Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの2月新作「安心して眠れる場所」

<<   作成日時 : 2015/02/03 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6



モニカさんの2月の新作「安心して眠れる場所」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


「世の中のひとたちが、みんな安心して
眠れる夜が毎晩のように訪れると良いなとおもってて。。


ありえないことが、世界中で起こり続けている、祈ることしかできないのかと、
さまざまな事件を通し問題の根深さの果てしなさに気が遠くなります。
自分に出来る事は何だろうと思ったときに、やはり我が子を愛情たっぷりに育てるというところにたどり着きます。


そこをしないと、やはり大人にはなれないのだと思います。こころのなかのことです。


子供の虐待などね、、絶対にしてはいけません。
世の中のお母さん。
いきつくところは
悲しい場所です。
大人になってからのその子たち。


甘やかすのとはまた違いますが
我が子には愛情、たくさんたくさん、ちいさいうちにあげてください。
国会に垂れ幕を持ってデモに出かけたり、ストライキするよりも、、
目の前の我が子に愛情をいっぱいあげることが世界平和への近道なんじゃないかな。。


違うかな。。?」






インドは犯罪は
ものすごく荒れています。


だけど、人が多いからなんです。
多いからいいひともわるいひとも両方いるんです。


おなじくらいいるんです。


だけど、悪い事って目立つのですね。


すごく思います。




良い事しているひとよりも
悪い事している人は100倍目立ちます。



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



モニカさんからこのイラストを見せていただいたとき

その丁寧で優しい鉛筆画の筆致に惹かれました。



「安心して眠れる場所」というタイトルからも

モニカさんの伝えたいメッセージはわかります。




我が子を愛情いっぱいに育てること。。。

できているかな。

できているつもりかな。

子らはなんて言うかしら。



モニカさんが祈りを込めてスケッチブックに描いてくれたイラスト。

トリミングなしで掲載してみました。



地球上のすべてのひとに「安心して眠れる場所」がありますように。




  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
優しい色合いの絵ですね
お月様微笑んでますね
「安心して眠れる場所」世界中
がそうなると良いですね〜
すーちん
2015/02/04 11:20
すーちんさん

こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
モニカさんの鉛筆画、めずらしいです。
はい、安心して眠れる場所に自分が居るんだということをあらためて感じました。世界中がそうなりますように。。。
seto
2015/02/04 22:08
モニカさんの鉛筆画、初めて見ました!!
いつもカラフルなイメージだから意外です♪
やさしいタッチで、これもまたモニカさんらしくて

ほんとに悲しい事件が続きますね・・・

インドだと宗教が違うし
日本とはまた違った問題が山積みなんだろうなぁ

自分が安心して眠れる場所があることに感謝して
一日も早く、世界中のみんなが、
「安心して眠れる場所」ができますように
あられ
2015/02/06 08:53
あられさん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます!モニカさんも喜ぶと思います。
そうなんですよ〜いつもカラフルに色づけをされるのですが今回はあえて!鉛筆画で掲載させていただきました。
はい、インドは宗教の違いとカーストの名残りがあり、日本社会とはまったく異なっているようです。
世界中で、報復に報復の応酬が続いています。なんとかならないものかと、なにもできない私ですがそう思います。

mixiメッセージもありがとうございました!!!

seto
2015/02/07 11:17
おはよ−ございまする
昨日は早速コメントありがとうでした。
最初に.ちょっとズボシなコメントで...
そうなん.あんまり元気じゃないかな
子供のことやら.なんやらかんやら悩みの種が多すぎて...
更新が空いてしまうのはPC の部屋寒いのが一番の理由だけど。

モニカさんの鉛筆画みた時から.なんだか心がホコホコ和んじゃったよ〜好きだなこういう絵、うんうん。
ヒロ
2015/02/09 09:19
ヒロさん

わーヒロさん、大丈夫?
お互いに次から次へと悩みの種が尽きない?ですね…
どうにかしてひとつでも減らしたいものです。

モニカさんのイラスト、気に入って下さってありがとうございますm(_ _)mモニカさんも喜ぶと思います!
そうそう、こんなふうに温かく守って守られて眠りたいです(≧▽≦)
明日、ヒロさんの悩みがひとつでも無くなりますように(*^^*)
seto
2015/02/09 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの2月新作「安心して眠れる場所」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる