Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの6月新作「ブーゲンビリア」

<<   作成日時 : 2015/06/03 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4





↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪


モニカさんの6月の新作「ブーゲンビリア」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



ブーゲンビリアは6月のお花だそうです
実はインドには大きなブーゲンビリアの木が沢山あります。
とても綺麗ですよ♪


なかなか花をメインに描かないわたしなのですが
ちょっと描いてみました、笑




今月は梅雨に入りますね
インドも雨季に入ります
このところたくさんの大きな木が倒れていますので
渋滞が大変です。


それでは今月もげんきにゆきましょう!



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



蒸し暑くなってきました〜


田植えの季節です。


近くの田んぼのカエルの鳴き声のにぎやかなことといったら!


それからツバメ。


わが家のツバメは2度目の抱卵に入ったようです。


ツバメの世界には少子化(?)は関係ないのでしょうか?




ここ10年くらいわが家で子育てしているツバメさん。


ちゃんとした数はわかりませんが


毎年かならず二度繁殖して


一度にだいたい四羽のヒナが育っている様子です。


少子化じゃなさそうですね^^;




ヨカッタ^.^




わが家のピヨとピヨピヨも


おかげさまでスクスク育っております。




運動も勉強も抜群で


と言いたいところですが


まぁそこはムニャムニャムニャ。。。。。(笑)


元気でいてくれればそれで充分(≧▽≦)


ちょっとムニャムニャ言っちゃうけれども(笑)





  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく色鮮やかなお花ですねぇ〜
こんなお花が、あちこちで見れるのっていいなぁ〜
setoさんちのツバメさんも、お元気そうで〜
こちらは少しツバメの巣が少なくなった気がするのですが、やっぱりここ最近の地震の影響もあるのかな?
ピヨちゃんたちもお元気そうでなによりです〜
あられ
2015/06/04 05:35
今日は
絵、良い感じです〜
ツバメ、少ないです
殆んど見かけません
どうしちゃったのか?
すーちん
2015/06/04 11:15
あられさん

こんばんは(^^♪
はぁい、モニカさんにしては珍しい花のイラストです。
あちこちで咲いていて、あちこちで木が倒れているのでしょうね。
そちらはツバメが少なくなったのですねぇ。
地震の影響があるのでしょうね。
はい、とりあえず元気ですピヨたちも。私も。
あられさんもお元気でお過ごしください(*^^)v
seto
2015/06/04 21:56
すーちんさん

こんばんは(^^♪
いつもモニカさんのイラストを見に来てくださってありがとうございます!モニカさんも喜ぶと思います。
すーちんさんのほうもツバメが少ないのですね?
これはどうしたことでしょうね。
研究している人いたら教えてほしいです。
気になります(・_・)
seto
2015/06/04 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの6月新作「ブーゲンビリア」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる