それは良いことですね。見習わなきゃです^^
今回の歯医者さん、暗ーい話し方であのセリフ。2度目はないですぅ^^;
seto
2014/06/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの6月新作「モーニーガールズコレクション」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる