Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの10月新作「読書の秋」

<<   作成日時 : 2014/10/05 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10





↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪


モニカさんの10月の新作「読書の秋」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


読書、大好きです。
わたしはお風呂の中で1時間ほど入りながら読むのが大好きなのですが


ここ、インド


お風呂が無いんですよ。


シャワーだけ(TT)






なので残念ですが
読書は寝る前に読みながら寝てしまう感じでしょうか。




今は
無くしてたと思っていた
三島由紀夫の「金閣寺」を再び読んでいます


読書は良いですね。大好きです。




皆様素敵な10月を!






  



こんにちは。



aokitukiyoさんの個展のお知らせです。



個展のお知らせ

2014年10月23日(木)〜28日(火)
京都「ギャラリー圓夢」にて

詳しくは、19日以降に、お楽しみに!
(現在、販売は中止です)





ミニチュア飾り着物制作のaokitukiyoさんがとても素敵なDMを送ってくださいました。



ここでDMをご紹介したいという思いもありましたが



着物の文様は作家さんの大切な生命ですので



今回は写真なしでご紹介させていただきました(^_^)v






京都のギャラリー圓夢(えむ)というところ、なにやら魅惑的なところであります。



北政所の終焉の地、高台寺圓徳院の一角にあるギャラリーです。



営業時間 PM12:00〜19:00 (23日は17:00まで)



京都東山清水寺、八坂神社界隈の散策とあわせてぜひ(*^_^*)








台風18号、来てますね。



晴れの国に生まれて育った私には自然災害に備えようという意識が



ほぼありません(>_<)



いざというときどうなるのか、どうすればいいのか



深く考えたこともありません。



ですが



下の世代を育てつつ、上の世代を支える年齢となった今



懐中電灯の電池くらいは確認しておこうと思います。



それと水と少々の備蓄食料。日々の体調管理も。




ギャラリー圓夢さんの場所はこちら









  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
勢力衰える事無く、台風18号
接近中です、被害無いと良いですね
見ていてココロ明るくなり〜ます
すーちん
2014/10/06 08:55
すーちんさん

おはようございます。
はい、たいへん大きな台風のようです。
被害なく通り過ぎてくれますように。
岡山はたいした雨も降らず、今朝は晴れています。
災害のない土地柄ですが、そのうちいつか大きな災害に見舞われるかもしれないので、油断は禁物ですね。
モニカさんのイラスト、今月は読書をするリスさんでした(*^_^*)わたしもゆっくり読書したいな♪
seto
2014/10/06 10:16
setoちゃん、こんばんは〜。
 長らく、お待たせしました(ゴメンちゃい)
ようやく、私のHPにUPする事が出来ました=htmlファイルをさわっていなかったから、忘れちゃって、大変でした
メッセージに書いた所には、送ったので、もう大丈夫で〜す
丁寧に、ご紹介していただいて、ありがとうございます。
まだまだ、やる事いっぱいあるのですが…ガンバです。
 確かに読書の秋、う〜ん、私も本をめくりながら、解説文作ってます…否、そんなのじゃなくて、モニカさんのイラストの様に、ゆっくり、のんびり、時の流れに任せて、どっぷり好きな作家さんの本を読みたいなぁ〜では、
重ね々、ありがとうございます。
aokitukiyo
2014/10/11 23:58
aokitukiyoさん

こんにちは!
ホームページ拝見しました(*^_^*)
ふむふむ…展示様式をaokitukiyoさんが考案されたのですね。いったいどのように展示されているのか気になります!!期間中の週末、伺えるように体調整えて備えます(*^_^*)
aokitukiyoさんも準備でお忙しい毎日だと思いますが、お身体気をつけてお過ごし下さい!
はい、モニカさんのリスちゃんのようにのんびり読書もしたいですね。展示会が終わったらのんびり〜ですね♪
seto
2014/10/13 13:40
Setoさん
大失態です!
シンガポール航空の飛行機内に
金閣寺忘れてきました!
おーまいがー!
モニカ
2014/10/14 21:12
モニカさん

返信遅くなりましたm(_ _)m
愛読なさっていた本が!!!
飛行機の忘れ物ってどうなるのでしょうね。
問い合わせたら手元に返ってくることがあるのでしょうか?モニカさんのところへ返ってきますように(*^_^*)
seto
2014/10/16 06:52
台風18号どころか19号も来ちゃいましたね(^_^;)
お互いご無事なようで・・・

ヒロ
2014/10/16 16:38
10月は慌ただしくて、モニカさんの絵で、秋を感じています^_^;
読書、最近は自分のためにはしていないなあ{(-_-)}
仕事関係の本ばかりです^_^;
金閣寺は、亡くなった父の愛読書でした^_^
台風、大丈夫でしたか?
学校が休校やら2時間遅れやらで、振り回されて
疲れました
朝夕寒くなり、風邪ひきさんが増えました
お体、お大事にしてくださいませ〜
あられ
2014/10/16 18:24
ヒロさん

こんばんは!はい、台風が続けて来ましたね^^;
ヒロさんもご無事でよかったです♪
seto
2014/10/16 22:19
あられさん

こんばんは!
モニカさんのイラストにいつもあたたかいコメントを下さってありがとうございます(*^_^*)モニカさんも喜ぶと思います!
はい、わたしも読書はなかなかできていません。ぱらぱらとページをめくる程度です。金閣寺が愛読書だなんてあられさんのお父様はかなりの文学好きでいらっしゃったのですね。
こちらの台風はたいした被害もなく、休校も早退もなく、、、でした。
はい、体調を崩しやすい時期ですね。
あられさんもお忙しい毎日をお過ごしですが、お身体気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)
seto
2014/10/16 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの10月新作「読書の秋」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる