Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの9月新作「動物愛護」

<<   作成日時 : 2014/09/07 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10





↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの9月の新作「動物愛護」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



今月は動物愛護週間がありますので
意識してみました。


悲しい事件が後を絶たないので


たくさんの言葉を添える事ができないのですが
イラストに想いを込めてみました。




弱者にしか強くなれないというのは
生きる物の本能なのでしょうかね?

時々思ってしまいます。。


今日もこちらの子牛が、蹄を割って血が出ていました
あの牛はこれからどうするのだろう。。
事故なのだと思いますが


日本のように獣医がそんなに充実していないと思うのです
よく、怪我をした動物を見かけます。


ここでも
犬猫の動物虐待は日々見かけます。


日中に「見かけます」
平気で犬を蹴飛ばしたり棒で叩いたりしています。


悲しいです。






だけど、日本よりも
こちらのほうがそれは多いと思います。




こちらは報道にならないだけ。










だからと言って保護する事も出来ません。
やりきれないですよ









  



こんにちは。



どちらさまもお元気でお過ごしですか?



setoはなんとか。なんとか元気です(笑)







どこからともなく


あちらからこちらから


降ってくるような湧いてくるようなトラブル揉め事困り事。







これほど絶え間ないと、なんだか・・・・・・楽しい。






嘘です!!!(笑)絶対に嘘。断じて嘘。取り消します。前言撤回。







右を向いて火消しに励めば左が手薄になり、


それじゃ左をと向きを変えれば右が燃えさかる。







燃えているうちが花。ですかね(笑)







そんなわけでブログアップが遅くなりましたm(_ _)m







動物愛護週間、9月20日から26日まで。だそうです。







私も愛護されたい(笑)






  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
世界中嫌な事起ってます
弱者が何時も犠牲です
すーちん
2014/09/08 10:33
setoさん、体調大丈夫ですか?
ストレスは、よろしくないから、
気をつけて〜
私もあっちこっちで、トラブル続きよ(。-_-。)
火消しに追われてます(−_−;)
モニカさんの絵、癒されますね(^ ^)
頑張ろうという気になってきました(^ ^)


あられ
2014/09/08 19:01
すーちんさん

こんばんは(*^_^*)
はい、世界中が弱い者を追い詰め虐げています。
他を虐げる者もまた弱くて悲しいのだと思います。
seto
2014/09/08 23:02
あられさん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。モニカさんも嬉しいと思います。
なぜ平和的解決へ向けた取り組みが持てないのか、と思う私も人の立場や気持ちはわかりません。でも努力することをやめたくはないのです。お互いがんばりましょう(*^_^*)
seto
2014/09/08 23:14
コンニチハ(^^)

私は長男から悩まされてばかりいます^^;
ショッチュウもめてます・・・

火消し役さんは居ないなあ〜
ヒロ
2014/09/09 10:07
ヒロさん

こんばんは!返信おそくなりましたm(_ _)mm(_ _)m

私は、家庭内も家庭外も職場も(T_T)
火消し役さんだと思って相談したら、さらに火が燃え上がったりして、ホント火消し役さんは居ないですね〜

でも体調はおかげさまで大事なく過ごしておりますので、自分でも図太いおばちゃんだなと思います(笑)
seto
2014/09/10 23:09
おはよ〜ございま〜す。
 お久しブリぶり「コメント」
動物愛護=モニカワールドですよネ、特に背景(バック)が、モニカ全開!って云う感じが好きなのです。アッ、モニカさんブログ閉鎖されたのですか?…
私事ですが、
初めて個展をする事になって、こんなに雑用(て、ゆうか細々した用事)が多い事に気がつきました。setoちゃんに、お世話になって、こんなに色んな事をしていただいていたのかと『恐縮至極』と、感謝!感謝!ございます。(←作るだけが、楽しいなぁ) やっと、DMを作りました、近々、送りますね ←自分の事ばっかり…

 季節の変わり目、お身体を…アッ!大事なく過ご…て返信している。ウン、でも、マイペースでネ
では〜〜。
aokitukiyo
2014/09/11 10:14
aokitukiyoさん

こんばんは!返信遅くなりましたm(_ _)mm(_ _)m
はい(*^_^*)モニカワールドですね!そうなのです。お忙しくてブログを閉鎖なさったそうです。残念ですが(T_T)

aokitukiyoさん、個展ですか?全然気づいていませんでした(T_T)そうでしたか。。。その作品作りでしたか(*^_^*)DMが出来たということは、10月あたりの開催予定でしょうか???DMを送ってくださるとは嬉しいですm(_ _)m楽しみにしています!
そうですね、お身体大切にお過ごしくださいね。私は、ちょいちょい体調が崩れますが、入院するほどではなく^^;おかげさまでなんとか(*^_^*)
これからそちらへ伺います〜
seto
2014/09/13 22:07
モニカです
このたび
多忙なためにブログを閉じてしまいました
申し訳ありません、m(__)m

みなさまのコメントいつも嬉しく読ませて頂いております、ありがとうございます!いつも元気を頂いております。
これからも怪しいかわいいイラストを描き続けますので、
どうぞ宜しくお願い致します!

setoさん、トラブルってのは生きていれば
一生人を変え品を替え続くのでしょうね、笑

お互い怒濤のように押し寄せて来る困ったちゃんは肥やしにしてゆきましょう!笑

それでは!
モニカ
2014/10/01 21:00
モニカさん

いつもありがとうございます。
ブログのことは残念ですが、これからもイラストを続けてくださいね。なによりもお身体第一にお過ごし下さいね。

はい、そうですね。続いていくのだと思います。
時にはトラブルに引き寄せられ、時には自分が火種になることもあり、そのようにして生きていくのだと思います。
泣いたり笑ったりしながらゆきましょう(*^_^*)
seto
2014/10/01 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの9月新作「動物愛護」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる