Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの7月新作「田んぼ」

<<   作成日時 : 2014/07/06 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6





↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの7月の新作「田んぼ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜




九州の田舎に帰り

たくさんの自然に触れて参りました。




たくさんの虫や動物が身近に居る環境は

インドも同じなのですが



日本ならではの昆虫や生き物を見られる事は

やはり幸せですね。



皆様、素敵な7月をお過ごし下さいね。




モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  




7月に入って夏本番!



・・・と思いきや、なんでしょう?この涼しさは。





いぇ、涼しいの大歓迎なんですけれどね(笑)





ところで
イラストやら手芸やら工作やらが大好きな下の子・・・



先週はレジン(樹脂です♪)でせっせとアクセサリーを作っていたようですが

(ワタシは布団の中から見てました^^;)



今週は「スライムが作りたい♪」と言うので



ネットで作り方を検索〜♪(親バカ1号)



材料を買い出し〜♪(親バカ2号)



大騒ぎしながらスライムを作りました。(今日は一緒に作ることができました♪)







スライム作りで何が難しいかというと


分量がね、よくわからないんですよ。


だから適当に作りました(笑)


ひとつめを作ったときは材料を混ぜる順序も適当に作ったので


かっちかちのスライムになっちゃいました^^;


びろーんと伸びるのが楽しいはずのスライムとはほど遠いものになりました^^;




2回目は順序を正しく混ぜて・・・・・・じゃーん!!!できましたぁ!!!



  


〈材料と作り方〉
@ほう砂(薬局で売っています)を適量のに溶かしておく
APVA配合の洗濯のりを同量のお湯で溶き、これに絵の具を混ぜる
B Aへ少しずつ@を加えて混ぜる
C出来上がり



こんなことばっかやってます^^;5年生なんですがねぇ^^;




まぁそれでも・・・人生楽しまなくちゃ!




ですよね♪






  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも次女が手づくり好きなので、レジンもよく作っています。
横で見てると、私も作りたくなってきます。
スライムも学校で作って持って帰ってきたことがあります。
触り心地が良いですね。
ヌサドゥア
2014/07/07 22:00
ぐぁんばてスマホから来たわよん(^-^)v
うちも子達も学校でつくってきてたことがある。
台風酷そう…
そちらの方が先にやってくるね。
気をつけようね、お互いに。
ヒロ
2014/07/07 22:15
ヌサドゥアさん
次女さんのレジン作品、きっとお上手だと想像がつきます。お花のアレンジがとても素敵だから。
スライムは、黄色ピンク水色と色とりどりに作って楽しんでいました。面白いですよね。
下の子、来週は何を作るつもりでしょうか^^;
seto
2014/07/07 22:44
ヒロさん
スマホから来てくださって感激♪
ヒロさんのお子さんも作られたんですね。初めて見たときは少々驚きました。
はい、大型台風がやってきますね。何事もありませんように。
子らは楽しみにしています。学校が休みになるかもとわくわくしているようです^^;
seto
2014/07/07 22:48
モニカさんのカエル、かわいい〜
癒されますね♪

スライムは、“こどもお薬教室”で作ったかも〜
なんともいえない感触ですよね(・∀・)
うちの子は、もうちょっと淡い黄色で作ってたなぁ
(黄色好きなので)

台風、大丈夫ですか???
今日は皆さん台風に備えてなのか仕事が大忙しでした( ;∀;)
あられ
2014/07/09 17:39
あられさん

ありがとうございます♪モニカさんも喜ぶと思います。
はい、おたまじゃくしからカエルになったばかりでしょうか。稲をつかんで立ち上がっている様子が不安そうな嬉しそうな???
こどもお薬教室ですか。さすがです。ほう砂が大量に余っているので、次は子らのお友達たちも一緒に作って楽しめたらいいなと思います。高学年にはあまりウケないかもですが^^;
台風の進路、どうなるでしょうね。とりあえず休校はなさそうな雲行きです^^;
seto
2014/07/09 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの7月新作「田んぼ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる