Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの4月新作「ペパルおじさん」

<<   作成日時 : 2015/04/05 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8



モニカさんの4月の新作「ペパルおじさん」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



さて、4月!


4月は「ペパルおじさん」です。


こちらは窓を開けると
昔の古い日本のような雰囲気があります
ワン子がわんわん吠えていたり
牛がモーと鳴いていたり
馬の蹄がパッカラパッカラ聞こえて来たり
大きな声でいろんなひとたちが世間話をしていたり、


なんだかそんな音を聞いていると
眠くなり、うつらうつら寝てしまいます。
外に人が居て、活気があふれている事に安心するのだと思います。


外を見ると、裸足の子供が馬に乗ってたりするんですよ。
ここの子たちはたくましいです。


そんなこの街には
ペーパーおじさんが居ます
毎日数回「ペーパー!」と叫びながら自転車を押しています。
それなのですが、こちらの人たちの英語のRはル!とはっきり発音しますので
ペパルになるのですよ。
ペーーパーーール!と叫びます。


ペパーール!ペーーパーーール!ペーーーーーパーーーーーール!という感じです、笑




ペパルおじさんは廃品回収さんです。


ちなみにペーパーはペパル、ウォーターはウォタル、ウエンズデイはウエドスネスデイ、いろいろ発音面白いですね。10年後にはインド英語を話す人が一番増えるとか、、、おぉぉぉ。。。




毎日ご苦労様です
ありがとうございます。






日本の春を忘れてしまいました。。。
桜、の季節ですよね。


花粉症とかあるのですよね


どうかみなさま
花粉症、お大事に。



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



またまたモニカさんに度肝を抜かれてしまいました。


ペパルおじさん?!


ペパールペパール???????




このモニカさんと同じ場所で同じ状況でこの同じペパルおじさんを見た人が100人いたとしても

モニカさんのようにペパルおじさんのイラストを描くでしょうか?????



誰も描かないかもしれません。

(描く人もいるかもしれませんが。。。)




モニカさん、すごいです。





そう。

日本は桜の季節ですよ。


こんなふうにね。

画像


写真が下手くそですが^^;




さくら〜さくら〜〜〜です。



先々週の卒業式を経て、今週は早くも入学式を迎えるわが家の息子。。。




仲良くしてもらったお友達と先生と、12年間育ててもらったこの町と地域の皆様への感謝を胸に


中学校でも楽しく仲良く元気よく!!!


ちょっぴり大人の階段ものぼりつつ(←どういう意味???)


お弁当が「今日はムリー(by母)」だったりしても?!


強くたくましく通学してゆくべし。


山越え自転車通学20分&電車通学50分&自転車通学10分


と、遠いな^^;あはは〜^^;






  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご入学おめでとうございます!
新しい生活、慣れるまで大変でしょうが頑張ってね


今までありがとう。感謝です
会う事もぐっと少なくなっちゃうだろうけど
これからも親子共々よろしくね!
seto家に幸多かれ〜
kazumi
2015/04/07 21:09
kazumiさん

ありがとうございます!
kazumiさんのお子さんもトリプルで入学式!
さぞお忙しく心躍る日々をお過ごしでしょう♪

こちらこそ感謝です。
あんまりしんみりしちゃうと悲しいから、またねと明るく笑って手を振りました。
これからもよろしくです(*^_^*)
kazumiさんとご家族の前途を祝して
seto
2015/04/08 22:37
ご入学、おめでとうございます^o^
通学、大変だあ
母もお弁当、大変だあ
男の子だと食べる量もハンパないですし^^;
部活とか、そろそろ見学が始まったかしら?

ヘパルおじさん、実物見てみたい!
モニカさんが描くと、すごく味のある感じですよね

バリに行ったときも、ニワトリやイヌの鳴き声やらで
ザワザワした生活感のある朝で、
すごく懐かしい感じかしましたが、
インドもそんな感じなのかな?
これからは、インド英語も覚えないといけませんね^^;

あられ
2015/04/09 17:51
あられさん

こんばんは!返信遅くなりましたm(_ _)mm(_ _)m
おかげさまで息子は通学しております〜
母弁当もなんとか続いております〜
明日で5日目になります〜
幼稚園の時は作っていましたが、量が違いますね!お弁当箱の大きさが違いますので、すきまができないように詰めてゆくのが大変です(^_^;)
モニカさん、思い切ったおじさんを描きますよねぇ
世界広しといえども、このペパルおじさんを描くひとはモニカさんしかいないと思いますね。
インドの発展はめざましいのでしょうね。行ってみたいです!
seto
2015/04/13 20:19
ご入学おめでとうございます
通学大変そう頑張って!
こういう絵が好いですね〜
すーちん
2015/04/14 10:49
すーちんさん

こんばんは!
ありがとうございます〜♪
通学、早くも起きられなかったりおべんと忘れていったりと、毎日何かやらかしてくれます^^;

モニカさんの絵、いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
seto
2015/04/14 20:27
setoさま、皆様ありがとうございます。
そして、息子さん、ご入学おめでとうございます!
これからたくさんのわくわくが待ち受けていますね
中学校生活を思い切り楽しんでくださいね!

そして、桜画像、美しいです。ありがとうございます(TT)
わたしは、今、美大のホビークラスで美術のお勉強をしています。これが奥が深くとても面白いです。
インドの美術はほんとうに面白いと思います。
ブログでも時々載せていますのであそびにきてくださいませ。
インドに居るうちに、たくさん吸収して帰りたいと思います。
今月20。21は美大の美術館でエキシビションをやります!みなさんあそびにきてください!と言いたいところなのですが難しいですね、、、(TT)

いつもありがとうございますm(__)m
モニカ


モニカ
URL
2015/04/16 12:45
モニカさん

こんばんは!返信遅くなり申し訳ありません!((+_+))
はい、ありがとうございます。息子は今のところ元気に登校しています。

展示会をされたのですね!いかがでしたか?
美大の美術館があるのですねぇ。憧れます〜!
またモニカさんのブログにアップしてくださいね(≧▽≦)
ホビークラスというのは、とても楽しそうですね(^^♪

こちらこそいつもありがとうございます〜!
seto
2015/04/22 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの4月新作「ペパルおじさん」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる