Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの8月新作「蝉」

<<   作成日時 : 2014/08/03 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8





↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの8月の新作「蝉」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



今月は梅雨も明け
暑くなりましたね!
しかし、去年の酷暑よりもいくらか過ごしやすく思います。

日本の8月と言えば
蝉しぐれだと思います。
インドにも蝉はいますが
ヒグラシやミンミンゼミは居ない気がします。
日本ならではの蝉の声♪

わたしはもうすぐ
インドにもどりますが

今年の夏は
「THE 日本」というものが恋しく
風鈴や扇子、本当だったら畳もですが
もってゆける日本は持って帰りたいなと思います。

風鈴の風に揺れる音色は
格別です。

畳、、、これは
難しいですね!笑

残り2週間弱ですが
日本でしか味わえないいろいろなものを楽しんで帰ります♪

わーー!さみしい!笑




モニカさんのブログはこちら→

そして
モニカさんの『india絵日記』はこちら→





  


こんばんは!

モニカさんのイラストをアップできたでしょうか?

のちほどseto近況を追記しまぁす♪





・・・ここから追記です・・・


モニカさんが日本で日本の蝉を描いてくださいました。

元気よく鳴いている蝉にワタシも元気をもらいました。



先月は、体調が崩れて、

といっても、もともと崩れていますが^^;


もうだめかと。いろいろ含めてだめだこりゃと思ったのですが。



なんとか復活。なぜか復活。


なぜか、なんて言ったら罰があたりますね。


家族に支えられて、周りのひとに恵まれています。


もうすこしがんばります。










  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
昨年より梅雨明け遅い分だけ
過ごし易いかもしれません
セミの声が今年は少ないです
チョッと出せない、素敵な
色合いですね
すーちん
2014/08/04 09:30
すーちんさん

こんばんは!
はい、ワタシも今年の夏は過ごしやすいと感じています。
蝉にとっては元気のでない気候かもしれませんね。
モニカさんの蝉は太陽が照りつける中、身体を震わせて鳴いているようです。モニカさん独特の素敵な色合いですね。
seto
2014/08/04 21:39
いつの間にか蝉が元気に鳴いている!!
蝉の鳴き声を聞くと「夏だ〜!!!」ってね

体調復活して安心
近頃私も疲れやすくなってきて「もうだめ〜」って
何度思った事か・・・。
お互い無理せず(と言ってもどうしても無理しなくちゃ
いけない事もあるけれど・・・・)
周りの人たちに感謝して頑張りましょ
kazumi
2014/08/04 22:40
kazumiさん

はぁい(*^_^*)おかげさまで復活です。
蝉のように元気な声は出ませんが、なんとかやっています♪
そうですね、お互い無理せずがんばりましょう。
元気でお会いできる日を楽しみにしています
seto
2014/08/04 23:03
モニカさんの蝉は、元気に鳴いていそうですね^ ^
なぜか、こちらでは、あまり聞こえない´д` ;

お体、大丈夫ですか?
年を重ねるごとに、夏を越すのが辛くなります´д` ;
おいしいものを食べて、頑張りましょ!
あられ
2014/08/06 08:05
あられさん

おひさしぶりです(*^_^*)ありがとうございます!
モニカさんも喜ぶと思います。

ご心配下さりありがとうございますm(_ _)m身体の痛みが出てきまして、困っています^^;
どうなることやら・・・ぼちぼちやるしかないですね。そう!おいしいものを食べなくちゃね♪
seto
2014/08/06 22:47
残暑お見舞い申し上げます♪

盆休み終わっちゃいましたね。
今年うちの庭木にセミの抜け殻がどっさり・・・・
抜け殻も抜ける前もキモいので放置してたけど、風とかでどこかに吹き飛んだのか綺麗にお掃除されてました!?(笑)
おかしな天候でイヤンなりますわね〜
ヒロ
2014/08/18 07:47
ヒロさん

こちらこそ残暑お見舞い申し上げます♪

はい、夏の行事はひととおり終わっちゃいました^^;
蝉の抜け殻が、きれいに掃除されてヨカッタよかった。どこかで有機肥料になるのか、小動物の獲物になるのかでしょうかねぇ
さきほど岡山では通り雨がありましたよ。
明日はカラッと晴れてくれますように♪
seto
2014/08/18 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの8月新作「蝉」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる